見出し画像

何気ない毎日♪

セブ島2日目はジンベイザメと

昨日が嘘みたいに今日は肌寒いです。

朝から小雨が降る中、田植えをしました。



田植え機に興味津々の甥っ子。最後の一往復だけ一緒に乗せてもらい満足気笑
雨に濡れて風邪ひかないといいけど😅

残りの分植える日は晴れるといいな。



セブ島旅行の続きです。

朝3時にホテルにツアーのお迎えが来るので2時に起きて準備。

約片道3時間かけてオスロブってとこまでジンベイザメに会いに行きます。
このツアーだけは外せないよなって思ってて。
予定では昼くらいにはホテルに戻ってこれるので、短い滞在では午後の予定もたてられます。

ホテルのロビーで待ってるとすぐにお迎えの車が。
日本語とっても上手なガイドさん。

でっかいハイエースに私たち3人だけ。ゆったりと気兼ねなく乗れました。

真っ暗な中、道はよくないので乗り心地は悪いですがなんとなく眠れて6時前にはオスロブ到着。もうすでにたくさんの車と人〜
でもガイドさん曰くこの日はまだ少ないほうだったみたいです。




朝日が綺麗でした。
ボートに10人ずつくらい乗せてもらってすぐそこにいるジンベイザメに会いに行きます。


着いたらすぐに登録してもらって簡単に説明を受けます。
わたし達は99番目!これで少ないほうなんやと思いながら待つこと1時間半くらい。
やっと順番が。

旦那さんはライフジャケットなしで泳いだけど、私と娘はライフジャケットは怖くて脱げない。その分潜れないので顔だけつけてジンベイザメを追いかけます。
結構波が高かった💦









ガイドさん、頑張ってくれていっぱい動画や写真撮ってくれました。

帰り道、「どうやって日本語勉強したの?」って聞いたら留学とかではなく日本語学校で勉強しましたって。
本当に日本語上手だったんですよ。一度、兵庫に行ったことありますって、私達の言葉が関西弁って思ったって言われました。


帰りは朝早かったのとほんの30分弱くらいしか泳いでないけど波が高かったのでめちゃくちゃ疲れて…   でも熟睡はできずでホテルに正午すぎに戻ってきました。

疲れたけど、行ってよかった!楽しかったです♪







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る