いまんとこ ずっと夏休み・・・

まいにちまいにちイヌやネコや草花と楽しく だらだらぐだぐだ・・

それが定め!

2018年04月14日 | 植物たち

植木屋さん見物してたら見つけた♪

 

ちいさな桜の苗木・・

「お買い得!・来年のお楽しみ♪」ってPOPが目に留まる

 

お買い得でお楽しみ!ヒトの弱みに付け込んだ文言に例によってすっかり魅了されるアタシ・・・

 

盆栽用で針金でグルグル巻きにされている・・

店員さんに、地植えしたら大きくなりますか?って聞いたらなる!って言うの

 

じゃぁ~買う!

 

10年来育てた枝垂れ桜は、もうすぐその命を終えなきゃならない・・・本当にごめんね。

まさかこんなことになるなんて思いもよらなかった・・・

毎年すくすく伸びて立派に育っていくアナタが誇りでしたありがとう

 

せめてアナタの代わりに新人育てさせてください!

一番真っすぐ伸びそうなの選んでもらって連れて帰った

 

新居の駐車場のコンクリ引っぺがして、土にするんだ!なにより緑が大事!

微々たるもんでも地球が呼吸できる場所確保するんだ!

そこに植えよう♪それまで待機ね

兎に角!その傲慢なグルグル巻きの針金!取ってあげる!

冗談じゃないよね!そんな姿!

まだまだヒヨヒヨの細い体・・・慎重にソッと外さなきゃ・・・・(;´・ω・)

 

そぉいった作業は、実に苦手の分野であるけれども・・・がんばる!

 

苦戦しつつもそっとそっとやって出来たっ!

 

と思ったのに・・・・先が折れているではないか・・・・

健気に真っすぐ折角伸びた大事な部分・・・どぉすんだよぉ~バカぁ~(TT)

 

ごめん・・いっつもいっつも良かれと思ってろくなことしないんだ・・・・

 

だからさ・・キミが頑張るしかないの!!!!

それがウチのコの定めよろしく頼むよ♪

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面目躍如 | トップ | いけないっ!って言うのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物たち」カテゴリの最新記事