【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

夢々物語(三話)大阪出発

文字数限定の為

エキストラ部分を省略


この物語は

フィクションであり

人物・地名・団体名

全て架空のモノです


・・あらすじ・・

天神橋筋商店街で

お神酒如きに

酔った私が目覚め

夢さん合流

大阪スタイルヒョウ柄に

尽いて話してた


 

シンデレラ姐曰く

豹の点々の柄

ヒョウ柄の斑点は

まだセーフ

ヒョウの顔が

付いたデザインはアウト

らしいっす

 

『ヒョウ柄は

もうわかったから

飴はよ飴!!』

 

『イッパイ持ってんで

コレ食べぇ〜』

って

飴が沢山入った

手作りポーチの中から

鷲掴みした大量の飴を

我一行に振舞っていた

シンデレラ姐とyorkさん

したっけ

続々と手持ちの飴を

出してくる我一行の皆様

「持ってるよ!!」

『私も持ってるよ』

と次々飴を出してくる

 

ドロップさん

『みかん飴と梅ねりは

欠かさず持ってます』

『知らん人でも挙げるで』

と手持ちの飴を商店街に

歩いてる人目掛けて

投げ付けてる

因みに若い

 (一行の中では)

私とタマには

飴のイメージ無いけど

一際目を引く

素敵なイケイケ風の

yorkさんに

私とタマが聞いて見た

『一体何歳から持つ物?』

 

不動のセンターyorkさん

『近所のガキから

オバチャン

って呼ばれる様に

なってからや』

なこんなで

商店街からバスに

我一行は

戻って逝きました

 

其処で或る情報を

入手しました

大阪と言えば

阪神タイガース

虎カラー

そうです

みっこさんお愛猫

とらちゃんカラー

って事で

みっこさんのパンチに

黄色のカラーメッシュを

ハイライトでも良いが

其処はパンチって事で

この前タマが買ってきた

カラー剤でLeiさんが

仕上げた

 

バスに戻り伊座出発

家までシッコ

我慢出来ない!!

と狂った姉が

運転中の

無防備なボルさんの

背後から

スリーパーホールド

それを見た妹は

流石にマズイ

と思ったのか

姉の尻に両指を組み

左右の人差し指立てて

菊目掛けてズブリ!

我姉妹は連載漫画

(元祖!浦安鉄筋家族)

の愛読者でもあるので

この類の悪戯は茶万事に

行われる行為なんです

抑々この必殺技って

 
カンチョー!!
名図けられた
子供の時にな行う
悪戯の一種
・・みたいな

口で言っても

聞くハズも無い姉への

適切な対応策

とも言える

ガッチリ決めた

スリーパーを

自ら解放し

急ブレーキで

停車したバスから

姉を先頭に数人ツルんで

降りてったなぁ

(人権の為

名は伏せます)

 

暫く走行してたら

仏教大学で

指導坊主の於道(おどう)

ケイイチロウ・ケイジロウ・レフティ

誰かのダチの

求道(くどう)

率いる坊主頭が

乗ったバスが

隣に並んで走行してたっけ

パンチ頭だらけの

ウチラの方を見て

手を合わせて拝んでる

殺気立ってる車内では

耐えず尻かいてたせいで

桃の片側だけが

両方痒くなって

イラ付くみっこさんが

バスのガラス越しから

坊主の方に向かって

何か言ってる・・

運転手のボルさ

賺さず車内マイクon

シンデレラ姐さんが

一緒に尻を

かいてやってたなぁ

その遣り取りをどうぞ♪

 

みっこさん

『先輩!!

もぅちょい下

下ぁぁ!!』

 

更に

激しくかいてあげてる

 

シンデレラ姐

『ここ?え?

どっち?こっち?』

 

どうやら痒みが

収まったみっこさんは

トラちゃんと昼寝タイムに

日頃頑張ってるし

肉体も精神的にも

疲れが出たのかなぁ

すんげぇイビキが

バス内響き渡ってたよ

 

