いまんとこ ずっと夏休み・・・

まいにちまいにちイヌやネコや草花と楽しく だらだらぐだぐだ・・

風情

2008年10月22日 | 植物たち
日本の花は四季折々・・・

金木犀は、香豊に可憐なオレンジ色のじゅうたんを道にこしらえて
あっという間に季節を終えた・・・

で・・・この南米より渡来の種の強いこと!強いこと!
年ガラ年中咲いてる
まぁ~キレイでも、はかないわぁ~とか思ってると
もうその横につぼみ!
そりゃ四季のないとこじゃ年中咲き頃だわさ・・

贅沢なモンでそうショッチュウ咲くと有り難味が薄れ
やれ、香がきつくて、酔っ払って帰ってくると吐きそうになる!とか
でかい花が落ちて踏むとバナナの皮と同じように
スッテンコロリンになる!とか文句がでる・・

ご馳走はたまだからご馳走・・・

でもさ、花のアーチが路地に出来ると
やっぱりうれしいしあわせ

エンゼルトランペットの真横に立ってる庭の柚子は
毎年あんなにたわわに実るのにいくら数えれも今年は10個くらいしかない

外来種は生態系を変えるんだね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アヤシイコラボ | トップ | よいこスタンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物たち」カテゴリの最新記事