自由

理系社会人の日記です。基本は自分の記録用と親類への近況報告。

DOWNLOAD JAPAN 2022 @幕張メッセ1-3ホール

2022-08-15 11:25:01 | フェス・対バン
さて、3年ぶりの開催です。DOWNLOAD JAPAN 2022に行ってきました。
今回は1ステージでした。コロナ禍ということで観客も半分に絞っての開催。
延期になった2020とはかなりメンツを変えての開催。ヘッドライナーがドリムシということで爆速でチケットを取りました。

期待と不安に塗れながらも当日は9:30に海浜幕張駅に到着。
さすがにすぐ入れるだろうと思っていましたが、なんと入場列は長蛇の列。
入場もなかなか進まず、O.A.のBAND-MAIDはなんとなく聞こえる音漏れでしか楽しめない状況。ガッカリでした。

何とか入場したころにはBAND-MAIDもほぼ終わり。最後のDOMINATIONはなんとなく聴こえました。



入場後すぐにダウンロードドッグ型のアーチ。



モヤモヤした気持ちのままライブエリアに進みました。

・The Halo Effect
1. Days of the Lost
2. The Needless End
3. A Truth Worth Lying For
4. Conditional
5. Gateways
6. Feel What I Believe
7. I Broken Trust
8. Last of Our Kind
9. The Most Alone
10. Shadowminds

とにかくかっこよかったです。近くで見れてよかった。

・Code Orange
1. Our For Blood
2. Forever
3. Cold.Metal,Place
4. Sulfur Surrounding
5. Who I Am
6. Spy
7. Bleeding In The Blur
8. Undernearth
9. My World
10. Swallowing the Rabbit Whole

かなり暴れてました、すごかったです。
モッシュも発生。運営はモッシュするな、とアナウンスしておりましたが。
バンド間のMCもモッシュするなと、モッシュしたら中断するぞとまで言っていたのに。
そしてモッシュが起きても中断するわけはなく。なんだこれ。


そうこうするうちにお昼の時間に。外でスタミナ丼を食しました。 
で、食べているときにふと顔をあげると、
まさかのKoieいるやん!!!と。
CrossfaithのKoieがプライベートで来ておりまして、普通につけ麺食ってました。
髪の毛赤いしノーマスクで目立っていました。
まだCrossfaithのライブを見たことがないというのに、まさかプライベートのつけ麺Koieを見ることになるとは。


・Soulfly
1. Superstition
2. Prophecy
3. Fire
4. Bleed
5. Refuse/Resist (Sepulture cover)
6. No Hope = No Fear
7. Back to the Primitive
8. Filth Upon Filth
9. Body Hammer (Fear Factory cover)
10. Replica (Fear Factory cover)
11. Eye for an Eye
12. Jumpdafuckup

かっこよかったです。まるでサンタクロース。

・Steel Panther
1. Goin' in Backdoor
2. Tomorrow Night
3. Asian Hooker
4. All I Wanna Do Is Fuck (Myself Tonight)
5. Crazy Train (Ozzy Osbourne cover)
6. Weenie Ride
7. 17 Girls in a Row
8. Community Property
9. Death to All but Metal
10. Gloryhole

激アツでした。オジーのカバーではコウモリのぬいぐるみを食べていました。さすがです。

・Mastodon 
1. Pain With an Anchor
2. Crystal Skull
3. The Crux
4. Teardrinker
5. Bladecatcher
6. Pushing the Tides
7. More Than I Could Chew
8. Blood and Thunder

カッケェ。音圧すごかった。

・Bullet For My Valentine
1. Your Betrayal
2. Waking the Demon
3. Piece of Me
4. Knives
5. The Last Fight
6. Rainbow Veins
7. 4 Words
8. Over It
9. Shatter
10. Tear Don't Fall
11. Scream Aim Fire

非常にかっこよかったです。
ステッカーを貰いました。

・Dream Theater 
1. The Alien
2. 6:00
3. Awaken the Master
4. Endless Sacrifice
5. Bridges in the Sky
6. Invisible Monster
7. A View From the Top of the World
8. The Count of Tuscany
9. Pull Me Under

王者でした。
というか持ち時間1時間50分あって8曲なの面白すぎません??
しかも21時以降の50分では3曲という笑

にしてもジョン・ペトルーシのギターはすごい。過去一に上手かったです。
驚くほど爆音でしたが、最高。

終演後はコロナ禍ということもありさっさと帰宅。
大満足の一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« LAKLAND SL55-94 Deluxe Blue... | トップ | 2022.9.9. 四節棍 -BAND OF F... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