後部席では

酒盛りしてて

酒が切れて

皆イラ付いてる

こんな事を

想定してたのだろう

運転手のボルさんは

商店街付近の

7ELEVEN

LAWSON

FamilyMart

とハシゴして

コンビニのスイーツを

買い占めしてあった

ボルさんスイーツを

ガイドyorkさんと

ドロップさんで

取りに行っ

皆に配ってましたよ

やぁぁ恐ろしい光景を

見たって感じで

ママさ

Leiさん

夢さん達が

驚いて見てたっけ

やっぱ女子だよね

共通の話題と言えば

ケーキかスイーツだよね

しか

油断は出来ないものだ

好みが

あーだのこーだのと

与えられたモノを

喰えばイイのに

交換つーか

喰いたいスイーツが

手元に来るまで

各位共はスイーツを

投げ付けあってた

早めに

ゲットしたヤツは良いが

最後までワガママ言ってた

私に来たスイーツは

原型を留める事無く

グチャグチャに

ってたよ

スイーツ喰ってる時は

誰もが満たされた顔して

誰一人騒ぐ奴も

喋る奴も居ない

暫し静かな時として

流れたなー

でさぁ今更なんだけど

私、財布を多分

商店街で

飴投げ付け騒動と時に

飴と一緒に

財布も投げちまったかも

ねぇんだよ財布が

一文無しなんだよね

カードもねぇし

流石に

借りるワケいかねぇし

野獣に連絡して

実家に

送金してもらおーかなぁ

母上(魔王)に

キチガイ2体拘束

してもらう序でに

金取りに・・

うん。その作戦で行こっか

取り敢えず野獣に

200万都合するよう

LINEしましたよ

其まで

ママさんから500円借りて

グチャグチャで

喰えなかった

イーツを実家の前の

コンビニで買ってきた


※ここに母(魔王)と

私の会話が入る

魔王にキチガイ

と黴菌を託し

目的地に向かう

※お知らせ※

魔王と魔女の

会話が気になる方は

ご一報を💗※


 

鹿児島に行くハズが

道路を間違えたというか

方向音痴というか

ナビゲーターが示す先は

長崎方面

まぁね

ここに乗ってる奴らは

長崎付いて此処が

鹿児島よ

つーったって

わからんもんね

グダグタしながらも

何とかホテルに付きました

 

文字数オーバーの為

中断次回に持ち越し

コメント一覧

mezz-cp314
@sinndera212 シンデレラ姐さん

こんにちわ~
お返事の順番がアレなんですが
気にしないで下さい(爆)

そうそう私も
たまに
飴とかガム
チョコは流石に持ち歩かないけど
溶けてバッグの中が汚れちゃうし(笑)
皆、一緒だね~💕

みっこさんの絡みは
私の想像ですけど
近いモノがあるかな~って思ってますけど(爆)

皆で愉快になって貰えれば
嬉しいです💖
mezz-cp314
@bolgilbol ボルさん

こんにちわ~♪
返信めっさ遅くなってしまいました(笑)

のバス乗ってみたい(≧∀≦)

やっぱり
大阪のオバチャンは飴持ってそうだよね
オジちゃんは酔っ払い
酒=日本酒のワンカップ
そして新聞(競馬)

朝から酔っ払ってるイメージ(笑)


ボルさん
大型バスの運転できるのね~(笑)
たまたまヒットしただけで
単なる偶然です(笑)
何時しか妄想が現実になれば
きっと楽しいバス旅行になる気がしますけどね(爆)
mezz-cp314
yorkさん

こんにちわ~♪

飴は飴でしょ(笑)

と地域によって
呼び名があるのかな~
私も気になる(笑)
mezz-cp314
Leiさん
こんにちわ~♪

チョコは私も大好きなんで
よく買います(笑)
ピーナッツチョコと言えば
そうだね~なんだっけ名前
スニッカーズ?
あと ブラックサンダー
Kit・Kat(キットカット)
買いますね(爆)
ただ私はピーナッツが苦手なんで
ピーナッツだけ口の中に溜めて?
あとでペッ!ペッ!ペッ!!って
出す事が多いです・・(笑)
mezz-cp314
@25253674 ママさん

こんにちわ~

ママさん方面も
ちゃんは付けないとはいえ
飴と梅ねりは持ち歩いてるのね

私は常じゃないけど
ミント飴か男梅を良くバッグに入れてる・・(笑)

家ではチュッパチャップスよく舐める(爆)
mezz-cp314
@talk_to_keijiro ケイイチロウ氏(凶公氏)
こんにちわ~♪

はい今回も御出演して貰いました
ありがとうございます(笑)
以後は
於道、求道等のバスに飛び乗って
わらわ達とは別行動になったんですが
文字数足りなくてストーリーが書けませんでした(笑)
引き続き
完結まで御贔屓に宜しく程(笑)
mezz-cp314
@tama0327 タマぁ

こんにちわ~♪

私、大阪の知り合い居ないから
聞いたことない(笑)
ほんとに言ってたね~yorkさん(爆)

yorkさんが言うには
若くても?子どお出来れば
おばちゃんだって!!(笑)
タマも飴ちゃん持ち歩かんと(笑)
mezz-cp314
@cyunba5873 チュンバ君

御機嫌よう♪
暫し控え目なションバ君でしたが
第四話に出演してもらいました(笑)
途中で文字数オーバーになり中断ですが(笑)
この後ストーリーがまだ編集掛けてないので
どうしてやろうかと思ってます(笑)

あまり結果を急ぐと
今週イッパイ持たなそうなんで
バカげた内容を取り込んで
話作って引っ張ろうかな~(笑)
mezz-cp314
yorkさん

こんにちわ~♪
今日も暑いね!!

