見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

苦中作楽

 

えーと・・

日記の出始めを

書く時って

いっつもかっつも

ちょっと考えて

しまいますが(笑)

先週と言うか

少し体調が優れた日に

下界の空気を吸いに

出歩いて来ました(笑)

本来は

自粛だの何だの時期に

不用意な行動した私では

ありますが

何と言っても

私、人生初の

廻る御寿司屋さんに

逝って参りました(爆)

その前に野獣を唆し

ドライブがてら遠出を

しましてね(笑)

けっこー

口コミで人気らしいので

気になってしまい

食レポぢゃないけど

牛舎を持ってる

アイス工房にも

立ち寄ってみました(笑)

 

↑1人も人が居ません(笑)

それもそのはず

撮影用だからです(爆)

工房のHPから

まんぐってきました(笑)

 

 

↑ね?

実際はこんな感じ(笑)

けっこー密ですねコレ(笑)

というより

店内に入れるのは

1組に制限してるからです(笑)

私の後ろにも

カナリ並んでましたね~

このコロナ時期に

大変な思いをしてるかと

思いますが

中々の繁盛ぶりです(笑)


↑店内から外に出ると

こげな感じ(笑)

ロッジ風な作りのお店だね

可愛いです(笑)

↑お店入り口に

置いてあったメニュー

ですね(笑)

残念な事に

ソフトクリームは

機械の故障で

販売はしてませんでした

う~~ん

心外の結果でした

見出し画像は

店内に設置してある

陳列風景っす(笑)

↑外観ですね~(笑)

最近

撮るのが上手くなった?

様に思えますが

なんせ私です。。

適当なんで(笑)

 

↑全部食べたい・・

お店の方が

写真撮りまくりな

私の為に

並べて頂きました(爆)


↑わらわが購入した

ジェラードです

白色が私

バニラです

ここのお店では

ミルク

だそうです(笑)

茶色の方が野獣

コーヒーだそうです(笑)

めちゃくちゃ

美味しかったです

 

↑さて

人生初の

廻る御寿司屋さんの

店内の様子

アプリで

予約できる様なんで

早速アプリをDL(爆)

店内での

待機は流石にね

外に出て待ってました(笑)

↑我順番になって

店内入り口に

賺さずカシャっと

1枚(爆)

ま~ね

撮るぐらいなんだし?

コレ頼みましょうかと

カナリ興奮気味な私


↑指定された席から

お~~~!!

お寿司がわっちの前に(爆)

動いて来た

って言うの?(笑)

何だか良くわからないけど

どうして良いか

店員さんに

聞いちゃいましたよ・・

すみません、田舎者で(笑)

諸君はシステムを

御存知でしょうから?

店員さんのと

遣り取りは

省略致します(笑)

あまりにも

無知な私の質問に

店員さんは

丁重に教えて

頂きましたケドね(爆)

↑メニュー?

何でもイイから

撮り捲れ~状態(笑)

しかしですね

周囲見ても

写真撮ってる奴は

私ぐらいでした

そんな光景を想像すると

自分でもおかしゅーて(笑)

ラーメンもあるんだね~

そう言えば

ママさんが言ってた(笑)

↑ホタルイカ

気になります(笑)

注文しました!!

早く来い!!

私のホタルイカ(笑)

↑これ何?

海老の天婦羅?

取りませんでしたけど

私にとっては

どれも新鮮な風景なので

取り敢えず

カチャっと(笑)

↑マグロ

サーモン

いかそーめん風?

↑はい、店入り口に

貼ってあった

モノです

向かって左側が

本マグロの

大トロ

中トロ

赤身のズケですかね

右側がインドマグロ

私は本マグロの大トロ

一個だけ

後は野獣逝き(笑)

 

↑釜揚げシラス(笑)

↑なんのイカか忘れましたが

イカです(爆)

美味しかったですね

マグロは

私の口に合いませんでした

すみません(笑)

↑例のラーメンっちゃん(笑)

どっかのラーメン屋さんとの

コラボらしいっすね

ホタテの風味が効いて

汁は美味しいです(笑)

麺は・・

すみません(笑)

私には合いませんでした

 

↑帰りのセブンで

ドロップさんが言ってました

茶ノ宮高貴

濃厚なミルクティー味

バリウマです(爆)

袋が3種類あるらしいっす

キャラメルモナカ

金のモナカ

 

セブンアイスならお勧めです

 


↑(爆)

電車内で忘れ物

を販売してるらしい(笑)

期限を過ぎた品を

警察から落札?

なんか

譲り受けたらしいですね

色んな物がありましたけど

傘が一番多かったです

ブランド品も高くて

2500円で

売られてました

↑我が家のテレビ

柿ピーシリーズ

わさび味

塩ピー?

右側にスマホーと

タブレットが

置いてあるね(笑)


↑ママさん(爆)

たまご焼きっす

味は、まーまー

作る工程は

撮れませんでした

すみません(爆)

なんせ

真剣だったんで(笑)


↑鶏ガラと

かに肉缶と

なんだ?これ白菜?

