いまんとこ ずっと夏休み・・・

まいにちまいにちイヌやネコや草花と楽しく だらだらぐだぐだ・・

夏は暑いが

2021年07月21日 | ネコとかイヌとか

ウチのエリアは涼しい♪

全く涼しい爽やかな風が吹いている

ここらへんは、商業地でもなくムカシながらの広い庭を有する家がまだまだ多いからだろ

南の島に行くといつだって思う!

都会は、自らオーブンに身を投げているのだから仕方あるまい

もっと土と緑を!!!!!

と・・存分に人工的物資に依存しきっているくせにエラそうにほざくも

お天気が続けばやはり暑くなる

 

キース君の朝の散歩も手短にね、心臓ワルイ

負担じゃん!帰ってからハァハァ言ってるから

去年もらったヒンヤリ首巻つけてやった

快適らしいが

フッと見ると場所を変えて扇風機クンと会話してた

扇風機を出した当初は、その存在に怯えてにげまどっていたくせに・・・

実はキミっていいヤツだったんだね

そうだよ。この扇風機は大ベテランで

その昔この羽根を割ったワルガキがいて

概ね割りばしでも突っ込んだのであろう😵

仕方なしセロテープで貼って使ってそのままの姿で

いまだ健気に働いている

 

こないだお別れした電子レンジちゃんといい

あの頃の製品は剛健、誠実であった。

そしてヒトも同様今の時代

実に脆弱、薄っぺらの持続の利かないヘタレになるばかりである( ノД`)シクシク…

お前も健気に誠実に働け・・・という神の啓示と思わないけどおもうことにする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のキース君 | トップ | なんて言うかな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコとかイヌとか」カテゴリの最新記事