お仕事がんばってぇ(笑)


子供ができたら
おばちゃんって事は
私は子供いないから
おばちゃんではないね?(爆)
歳はオバチャン域に逝ってるかもだけど(笑)
したら
タマもおばちゃんだね(爆)

飴ちゃん
ってホントに言ってる
( ´∀` )
これネットで検索してみたモノなんだよね

飴は飴だろ、と思ってたけど
ちゃんを付けるって
なにか意味があるんだろうね(笑)

yorkさんは飴は持ち歩いてない
( ..)φメモメモ
の代りに
ポケットサイズの酒
リスボア入れてそう・・

四話、九州入りに成りました💖

実際、私が過去に逝った温泉です(爆)
mezz-cp314
@sisyo みっこさ~ん💗

こんにちわぁ♪

第四話にも登場して貰いました(笑)

ケイイチロウ氏顔負けな笑いが取れて
私も満更ではありませんね(爆)
こうして日記書きながらも
私自身でも爆笑しながらなんで

うん、笑って貰えてよかったです♪
次も、私的には傑作かと思いますが
笑いが取れるかは微妙ですが(笑)

もう少しでランチです
お仕事頑張ってくださいね~♪
mezz-cp314
のあーのさん

こんにちわ~♪

みかん飴は、よく私も買いますが(笑)
梅ねりは・・
男梅はけっこー買いますね(爆)
美味しいです
のあーのさんも飴持ち歩いてる?
Unknown
このバス乗ってみたい(≧∀≦)

大阪のおばちゃんは飴をもってるイメージだけど、大阪のおじさんたちはどうなんだろう🧐

ってか、自分がリアルで大型二種免許持ってるの良く分かったね( ̄O ̄;)
york
みんな飴ちゃんの事何て言うの?

キャンディ?
オシャンティー🤩✨
Lei
こんばんはー。
飴ちゃん、最近持ち歩いてないなー。
最近は、ピーナッツチョコにハマって、ヤバい位食べてる。血糖値が心配だわ。
25253674
メズ~女姫
お疲れ様です。
我が家も飴(ちゃん)と梅ねりは
常に持ち歩いています。
((乂°∀°))ナンデダロ-(笑)
Unknown
メズちゃん 今晩は。私ですね^o^おばちゃんです。たまに 飴🍬やガムを持ち歩いてます🤣 みっ子ちゃんと絡ませてもらって 感激です。ありがとう😊
talk_to_keijiro
メズ様こんにちは😃

まさかケイイチロウとケイジロウとレフティが、
於道や求道の基地外系坊主と共演出来たばかりでなく、
ナント、
とらちゃんとも共演させていただくとは、
喜ばしく楽しいひとときでした🤗

こうして、
物語を自然体に描き引っ張っていくメズ様の筆力には、
驚きます。

この話の続編を待望しつつ、
また、
訪問させていただきますね🤗
tama0327
そうそう!
大阪の人って飴ちゃんって言うよね!笑

Yorkさんも言ってる(*゚∀゚*)
cyunba5873
ちーす✋
近所のガキに、おばちゃんと言われだしてから飴を持つ!上手い👏👏👏

3代コンビニ、スイーツ合戦🤣🤣🤣🤣
個人ブログの観点付いてるなぁ…
長期編でも読めるかと
いや たまにこうやって書いて貰いたいなぁ😁
york
mezz殿こんちは🎵

そうです。
子供ができたら若かろうと「おばちゃん」になるのです(爆)

私は飴ちゃんは持ってないよ~☺️✌️
姑は欠かさず持ち歩いてるけど←THE大阪のおばちゃん。

次は九州ですか~☺️
美味しい物沢山有りそう❤️

カンチョーの下りの所の漫画昔一度読んだ事有るよ。
面白かった記憶が…。

我が家では長男と次男が今でもふざけてやってるよ(笑)昨晩もやってた🤣
sisyo
メズちゃん💕
たくさん登場嬉しいな〜😆
うんうん😊
お昼休みに爆笑したわ〜(笑)
先輩と私の会話が
現実にありそうだもん✌️
メズちゃん劇場最高!💯🎶
続きが待ち遠しいよ〜🙆
のあーの
ドロップさんのみかん飴と梅ねりがツボりました……🤣🤣🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「連ドラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事