スープとは呼べない

私の汁(笑)

↑そこらに

ブン投っがってたモノを

撮ってみました(笑)


↑はい(笑)

ちょっと中学程度の

問題ですが(笑)

赤線部分の数値を

求めて頂きます(爆)

数式が分かれば

求める事が出来るんですが

答えをコメント欄に

入れてくれても結構です(笑)

このセンスの無い画絵は

私がPCのCADで

書いた物なので

御指摘しないでね(笑)



苦中作楽

(くちゅう さくらく)

苦しい中でも

楽しもうとして

作り出す

元は苦しい事ばかり

世の中で

其れが楽しいと

思い込み

この現世に心が

囚われている

否定的な意味

その中から

苦しい事も

苦としない

意味に変わった

また

忙しくても

余裕のある生き方

苦中に楽を作す

とも言いますね(笑)

 

コメント一覧

mezz-cp314
@25253674 @25253674 ママさん

おはようございます💖

今週も宜しくお願いします♪
なんかね、今日のメールチェックは
15件程で
少ないです(笑)
良かった~と言う冪が
悪いと言う冪か(笑)
微妙な感じとも言えますが(笑)
たまにはイイかな~って思ってます(笑)
という事は今週はあまり多忙では無いと言う事でしょうか・・(笑)
ま、一時の間かと思われますが暫し休息も在りかと思います(笑)

指先の痺れは
そうです、両手です(爆)
最近、右足も痺れというか
吊るんですよ、足の指先とか
ふくらはぎが・・(笑)
先週は2回程、寝てる時に足が吊って
痛くて目が覚めました。。
やばいねー(笑)
土日は幸い何事も無く
穏やかに生活を送ってましたが
騒ぐ程ぎょうらしかなぁモノっちゃなかばって
今週、一度でも此の類な事があれば
病院に行ってきます(笑)

腱鞘炎は
良くはならんのね
わっちは恐らく違うかと思いますけどね
パパさんと同じ様に
これ以上悪化させん様、何か対策をしながら?
やって逝きます(笑)


そうそう、本来、日記と言うモノは
日々の出来事を書けば
誰でも何かしら書けるモノでもありますけどね
こげな事、書く必要ある??とか?
も時には在りなのかもね
ある人から言われたけど
私の
『スマートな話を聞かせてね~』
な~~んて言われちゃいましたケド
意味を辿って行けば
けっこー内容が濃い話を聞かせてとも取れますし
かなりプレッシャーが掛かります(爆)
私、思うに今迄見て回って日記を読んで
共通する様なモノってさ~
なんていうかな、人間関係に対して
様々な形っていうか
多い気がしました(笑)
元々私が良く書いてた日記って
それに似た様な事を書いてたしね(笑)
まぁ、1つの案として視野に入れて見ますけど
気持ちの余裕と最近、人と触れ合ってないので
中々ね(笑)

ホルモン屋さんね
検索でも出ると思うけど
横浜の野毛ってとこで
有名なホルモン屋さんがあるんですよね~
一度行って参りましたけど
兎に角、凄い、煙と人が(笑)
年齢層も比較的に若い子も居ったし
近場にはみなとみらいも有るからね
落ち付いたら今一度行って見たい場所でもあります(笑)

ママさんも髪の毛、苦手なんだ~
つーか自分のもあまり良い気がしないし
洗面所とか、気になりますから(笑)

あ、あと気になると言えば
公共のおトイレなんかも
気になってしまいます(爆)
座れません・・(笑)
中腰になってる私を想像してください
笑えます(爆)

ママさん
パパさんと同じカラーなんだ~
いいね~♪

私、ホワイトラベンダーって色?
色落ちしても綺麗なブロンドになるって
言ってました(笑)

軽めな色なんであまり目立たない
と私が思ってますが(笑)

ママさん、今週も頑張ってね~♪
25253674
メズ~女姫~
気分転換できてる?😁
こちらは真夏日でした
☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦

熱は微熱。
痛みは…違和感程度です(*´ω`)ゞ
(笑)

両手なの?!( ºロº)
両手 腱鞘炎て
あまり聞いたことないな~🧐
チト 病院へ行ってみたら?
腱鞘炎は 治らないからね…
パパさんはこれ以上酷くならないようにするしかない(笑)
メズ~女姫は違うかもね…
違う動きをするってことはないと😅
血の巡りだとしても 手からはじまるかな🤔
首からかもね…
そのうち 痛みが出てくる可能性もあるし、気をつけてよー‼️

ブログネタね~😅
メズ~女姫は大変かもな😅
私は日常生活を書けば良いだけだからね…
ただ、今回もだけど
コレいるか?って思う(笑)
もちろん 気分もあるしね~😅

ホルモン屋(笑)
ホルモンや焼肉の煙は耐えられる(笑)
指🤢
それは 無理😣(笑)
そうそう!基本 髪の毛が嫌なのよ(笑)
床に髪の毛とか…ダメなの(笑)
そのために掃除しているってぐらいよ😅
だから あまり 見ないようにする(笑)

