自由

理系社会人の日記です。基本は自分の記録用と親類への近況報告。

2021.01.20. 10 BABYMETAL BUDOKAN@武道館

2021-01-27 23:54:00 | BABYMETAL
2日目です!
初日を目撃したそのテンションのままチケットを購入してしまいました。

前日23時とかに買ったので入場口やら時間やらのアナウンスメールがなく、Twitterの情報を基に適当に行ってみました。


とりあえずセトリ。
何も変わってませんでした。

1.IN THE NAME OF
2.Distortion
3.PA PA YA
4.ギミチョコ
5.ドキドキモーニング
6.Oh MAJINAI
7.メギツネ
8.KARATE
9.Starlight
10.ヘドバンギャー
11.Road of Resistance
12.THE ONE
13.イジメ、ダメ、ゼッタイ



昨日と何も変わらない武道館。
昨日はわからなかったのですが、どうも入場時間は東西南北で分かれてるっぽい。
まあ、のんびり行きました。

入場の手際は二日目というのもあってとてもよかったです。

本日は昨日と反対の2階北側、しかも三列目!なんてこった、THE ONE最速よりもいい席じゃないか!
ということで神席を引いてしまいました。最高です。
照明機材の真横で、とても見やすい位置。

今日の客入れBGMはドリムシ、Shrezzers、Veil of Maya、KORN、Slipknot、Ghost、Animals as Leadersなんかが流れていました。
昨日よりはメタラー向けですかね。武道館でVeil of Mayaが流れるとか面白すぎる。


そしていざ開演。
暗転した瞬間に上から歓声SEが爆音で降ってきました。
色々変えたみたいですね。

1.IN THE NAME OF
変わらずの演出です。BOHさんと青山さんが良く見える位置。かっけえ。
青山さんはもはや生音聞こえるんじゃないかってくらいでした。
そして、昨日疑問に思ったKemperですが、反対から見たらわかりました。
円形通路の下側に隠されてました。ちょうど南スタンドからは死角ですね。

2.Distortion
今日は青山さん、安定していました。サウンドも全体的にタイト。
AメロでBOHさんが両腕挙げて煽っているのを見て、思わず涙。
てかあそこベース弾いてないから暇なんやなと。

3.PA PA YA
今夜はタオルはばっちり用意しておきました。BOH手ぬぐいです。
この曲は北画正面なのでよく見えました。

4.ギミチョコ
昨日は気づかなかったのですが、ギターソロのところで藤岡さんのギターを使う大村さんが大写しになり、涙、涙。
「みんな~~会いたかったよ~~!!」との声。最高ですね。

5.ドキドキモーニング
後ろから見るドキモはいいものですね。

6.Oh MAJINAI
今日は三人の表情が良く見えました。
肩組んで周るダンスは三人が顔を見合わせてとても楽しそうにしていましたね。ニッコニコでした。

7.メギツネ
やっぱり東西が正面なので横からでした。

8.KARATE
音が昨日よりもタイト、めっちゃよかった。かっこよすぎますね。
にしても、声が良すぎますね。

9.Starlight
美声の極みですか。演出、昨日となんら変わっていないのですが、すごく良かったです。
どことなくノイズが乗ってる気がしてちょっと気になりました。

10.ヘドバンギャー
やっぱり首が取れました。BOHさんがめっちゃ煽ってて最高です。
千手観音ダンス、後ろから見たのは初めてですが、とてもいいですね。
そういえば、マイクスタンドありました。やっぱり昨日のはミスだったんですね。

11.Road of Resistance
はい、何度聞いても大優勝。無言のガッツポーズ。
旗を捨てるところ、昨日はSU-METALを観察していたのですが、この日は百々子さんを観察。
なんとまあ、ご丁寧に腰を屈めてしっかりスタッフさんに手渡しているではありませんか。
これがクイーンとの違いでした(笑)
C&R以降は最高の連続でした。
「みんなのおかげで今ここに居れてます!皆来てくれてありがとう~~!!」とのこと。最高ですね。
このC&Rは昨日と同じく円形通路で行うのですが、SU-METALは基本北側。わーい近い!と思っていたらここでハプニング。
なかなかセンターステージに戻らないSU-METALさん。本来のタイミングを過ぎても円形通路にいたのでしょうか、円形通路とセンターステージを結ぶ可動式の橋が降りてしまいました。この時点でMOAMETALと百々子はセンターにいたので多分SU-METALのミス?
客席側から振り返って足元を見やり、橋が降りて行ってしまっているのを確認したSU-METALさん。
「あっ......。」という顔をしてました(笑)
客席側に向き直って(これはどうしたものか)と悩みながらも歌い踊り続ける中元すず香さん(笑)
後ろでは気づいたスタッフさんが急いで橋を上昇。すず香さんは狭い通路上で控えめに踊ってました。
橋は上昇したものの、結局最後まで北側通路で歌ってくれました!北側でよかった!!
まあ、落ちなくてよかったですね(笑)
かわいらしい中元すず香さんは最後のところでセンターに走っていきましたとさ。
そして爆発エンド。今日は耳を塞ぐのに成功しました。

アンコール
スピーカーから歓声SEでBABYMETALの掛け声。昨日より合わせやすくなってました。手拍子も追加されてたかな?
一日で進化してました。

12.THE ONE
昨日からそうなんですけど、スクリーンに過去の映像がちらほらと流れていました。
東京ドームの映像が映っていて、「そういえばあれが初参戦だったなあ」とか思っていたら目頭が熱くなってきました。
二日目なのにね。昨日見てるのにね、という感じですね。

13.イジメ、ダメ、ゼッタイ
やっぱりベースが神でした。
途中のセリフ、百々子さんのところは彼女の声っぽいですね。
ラスサビの裏でギターが弾いてるフレーズがエモすぎて涙。かっこいい。

We Areコールもこなし、最後の最後で銅鑼。
METAL RESISTANCE 第二章の魔法陣が描かれていました。
2回目の爆発エンドも耳を塞ぐことに成功しました。



最後の紙芝居。残り4公演がやっと発表されました。
リーク通りの3,4月公演。
というわけで4公演中3公演申し込んでみました。

本日も規制退場。
ですが、初日とは順番が変わっていました。
この日は一番最後に退場。


コロナ禍ですが、最高の二日間でした。
開催してくれたチームBABYMETALに感謝。

2月はチケット取ってないので自宅で指をくわえてレポを待ちます。




コメント    この記事についてブログを書く
« 2021.01.19. 10 BABYMETAL BU... | トップ | 2021.01.31. SPYAIR digital ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