何気ない毎日♪

旦那さんの健康診断の結果

先日…旦那さんの今年の健康診断の結果が帰ってきました。

健康診断は結構前に受けてたんですけど、基準値を超えてる項目があって診察を受けるように言われたみたいで。

数年前から数値が高いねんとは聞いてたけど、旦那さんも私もあんまり気にしてなかったというか…


でも今年は数年連続で超えてるから良くないって言われて診察受けてきたんです。

ひっかかってるのは 『LDL 悪玉コレステロール』(ーー;)


先生も「毎年はあかんなぁ 薬飲んでみるか」って。 とりあえず1ヶ月分の薬をもらって帰ってきました。

旦那さんは太ってるわけでもなく、運動もしてるし、毎朝だいたい納豆食べてるし…何がそんなにあかんの?って思う。

先生も「運動してるんやろ?」って…


旦那さんは最初は薬なんか飲まへんって言ってたけど、私はとりあえず飲んでみてって頼みました。

プラス食事の工夫で少しでも数値が下がればいい。
ちょこちょこってネットで調べたら悪玉コレステロールは『サイレントキラー』って言われてるらしく何かいろいろ怖い事が書いてある…


青魚にブロッコリーとか摂るといいらしい。
あと卵、魚卵は控えたほうがいいって。


とりあえず毎日お弁当に入れてた卵焼きはやめました。




黄色がないのはさみしいな…

あと、タマネギが収穫できたので毎晩オニオンスライスにして出してます。ここしばらく飽きもせずに青じそドレッシングで食べてます。
血液をサラサラにしてくれるみたいですね。


どうしても肉料理が多くなってしまうのでなるべく魚料理を増やすように努力してみようと思ってるこの頃です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旦那さん」カテゴリーもっと見る