今日も私は テイクアウトの一日(^0^)/
髪 グリーンが色落ちして、オレンジになっていたから、
今回はグレーアッシュにしたわー!
ブルーを入れてもらった(笑)
しかも 初 夫婦同じ色😁
美容室は良い気分転換になるわ~✌️
メズ~女姫は今 何色?
mezz-cp314
@25253674 ママさん

おはようございます♪

本日はどんよりと曇って
気温も其れ程高くないので過ごしやすいかと(笑)
ただね~風が強いですー

少しや落ち着きました?
傷みとか熱とか(笑)

指、腱鞘炎なのかなー
痛くは無いけど
痺れとね、両手の小指だけ?
握って開いての動作すると
カクってなる。。
明らかに他の指と違う動きがする(笑)
どうなんだろうね、多分違うとは思うんだけど

姿勢か。。
あまり良いとは言えないかな~
けどね、最近は適度に
立って座りっぱなしは止めてます
腰と尻が痛くなるし
ふくらはぎが吊るような感覚に見舞われるしね
血の気が多い私でしたけど
最近はそうゆう事も無く
血に飢えた吸血鬼に成り下がってますが・・
平和って事でしょうかね

パパさんは腱鞘炎治ったのー?(笑)
パパさんは職場で色んな意味で違う疲れとから来るのも
あるのかな~って思いますけど(笑)
PC作業なんか
事務の奴等で出来る事なら
回した方がイイと思うけど(笑)


写真
削除ね、私、何もしとらんちゃ重くなるとやろうか(笑)
なるほど、後でやってみよ(爆)
PCはするっちゃけどスマホーは何もせんです

ブログネタってさ~
なんかこう気分的にノッてる時とかって
スラスラって書けたりしない?
ドヨーンってしとる時って
やる気も出んし
他の人の記事見てても入って来ないって言うか
これ、仕事で私生活でも
同じ感覚ってあるよねー
疲れというか余裕が無いというか(笑)

あ、飲食店のばっちー店、あるある(笑)
あと持って来てくれる時に
指が入ってる!!ってやつとか
店より、私は髪の毛とか
テーブルに付いてたりは気になるかな
店がばっちーと言えば
七輪で焼くホルモン屋さんがあるんですが
外から店内が煙で見えないぐらいで
美味しいんだけど
もう中とか凄いんです(爆)


なぞなぞ問題、あまり出すと
アレなんで止めときますが
職で稀にあんな様な部類の計算というか
頭使う事が有るんです(笑)

ママさんにイメージ沸きそうなのに例えたら
うーん
ここで私が例えに困って考えてますが(爆)
お家の屋根とかの?複雑な傾斜部の各場所の数値を出すとか?
いあ~ちょっと違うかな(笑)
御菓子のキノコの山の頭部分の様な形をしたモノに対しての
各部の寸法を明確にする
ような。。
ま、いいじゃん(爆)
そんな感じ(笑)
今度、おねーちゃんの手の空いた時に
問題だしてみよっかな(笑)


そーそー語呂合わせで覚えるのが
記憶に残るからね
自分で作ってもイイかもです(笑)
最近は記憶するのも面倒な私ですが
覚えたモノは残ってるハズなのに
思い出せないとゆう現象になってます(笑)
これは矢も得ませんね~
現役には敵いません
またこれから変えようとも思いませんから(爆)


>専門用語(笑)
ま~ね、何となく(笑)
多少なら理解してる様なモノもあるけど
専門的にはわからんです(笑)

ママさん、週末enjoyお過ごし下さい💖
25253674
(笑)メズ~女姫~
お疲れ様~😊
脇腹と背中(笑)
長女みたいだな…😁
全く違うから(笑)
まぁー薬が効いて良かったわよ。
効かなかったら入院だったからね😅
あ!けど 少し 入院したかった部分も😁
メズ~女姫も気をつけてよー‼️
痺れって腱鞘炎じゃない?
パパさんがPCで腱鞘炎になってて
やっぱり 痺れてるらしいわよ!
悪化すると 手術する場合もあるって!
作業中の姿勢は大丈夫?(笑)
傾いてると そっち側に負担がかかるからね!(笑)
血の巡りが悪い方が心配だけど…
私も人のことは言えないか…😅

写真 私はブログにあげたらファイル削除するのよ(笑)毎回😁
重くなると起動が遅くなるじゃない(笑)

食レポ 良いと思うけど今はね…
あ!お取り寄せバージョンは?

