見出し画像

何気ない毎日♪

セブ島へ出発🛫

日曜日は母の日でしたね。
娘がケーキを買ってきてくれました。



可愛いケーキ。美味しかったです😊




5月8日から11日のセブ島旅行を少しずつ綴りたいと思います。

セブ島へ行くってなったのは息子が留学してるからで。

いる間に一回行こうか〜なんて夕食時に発言したのが現実になりました。
娘が結構行く気になって、ゴールデンウィーク明けにまた休みなんて取れるのか心配したけど、無事旦那さんも娘も休みが取れて😊


旅行の申し込みやらは娘がネットで全部してくれました。 私なら旅行カウンターに行かないと無理かも…


8日の朝、4時に起きて5時半に自宅を出発。





関空への連絡橋を渡ります。
今回は車も関空の駐車場に置いておく事にしました。

お金をフィリピンペソに替えたり、Wi-Fi借りたり、チェックインして買い物とかしてたら時間もあっという間。





これから乗るフィリピン航空の飛行機
新婚旅行以来の海外にちょっぴりわくわくします😅


飛行機も久しぶり〜







3人並んで座れたので良かった。
空がきれい。
機内食も美味しかったです。たい焼きはイマイチかな。



マニラで乗り継ぎ。息子から乗り継ぎのターミナル移動がちょっとややこしいからと聞いてたので心配してたけど、現地の方みんな親切に飛行機のチケット見せてってジェスチャーしてくれてあっちだよって感じで教えてくれます😊
荷物も一度ピックアップして預けなおすのもスムーズでした。娘のおかげ😅

無料バスにも乗れて無事国内線の第2ターミナルへ。







朝自宅でて約12時間、セブ空港へ到着〜♪
息子の迎えを待ちます。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る