自由

理系社会人の日記です。基本は自分の記録用と親類への近況報告。

10/23 BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN@幕張メッセイベントホール

2018-10-28 11:20:30 | BABYMETAL
はい。
直前にユイメタルの脱退が発表がありました。
1年前から出てなかったので覚悟はできてましたが、公式で言われるとやっぱりキツイものがあります。

そんな複雑な想いをかかえて、日本公演の初日に行ってきました。

1. IN THE NAME OF
2. Distortion
3. ギミチョコ!!
4. Elevator Girl
5. GJ!
6. 紅月
7. Starlight
8. メギツネ
9. KARATE
10. Road of Resistance
11. THE ONE




整理番号が4000番代後半だったんですけど、本当に最後の方でした。極寒の中1時間半くらい外で待たされ、入場したのは開演時間ちょうどくらい。
入ったらすぐGalactic Empireの演奏が始まりました。
ちなみにBブロック。ブロック分けは整理番号に関係ない模様。

ほとんど予習せずに行ったのですが、スターウォーズの楽曲のメタルアレンジバンドというだけあって割と楽しめました!
本当にベイダー卿やらストームトルーパーやらがギター弾いてて笑いました

およそ45分のステージでは、ダークサイドが云々とか言ってフォースの力でスタッフが死に、デス・スターが宙を舞いました。楽しかった!


そしてついにBABYMETAL!
もうKemperとMarkBassの輝きが見えるんですよね〜
OP紙芝居の後、ステージ最上段に7つの影が!笑
The Chosen Sevenとしてやってきたわけですが、ついにマジで7人に!

威圧感がすごい!

ITNOでものすごい圧縮!
ディストーションではグルグルサークル!たのしい!
新曲エレベーターガール、YouTubeで海外ツアーの映像を見てたのでバッチリノれました!好きです!
4回目のライブにして初の紅月!ありえんかっこいい、、、すごい、、、、
またまた新曲Starlightですが、刻みすごい!Djent!演出も相まって凄いことになってる!美しい!神々しい!
メギツネ以降はいつも通りヤベぇ!
Road of Resistanceかっこよすぎるでしょ!WODで最前張ったものの、初手で滑りコケました。死ぬかと思った、、、。
初っ端から息上がっちゃってヤバかった、
ソロヤバすぎるね。
ザワンは広島verでした。すぅちゃん凄い、、。あんなシンガー見たことない。


こうして私は、BABYMETALの虜になるのでした。YUI METALが脱退したことで、もう以前のBABYMETALではなくなったけれど、そこにあるのはやっぱりBABYMETALなわけで。前のBABYMETALの方が好きだけど、今のBABYMETALも好き。彼女たちが続けていく道を選んでくれたから今後の公演があるわけで。
BABYMETALのコンセプトやきっかけを考えると遅かれ早かれこういうことは起きたんだろうなと思います。でも、そこで残された二人が頑張ってくれた。ありがとうございます。

ゆいちゃんが脱退したからベビメタファンを辞める、などと言う輩もいるようですが、僕はこれからも応援し続けますよ。




あ、それと、欧米公演からダンサーをしてくれてる佃井皆美さん。凄い小顔でびっくりしました。すぅちゃんに引けをとらない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の終わり | トップ | 10/24 BABYMETAL WORLD TOUR ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