そうだね~ブログ記事
私はランランに助けられてる(笑)
けど 最近は何となくな…って気にもなってきてる😅

昔は回転寿司のお寿司も大丈夫だったのよ~
年々神経質になるみたい(笑)
飲食店とかも 色々 気になって見ちゃうのよ!
多少ならいいけど、ほら!
たまに 美味しいけど 汚い店ってない?
ホコリ…💧(笑)
自分チが汚い分には 思わない(笑)

牛はな~(笑)
馬にしなって(笑)
競馬場とか😁

メズ~女姫~理数系だな😅
パパさんは理数系なんだけどな🤔
「わからん」て言ってたわよ(笑)
長女が面倒臭いって(笑)
勉強 忙しい時期に入ったみたいで
大変そうよ😅
あ!けど
√の言葉で記憶するやつ
それはわかったみたいよ(笑)
長女ぐらいの子は、昔より替え歌なんかの種類もたくさんあって、高校生までは そういうので記憶していたわよ。
記憶力だけは良いのよ😁若いしね~
ちなみに聞く?私も(笑)
私は一夜しかわからなかったからね~(笑)
√?! 一生使わねーって人だからね😅
まぁー普通に計算も危ういけどね😁
もう パパさんはもちろん
娘達も 私に学力は求めてない(笑)

専門用語(笑)
違うわよ~😁
わかってると思うけどな~😁
本当は(笑)
まぁ~
そこら辺は まっ!いっか~ってことにしよう😁

むちゃくちゃ 寒いけど😅
明日は暑いって言ってるのかな😅
メズ~女姫
本当に気をつけてね!
mezz-cp314
@25253674 ママさん♪

こんにちわ~♪
多少でも良く成れば
それはそれで少しは楽にになれて
良かったです。
背中と言ったのは例えであって
脇腹も似た様な感じ(笑)
痛くなる~って検索した時に
書いてありましたからね
次第に痛みも取れるって(笑)
腰と尻の方は
わからないです(笑)

私の方も適度にイイとは言い切れないけど
至って問題もなく
チンタラ仕事してますが(笑)
天気はやはり雨、気温も其れ程高くはないですね
指先に痺れが来るような感覚があるので
血の巡りが悪い気もします(笑)

そうそう、最近写真撮る機会が増えたから
ギャラリーファイルに沢山写真が溜まってる(笑)

誰だっけか、職レポな様な事を日記にしたら?
なんて言われた事あったけど
ほら、今はあまりで歩かれんし
食べ歩きする様なモノでも無いからね~(笑)
週に2回ぐらいは
外食もありな要な
気もしないではないけど
やっぱりコロナの事を考えちゃいます(笑)
職場に出勤してる奴等にも
コロナになったって話聞きますからね(笑)
やばいやばい(笑)

ママさんが撮ったオカズとラン君の写真を元に
日記にしたらネタも出来てイイと思うんだけど(笑)
私の場合は1人なんで
なにも変化がありません(爆)


まわる寿司ね
うん、他の方も
色々な店の名前言ってたからね
沢山あるんだな~って(笑)
寿司三昧はテレビを見て知ってますが
当然、言った事はないです(笑)

1皿100円ってyorkさんと言うコメ欄に居る方が言ってましたけど
私は知りませんでした(爆)
あまり値段は気にして見て無かったせいもあるかもだけど?

このスシロー?逝ったお店は
廻って動いてるモノもあったけど
それとは別にタブレットで好みのモノを注文して
動いて来るお皿のある部分が色が付いてて
自分の席付近に来たらタブレットからお知らせが(笑)
そして取る!!みたいな感じ
もうちょっと工夫をすれば
透明な蓋をかぶせて流してくれれば
いいかな~って思いましたケドね(笑)
このお店は蓋はありませんでした(笑)
けど、作った間際に回って来るから?
空気に触れてる時間は短いと思われますが
気にするとママさんが言う理由は
私も感じますけどね(笑)


牛子ちゃん撫でられんと?(笑)
え~そうなんだ・・
つーか、近くに来たら
恐いかな・・
虫は怖いけど
四つ足類の動物は怖くないんだよね(笑)

ママさんが言う
調理のテクニック
私にある訳がないじゃん(爆)
例えば強火でやってて鍋からこぼれて来たら
火を止める・・
こんな感じだから
玉子焼きも同じ火力でやってましたね
焦げちゃったら
頭に来て
ガーーーーーって
箸でぐちゃぐちゃにして
みたいな(笑)
今度はちょっとママさんが言う業を加えて
やってみます(笑)

この写真の数値を求める数式

長女もパパも降参っすか?(爆)
わーい(笑)
めんどくさい・・
と言いながら
素直にわからないって
言ってよ~(笑)

回答も日めくりカレンダーじゃないけど
解説付きの写真が確か撮ったはずなんだけど(笑)

今、私が文字ですみませんが
解説しましょうかね(爆)
あ、写真見ながらの方がわかりやすいか・・
数式だけ先に書かせてください(爆)

√(1000×1000)-(500×500)
=866.025403484
ですね、これ
応用ですね(笑)


今度写真付きで
忘れなかったら(爆)

