史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

照明全交換かな?

2018年03月04日 | ひとり言
3月4日(日)
1週間前の木・金の寒さがウソのように暖かく?なり…1日は春の嵐?だったね。
我が家ではその日、今年初のゴキブリが洗面所に出たんだけど、タオルで叩いただけで殺せてしまった…やっぱ動きはニブいんだな。

まだ会社には言ってないけど、GW明けから休職しようと思ってるよ。
GWほぼ全部使って旅に出ちゃうし…入院したらしばらく自由に動けなくなるから、もう少し自由を満喫したくて。
ほんの数日出勤したって社長が給料計算するの面倒になるだけだし…
それと…俺が平日に家に居る間に、家中の照明を工事してもらおうと思ってさ。

もう、こういう蛍光灯タイプって新しいのに換えようと思っても、照明器具が売ってないんだよ。(蛍光灯は売っています)
今は「シーリングライト」ってのが基本みたいになっちゃってるのね…ウチの場合、そもそも天井に照明を取り付けできる器具が付いていないから、そこから工事してもらう必要があるんだな。
台所と俺の部屋のは壊れてて騙し騙し使ってるんで要交換だろ…あと一番使う居間と…他の3部屋は今のままでも大丈夫だけど、ついでに換えるか?
全部で6部屋分の工事か…シーリングライトはどれも4畳半~6畳タイプの小さいのでイイんだけど、天井を工事しなきゃならないから6部屋やったら1日掛かりになっちゃうんじゃない?
台所と居間は多分、壁にスイッチを新設しなきゃダメじゃないかな…今は蛍光灯のヒモだけで消灯してるからね。

今日は汐入~中央まで歩いて買い物に出たんだけど…スゲェ荷物の量になっちゃってさ、また脚に負担掛けたな。

100円Shopのキャンドゥで「A4クリアホルダー収納ファイル」を買って来たよ。
10Pとファイル数が少ないけど…まぁ仕方ないかな、108円だし。
今までB4のクリアケースを使ってたんだけど、やっぱダブダブで…でもA4じゃダメ(A4にA4は入らない)だし。
…かと言ってアニメイトや文具店で買うとけっこう高いからさ…100円Shopで買えるのは助かるよね。
まだまだ今まで使ってるB4のにすら収納しきれていないクリアファイルも多いので…早く整理したいんだけどさ。

2月末は近所のスリーエフが「ローソン+スリーエフ」になって、母が100円引チラシを何部か仕入れてくれたんで…俺の“もぐもぐタイム”が始まっちゃった。

「プリン」

「もちぽにょ」

「大福」
3月は遠征もあるし…“もぐもぐタイム”は終わりですな。

先週は月・火だけアリス見たな…今週はまた土曜出勤があるけど、木・金は先輩と都内まで測定器の研修に行って来るよ。
俺はあんま使い慣れてないんだけど…何とか研修内容についていかないと、またこの先も先輩頼みになっちゃうからさ。
でも俺も5月から7月半ば?くらいまで休職しちゃうからなぁ…ソフトの使い方覚えても忘れちゃうよね。
その2日間は直行直帰になるけど…都内まで通勤すんのイヤだなぁ~、通勤時間帯から少しズレて遅いけど、誰も席譲ってくれないだろうし。
まぁ俺は自分よか年上っぽい人からの譲渡は受けないからね…普通(各駅)だったら座れるかも知れないから、早く出て各駅で行くか?
帰りは品川で待って、始発で座って帰るつもりでいるよ…とにかく50分以上座れなかったら地獄だからな。
どうか1週間無事に終わりますように…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元横須賀の軍事施設跡散策... | トップ | 7年目の3.11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事