史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

梅雨明けたー

2020年08月02日 | ひとり言
8月2日(日)
やっと梅雨が明けたようですね…そして、いつの間にか8月に突入。

2週間ぶりに更新したか…週末出掛けてて、なかなかブログ記事編集してる時間が無いのよ。
先週末土曜(25日)は「コンフィデンスマンJP プリンセス編」を観に行って来ました。
2~3月ごろに買ってた「とく放題」の映画半額クーポン?がコロナの緊急事態宣言で期限があるのに使えないままでさ…使用期限は延長されたけど、それでも9月いっぱいまでなんで少しでも興味ある映画は観に行って消費してるよ。
それでも映画自体の公開が延期されている作品が多くてさ…残りは「TOHO」が4(9月)、「T.ジョイ」が1(8月)、「109」が1(10月)だな。
「コンフィデンスマンJP」はドラマは全部観てたワケじゃないのよね…映画「ロマンス編」は最近観たけど、映画は今回の「プリンセス編」よりは前作(ロマンス編)の方が良かったかな。
だってオサカナまで仕込みとは思わなかったからね…今作は視聴者までダマされるような内容じゃなかったからさ。
「三浦春馬」もコレが最期の作品だったのかなぁ?公開がコロナで遅れたせいで死後の公開になってしまったんだね…

日曜は「追龍」という香港映画を横浜ムービルで観てから「横浜スタジアム」にDeNAー広島戦を観に行きました。
コレはまた後々「MY FOR REAL」でレポートするけど…まぁヒドい試合を現地で観てしまったわ。
こんな感じで週末もほとんど外出してしまうんで、全然「麒麟がくる」レポートも作成できてないな…まぁいつものことだけど。
球場で撮る写真もまだまだだ…ピントが背景に合ってしまったり、数百枚撮って使えるのって数十枚だよぉ、今後はその精度を上げられるように精進します。

そして先週は28日(火)~30日(木)の3日間、横須賀スタジアムにファームの試合を観に行ってました。
28日は輪番休暇だったんで早めに行ったんだけど、その日がスカスタでは初の有観客だったのよ。
でも…天気が最悪だったわ…カッパ着て観てたんだからさ。
翌29日は仕事帰りに行ったんだけど、初回だけ雨に降られたよ…30日は降られなかった。
今、なかなか1軍の試合がチケット取れないからさ…7/18のハマスタは先輩に取ってもらい、7/26はたまたま出現した席を取れただけ。(だから高い席になってしまった)
昨日、一般発売になった8/4~8/6の中日戦も先行の抽選ではハズれ、一般発売でもチケットは取れなかったわ。
だからね、今季はムリに高いハマスタ行かず、1,000円(FC会員だから800円)で観れるファームの方がお得かもな。
だって今ファームには「伊藤裕季也」「森敬斗」「桑原」「楠本」「細川」「関根」などイイ選手がいっぱいいるし…近い距離で観れるのがイイんだよ。
もうハマスタは抽選になっちゃったから先輩に頼んでもなかなか取れないよな…なので1軍なら神宮やナゴドが狙い目かも。

さて…とりあえず今週1週間仕事すれば夏休み(9連休)だぞー
例年だと「コミケ」があって、ハマスタに試合観に行って…だけど、ハマスタの抽選(8/10~8/12 Vs阪神、8/14~8/16 Vsヤクルト)もハズれるだろうな。
とりあえず今週は4日と7日に仕事帰りスカスタにファーム、8日は神宮球場には行くけどね。
今週中には「麒麟がくる」史跡レポート作り…たい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Why? | トップ | 野球観戦ばっかしてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事