なんか私が中学の時
数学のセンセーが口癖の様に言ってた事があって
未だに覚えてるんですが・・

一夜一夜に人見ごろ
1.41421356

人並みに奢れオナゴ
1.7320508075

富士山麓オーム鳴く
2.2360679

似よ良く良く
2.44949

菜に虫いない
2.64575

庭には呼ぶな
2.828427

人麿は三色に並ぶや
3.16228

って(笑)
なんだと思います?(笑)



へー計算アプリね(笑)

つーーっか!!
専門的な用語を私に聞かされても
何にが何だか
わからないわ(爆)

うーん
色々な係数というか
数値が異なる部材の計算方法があるって事で
いいのかしら(笑)

ま、確に私の仕事でも
計算とかはパソコンがやってくれるからね(笑)

ボードをピッ!!って押せば
勝手にやってくれるけど(笑)
そこまでの工程がアレなのよ(笑)

明日は暑いんですか??
天気予報まだ見てないけど
いあ~
あまり気温差があると
やばいな・・まじで(笑)
けど外に出ないから
エヤコンで温度調整しよっと(笑)
mezz-cp314
@sinndera212 シンデレラ姐さん

こんにちわ~♪

ありがとうございます
体調は今日は特に何事も無く・・
なんですけど(笑)
耳鳴りがずっと続きてますけど?(笑)
キーンって(笑)
気にしなきゃ大丈夫ぐらいなので
問題ないとは思いますけど(笑)

つーか雨、姐さん方面、大変じゃないですか?
あちこちでなにかしら問題が起きてるような・・

気を付けてね~~
mezz-cp314
yorkさん💕

こんにちわ~♪

今日は、いっぱい雨降ってるでしょー?
大変やけど頑張って~~

わっちの方は
ま~ま~な感じで
まだ本調子ではないけど
問題も無く
大丈夫です♪


そうなんです
廻るお寿司の初体験(笑)
色んな意味で新鮮でした(笑)
お値段の方は
お皿の色!!
勉強させて頂きます💖
あまり気にしてませんから
分からなかったけど
確かに色違いのがありましたね
そうゆう意味合いだったのね(爆)
けどね~私あまり食べないとうか
五皿ぐらいだったから
10貫? 一人前の適量です(笑)

今度逝った時に
そのお皿の色含めて
見て見ます(爆)
いあ~知らないって事は
怖いですね~

すこし落ち着いたら
子供達と行かれては?
気分転換にもなるしね~

お料理???
いあいあいあ
料理と呼べるモノではないよ(笑)
たま~~にね
レシピ見ながら(笑)
私が喰うんだから
何でも在りなワケよ(笑)

後で日記見に行くね~
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん

こんにちわ~
お疲れさまです♪

お天気の方は其方はどうですか?
なんか方面的に凄い事になってる様な事を
言ってましたけど・・


は、初体験は
なんでもドキドキしちゃいますね
カナリ楽しめました💖
また行ってみようかと思います(笑)

アイス工房、めちゃくちゃ美味しかったです
聞く処によると
付近にも似た様な工房があるらしいんですね
次回は其方の方にも味比べじゃないけど
行こうかなって(笑)

茶ノ宮高貴
はい、見つけました(爆)
早速頂きましたけど
ハマリますね、この味💖
今度は少し買い占めてみようかと(爆)
キャラメルモナカもね~

あ、三時のオヤツに
^^) _☕~~
肌寒いのでホットレモン
🍰🍮

引き続き、enjoyお過ごしください💖
25253674
メズ~女姫(*♥д♥*)
雨だね;(´•௰•`)☂
お仕事 捗ってる?😁
私は、少しは良くなってるような気もする😁
背中より脇腹と腰が痛い(´Д`;)ヾ
動けるから大丈夫だけどね!

メズ~女姫(笑)
写真 盛り沢山だったもんね~😊
お店の宣伝になるわよ~😁
私もおかずとランランは撮影してるけど、ブログあげてないわ~(笑)

まわる寿司は多いからね~😄
スシロー程安い店じゃなくてもまわってる店もあるのよ~😁
あ!今はコロナだからね…🤔
まわってる店も限られるのかな?
寿司ざんまい 行ったことあるよ~(笑)
「へ~」て感じだった(笑)
タブレットになってんだ?😱
私 まわってるお寿司食べれないのよ😅
そういうところ 神経質みたい😅

牛子 撫でられないわよ~😁
馬じゃないんだから(笑)

卵焼き 強火(笑)
チャレンジャーだな~😁
中火から弱火でたまに 火から離しながら焼いたらいいよ👍
まぁー焦げても美味きゃいいんだけどね(笑)

数式
長女もパパもわからんて(笑)
一瞬 解こうとしていたけど
面倒臭いからやめる~ってさ😅
長女なんて、いらない数字があるな!邪魔だわ!って言ってたわよ(笑)
中学生に習ったから
もう 忘れたみたいよ~(笑)

