いまんとこ ずっと夏休み・・・

まいにちまいにちイヌやネコや草花と楽しく だらだらぐだぐだ・・

ヒトの工夫

2013年07月15日 | 料理を食べたり作ったり

ヒトの方はというと・・・・

食いしん坊のねえちゃんをたぶらかして鰻をおごってもらうことに成功

なんたって3年ぶりだし・・4日間だけだし

絶滅危惧種入り間近だし・・・ 行かねばなるまい!

 

いざ出陣・・・

3年間なにしてんだろ・・・って位きれいにリニュアルもしてある・・・(・・?

個室なんて入ったことない!物心ついた頃からいつも2階大広間だったからびっくりさ・・・

ガラガラだよ・・・ウチらとあと一組だ・・まぁ~混雑を予想して初日に予約したんだけどさ・・拍子抜け

そりゃぁ~ぼたんだよ!ぼたん!

まずは自分でお薄を立てる仕組み

箸置きもかわいいね

メインが出てきたけど超びっくり!お皿に盛られてる!お重じゃない!!!!

 ご飯は御櫃に入ってる・・・

ま・・・・なにしろ!美味!むぅいびぇええええええん 

最後は個室をいいことに、お茶碗に鰻乗せてお皿からたれを垂らしてミニ丼堪能

 

感動して、吹聴したら友人もきゃぁきゃぁ言うから相方には内緒で行こうと電話 したら

予約で一杯だって

ふぃふぃふぃ・・・欲張りはいけないね♪ しっかし滋養ついたよ!

鰻さんありがとう!もはや君はアタシだ! 君の分も元気に頑張るぜぃ

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次なる工夫 | トップ | 努力の成果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAKO)
2013-07-15 17:37:09
いいな、美味しかった?
返信する
(*^^)v (migiko)
2013-07-15 22:24:51
そりゃあ~もぅ♪
ものすごくやわらかい
素敵においしゅうございました☆彡
なんたって超久しぶりだからさぁ~鰻食べるの・・・
返信する

コメントを投稿

料理を食べたり作ったり」カテゴリの最新記事