いまんとこ ずっと夏休み・・・

まいにちまいにちイヌやネコや草花と楽しく だらだらぐだぐだ・・

がんばりました

2009年01月25日 | 植物たち
秋を過ぎてもまだ暖かで
いつまでいつまで枝を伸ばしエンドレスにつぼみをつけ続ける
強靭な外来種のエンゼルトランペット

ちょっと・・・もうすぐ寒くなるのに・・・
調子こいてるとまずいですよ・・と心配してたら

案の定しもやけで、葉っぱがどんどん凍えていく
仕方がないので年末剪定したんだけど
路地に長く枝を伸ばしつぼみをつけているのを、1本切らずにとっておいた

毎日毎日散歩に出るたび心配で確認した

大きくもならず落ちもせず・・・
それでも確実に咲こうとしている姿勢と感じられた

そしてついに咲きましたちいさな花がさきました

通常の半分以下の大きさで色もほとんどついてないかのクリーム色で
しかも咲くのに2ヶ月近くかかったけど

でもがんばりました!
霜が降りても、雪が降ってもがんばりました!耐えました!
強い貴方に感激です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が少し降ったので | トップ | お部屋訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物たち」カテゴリの最新記事