回答、解説付きで出してよ~!
次女にも送るから😁

カシオだけではないけど
今はアプリも何でもあるね~(笑)
銅材の寸法や重量も計算してくれたり、
パイプの展開、PCD計算が出来たり…
外で急ぎの時には便利。
接続官の展開も出すからね😅
鉄筋も施工図から加工注文までできる🤩
頭つかわなくても生きていける時代よね😁

明日は暑いってよ~🥲
温度差 ヤバいね…
気をつけてね~!
mezz-cp314
怪三

こんにちわ~

遅かれ乍、返信致します♪

本日、お日柄も悪く
気分も優れないですが(笑)

アイスはめちゃくちゃ美味しかったです
また機会があれば
行ってきますが
出来ればソフトクリームが
食べたいですね~
牧場直入の牛乳で作られるそうなんで
絶対美味しい💗w

怪三
今度是非
廻らないお寿司を
頂いてみて下さい・・・
コロナ前に良く行ってたお寿司屋さんは
値段表というかメニューというか
無いんです(笑)
時価、または
その時に新鮮な亭主が選んだ食材が
提供されるようで
呑んで待ってれば
勝手にお勧めされて出されたモノを頂いてました(笑)
大体、いつ行っても
1万円ぐらいだった気がします(笑)

けど廻るお寿司、また行きたいです
面白い(笑)
Unknown
メズちゃん おはようございます😃
体調はどうなん?大丈夫?
きいつけてな^o^
mezz-cp314
@25253674 ママさん
こんにちわ~♪
ママさんが言った通り
本日木曜、天気も悪く寒いです(笑)
そんな中、具合は如何でしょうか?
まだ熱さがらない?
背中とか痛くない??(笑)


そーそー
最近、どこに行っても
取り敢えず 写真を・・
今迄の私には考えられないですね
これもブログ?の影響かしら(爆)
って言っても大したモノが無いけどね~

廻るお寿司のお店って
選んだ訳ではないんですよー
たまたま立ち寄った処に
あったんです、スシロー?が(笑)
タブレットで注文だったね
あと、私の色?が緑だったかな
色で選別させるようなシステムだったね
中々考えてますね~って思いました(爆)
確かに沢山ありました~
麺類もスイーツも
お寿司もね
面白い^^
イマイチっていうか
美味しいと思うけど
なんていうかな
ちょっと私には
合わないモノもあったかな~
けど、また行ってみたいと思ったので
私の評価は良い方です(爆)


アイス工房は
良かったです~
搾りたての牛乳から造るので
どれも濃厚で美味しいかった(笑)
ちょっと我が家からは遠いですけどね
牛子ちゃんを撫でたかったんだけど
部外者は立ち入り禁止でしたね(笑)
また行ってみたいです💖

確かね~珈琲とか
チョコもあったっけな~


卵焼き
作りました(爆)
甘い卵焼きで砂糖を適当に入れて・・
そう、すぐ焦げちゃうんです(笑)
これは少し焦げが少ないモノを
撮りましたケド
何回不覚を取ったか
わからんですね(爆)

私?
せっかちかな・・
待たされるのは好かんです(爆)
弱火でですか・・
( ..)φメモメモ

強火でチャチャチャ~~って
やったからかな。。

三平方の定理(笑)
定理が分かれば簡単なんだけど
円を書いたのは
クイズ形式だからね
円に気を撮らせてと言う作戦です(笑)

この距離は√3に値するから
500×√3で答えが出ますね(笑)


カシオアプリ・・
スマホーの計算機じゃだめかしら?(笑)
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

おはようございます。
今朝、いや本日は雨ですが(笑)

アイスは好物の1つでもあります(笑)

恥ずかし乍ら
わらわの手料理等は
本来公開す冪モノではないんですけど(笑)
裏を返せば
少し真面?なモノを見繕っての
仕業でありましょう(笑)
取り敢えずは
自信で満足とは言えませんが
喰えたので良しでしょうかね(笑)

好みの飲食店の味を真似て見ても
やはり妾が拵えて
出来た品は程遠い形と味、食感等
熟練度がモノを言いますね

そう言えば
此方地域では
コロナワクチン接種の予約というか
受付が始まり
ネット予約や電話での争奪戦が
聞いたところ
全く話にならない状態ですね
ま、平等なんでしょうけど
運、また早いモノ勝ちな様に思えてなりませぬ(笑)
うったちの番はまだまだでしょうけど
とんでもねぇ事態になってますね・・
mezz-cp314
@bolgilbol ボルさん

こんにちわ~♪

たまには~と言うより
私が日記に写真なんて貼り付けるのは
稀ですね
本来はしないです(笑)
こうでもしないとネタが作れませーん(爆)

