自由

理系社会人の日記です。基本は自分の記録用と親類への近況報告。

アメリカ3日目(1/7) その1

2016-01-15 20:26:48 | アメリカ研修
この日は6:00にモーニングコール。
朝ごはんはホテル内の会場でビュッフェスタイル。朝ごはんにありがちなパンやフルーツといった構成。ここでもう一泊するので大きい荷物やパスポート等の必要のないものはホテルにおいてバスへ。キャンベルをはなれ、かの有名なスタンフォード大学へ向かいました。


出発時の景色。

そしてバスから降ろされたときの景色。
「いや…どこだよここ!!!」ってツッコミたくなるほどの森。しかもすごい霧。とにかくヤバい。道路を風の出るバズーカみたいなので落ち葉吹っ飛ばしてました。
ここからちょっと歩いてついに到着スタンフォード大学。
早速こんなものが。

STANFORD UNIVERSITYと書かれたマンホール。コダワルネ~~~と思いました。
めっちゃ長い廊下みたいなやつや謎の銅像6体を通り過ぎてセッション会場へ。
ここでまず文系の方々とセッション。この日は基本日本人の学生や研究者と日本語で。
文系セッションでは「海外出るなら早めにな!」みたいなことなど、いろんなことを教わりました。
このあとはフーバータワーに向かいました。


大学とは思えないほど広い土地に広い道、そしてデカイ植物。すごい。

このタワーを目指しました。

メインなんとかかんとかです。広すぎて自転車で移動するみたいで。
さっさと歩いて数分でフーバータワーに到着。

東京のビルほどではありませんが割と高め。
中に入るには1人2ドルかかりました。
向こうの方が「8人ずつ入ってきてね、まだ外で待っててね」と(英語で)言ってるのに入ろうとして「stay out!!」って何回も言われてました。半分キレてて(先生たちアホかよ…)とか思いながら入館。ガタガタしてるエレベーターに乗り約14階の展望台へ。







こちらが展望台からの眺め。
赤っぽい屋根の建物は全て大学です。つまり馬鹿みたいに広いってことです。
文理で校舎の場所が分かれています。先ほどのセッションに参加していた方の教えているlawスクールもあります。

同じく展望台にあった鐘。
ささっとみて降りました。エレベーターの階数の表示がダイヤル式でした。
続いて教会へ。


教会へ向かう道です。
オシャレ~~~~

そして見えてきました教会です。
絵の中心にイエス様がいます。
美しい…。

すぐ下まで来るとこんな感じ。すごい豪華でした。

パノラマで撮影してみるとこんな感じ。
広い広い。

その2へ続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
« アメリカ2日目(1/6) その2 | トップ | アメリカ3日目(1/7) その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