以前にコメントでの会話の中で
廻るお寿司の話題になってね~
私、経験がないですって言う事で
お試しに行ってきなって話になったんです(笑)
私、セレブじゃないけど
お寿司屋さん行っても
あまり食べないし
にぎりは二貫ぐらいで
殆ど食べないです(笑)
言っちゃってイイですか?(笑)
お任せ?っていうのかな
お勧めみたいな・・
進められて頂くような(笑)
大体、行けば1万ぐらいじゃないかな
お寿司屋さんって(笑)
酒呑んでた頃は2万ぐらいだった気がする(笑)
これってたまにですからね
ほら、私1人なんで他に使う事もないしね
な感じ(笑)
私もコロナ始まってから
出歩かないし寿司屋もステーキも
あ、このっ前焼肉行ったけど(笑)
家に籠もってますからね~

CADって書いちゃったから
知ってる人はわかるわね、うんうん(笑)
野獣がCAD使うから
私もただ入れてるだけで
CADオペじゃないです(笑)
知識はありますけど
お金貰ってやる様な
レベルじゃないですね

もう少し違う仕事ですけど
あまりヒント与えるとバレちゃいますね(爆)
york
@mezz-cp314 お疲れ様~❤️
今週の体調いかが?( ゚ 3゚)

回転寿司初体験ですか( *´艸)
気を付けなければならないのが全ての店が「100円」ではないこと。

ポンポン皿を積み重ねると大変な金額になる店もあるのです皿の種類が違う店は注意(笑)

最近スシローのCM見て行きたいなぁ…。と思った日がコロナで全店休業日だった😅

それから少し熱が冷めちゃった🤣🤣🤣

お料理やってるじゃん‼️
色々挑戦して栄養補給して体力復活だ~
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
mezz-cp314
メルさん
こんにちわ~♪

ランチです(笑)

体調はお陰様で
幾分良くなった気がします(笑)
けどまだ油断は出来ませんね~

そうなんです、廻るお寿司は
初めてで
以前にたまたま廻るお寿司の話になって
少し興味が出て来たので
行ってみましょうかね~と言う事で(笑)

ファミレス感覚と思えばイイですかね~?
色々な店舗があるみたいですね(笑)
また行ってみようと思いました♪

カッパ寿司
( ..)φメモメモ

こうして話聞いてると
どんなのかな~って
気になるんですよね~

スシローメニュー
色んなのがありました^^
びっくりしたのが
天婦羅がお寿司になってたのが
印象的です(爆)


このアイス屋さん
すぐ近くに
牛舎があるんですよ~
見に行ったんですけど
ロープが張ってあって
立ち入り禁止になってました(笑)

近代的な街から一歩入ったトコにあって
其の周辺は開発されてないような
古風乍の風景で
私的には楽しめましたけどね~

メルさんの御友達も
アイス屋さんなんですね~
機会があったら
久々に来訪されるんも
イイかもしれませんね💗

そーそー
他人に忘れ物を販売して
と思いましたケド
業者が確か、警察から落札と書いてありましたから
お金払って買い取ったと思われます
という事は
売った利益は業者でしょうけど
業者が出したお金は
国に流れていくかと思われます(笑)

忘れ物した=国の利益

という事になりますね(笑)
mezz-cp314
すみません

メルさん以降の方々の返信は
明日します💖
コメント
ありがとうございました
ヾ(*´∀`*)ノワーイ
mezz-cp314
Leiさん

こんばんわ~♪

そうですね、少し?普通に戻った様な
気もしないでもありませんけど
耳鳴りが未だしてますが(笑)
気にならない程度なんで問題ありません(笑)

スシロー?って言うんですね~
このお店(笑)
狙って逝ったワケでないので
取り敢えず回ってるお寿司なので
行ってきました(笑)
前から行く行くと言いながら
逝けず終いだったからね(笑)

お値段が店によって
違うんですか~?(笑)
よくわからないですが
二人で程良く頂いて
3000円ぐらいでしたよ?
お酒呑んでたら
もっと行くと思うんでしょうけどね(笑)


100円!!くら寿司
( ..)φメモメモ

がってんお寿司(笑)
沢山あるんですね~

あ~
寿司三昧って名前もありますよね~
あのセリ落としで有名な(笑)
あまり気にして見てないので
どこに何があるか理解してないですけど(笑)
いあ~けど、初めて行って
楽しめました^^
面白いですね~

そうですね、お持ち帰りも
時には在りかと思いますが
やっぱそこは店内で頂いた方が
雰囲気?的にイイかな~って
思いますけどね(笑)
コロナもあるけどね・・

Leiさん
数学の問題
御願いしますよー
数式を(笑)
答えはママさん導きだしましたケド
ヒントは
√を使います(笑)

電車での忘れ物を販売してたんですよ(笑)
バッグとか財布とかもありました(笑)
スマホーの充電器やコードとかもね
その中でも傘が一番多かった~(笑)
もしかしたらLeiさんが忘れた?傘も
あったかもしれませんね(笑)
snowdrop
こんばんは😆🎵

アイス工房、おおー😲
並んでも食べてくなる😆🎵
美味しいものは美味しいよね😍


スシロー、初体験😆
楽しめたかな🎵

色んなものがあるからネ😆👍



茶ノ宮高貴😆💕
ハマる美味しさ😍🌸✨🎵
寝癖だったのΣ(゚Д゚)
どうやったら
あのように器用な寝癖が(笑)😆

楽しい、ひととき
良かった良かった😆🎵
そういう時もないとね😊💕
カイ
アイス美味しそうですね♫

私は逆に、回らない寿司を食べた事が無いです。
寿司が回らない店が有るんですか?
【くら】しか行かなですが
スシローも美味しそうですね
25253674
あ!もしかして
寸法?て。
計算して出すパターン?
それは わからないな~😅
何か作るのかい?(笑)
建築様式でなら866かな…(笑)
けど メズ~女姫なら
これ出来るんじゃないか…😅
謎解きか?
25253674
メズ~女姫ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
写真撮りまくりじゃない(笑)
グルメ雑誌でも作るのか?て😁
アイス屋さんも協力的(o・v・)♪
気分転換出来て良かった!

回転寿司 スシローにしたんだね😊
ウチから1番近いのがスシローだったな~😊
娘達が小学生の時には行ったけど
もう 永らくご無沙汰だわ😅
変わったお寿司 あったでしょ?(笑)
麺類も!
イマイチだった?(笑)

アイス 美味しそう😋
私も旦那様と同じ珈琲で宜しく(^0^)
今夜のデザートがないから
買ってこようかな~?🤔
まだ、 熱が下がらないのよ…

(ºдº)アッー!!!!↑忘れ物の販売!
私も見た事あるよ~!
何となく複雑な気持ちになったわよ(笑)

卵焼き 作ったのね!
お疲れ様でした(笑)
焦げてる😁
甘いのが良いんだよね?
お砂糖入れたから焦げやすいんだね😊
メズ~女姫 せっかち?(笑)
卵焼きは 弱火で落ち着いて作らなきゃ!(笑)
スープ付き😋
頑張って 主婦したんだね~😊

三平方の定理(笑)
もう 何年ぶりか?に見た図形(笑)
鉄柱に見えちゃうわよ~😁
あ!カシオアプリで計算してくれるわよ!(笑)

まだまだ 無理しないでね~!
木曜日 寒いらしいわよ!
気をつけてね!
talk_to_keijiro
メズ様こんにちは😃

アイスも寿司もメズ様手作り料理も美味しそうで、
見ていて、
腹が鳴りますね。

そして、
アイスも寿司も捨てがたくとも、
やはり、
手間暇かけてされる手作りは、
逸品だと思われます。
手作り料理こそ、
自分の味覚に合わせたものですので、
外食に飽きたときは、
最強ですね😋

こういう、
季節がズレまくり、
5月の終わりに紫陽花が満開するような、
非現実さに、
コロナワクチン接種も行き届かない中で東京五輪開催の、
非常識さが加味されて、
異様さを感じるこの頃だからこそ、
美食三昧に食い倒れたいものです。

私も、
今週末は、
食べ歩きしたくなりました。

記事は勿論👍画像も良かったですよ。
Unknown
珍しくめっちゃ写真がいっぱいで楽しい♫

ってか、回転寿司に行ったことがないって、どんだけセレブなのさ🤩
コロナ始まってから回転寿司行ってないな〜🍣

写真撮りまくってるメズさんを想像…ってか、妄想してるとオモロい😆

三平方の定理とか懐かしいね!
それよりメズさんCADオペ?
ますます謎多き女帝ですな🧐
メル
メズさんこんにちは!

体調少し良くなったのかな?
たまには 外の空気吸うのはいい事ですよね
回転寿司寿司🍣初めてですか?
私はよくかっぱ寿司にいきます
スシローメニューいっぱいありますね。

アイスクリーム🍨屋さん
私の友達もやっていたので
思わずそこかなと思い 目を見て凝らして
見たら違いました(笑)よく似たお店でした
随分行ってないんで 懐かしかったです

忘れ物をよく売っているのを
見かけますが いつも思うのです
人の忘れた物でお金儲けするんだと
その収入は誰のもの?なんてね
Lei
メズさん、少し復活したのかなぁ。良かった。でも、無理は禁物ですよ。

スシロー、私、行った事ないな。うちの近所にないっていうのもありますが、廻るわりに高い?ガッテン寿司的な感じ?
私は、ほぼ100円のお寿司のくら寿司がお気に入り。昔は、かっぱ寿司も行ったな。
たいだい、外食はじじばば、スポンサーがいるので、ガッテン寿司がいいと言えば贅沢にガッテンに行くのですが。
あら?ガッテン寿司は、贅沢じゃないのかしら?
コロナが流行ってから、行けてないな。
先日、お持ち帰りしたけど、やっぱり店内で食べた方が楽しいな。

数学の問題は、解ける解けないの前に、解きません!!(笑)

へぇ、忘れ物傘、販売してるんだ。確かに捨てるのは勿体ないもんね。
となると、昔、私が忘れた傘も売られてたのかなー^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事