史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

YUYA、帰る

2009年08月15日 | ひとり言
8月15日(土)
今日、とうとう「YUYA」らが帰ってしまいました。
「上の妹」が「TERUYA」を出産するために、3月中旬から「YUYA」を連れて実家に帰って来て、「5月23日」に出産…実家に帰って来てから約5ヵ月後の今日「川越」に帰りました。
「妹夫婦」は以前「新潟県」に住んでたんだけど、「旦那」の転勤で「埼玉県」に引っ越す(戻る)ことになり、その引越しに合わせて「妹」と「YUYA」が3月中旬から来ていたんです。
俺は「帰国」した「7月7日」から実家で、約1ヶ月ちょっと「甥2人」と生活してたんですね。

「YUYA」は本当に大きくなりました。
「2008年1月」と「2009年8月」の「YUYA」です。
先月「3歳」になったばかりの「YUYA」だけど、1年半の間でかなり「成長」したよね。
よく話すようになったしさ~
これから、どんなふうに大きくなっていくのか本当に「楽しみ」ですね。

「YUYA」は3月中旬から約5ヶ月うちに住んでたんで、愛用の「おもちゃ」も全部持って来てたようです。
車好きの「YUYA」は毎日「トミカ」で遊んでいました。
元々「高速道路」を持ってたので、先月の「誕生日」にジョイント出来る「ETC」を「ヤフオク」で落札してあげようと思ってたんだけど、なかなか「予算」内で落とせなかったんで諦めてたんです。
でも、それが最近けっこう安く「落札」出来ちゃってさ。
結局、先月「誕生日プレゼント」あげたのに、またそれ以上の(価格の)「プレゼント」しちゃったね。
俺の「叔母(母の妹)」は「独身」なんだけど、俺ら「甥」や「姪」に今だによく「プレゼント」くれたりするんです。
俺もまだ「独身」だし「子供」いないんでね…こうやって「甥に何か買ってあげたい」「喜んでもらいたい」って気持ちが分かるね。
「KAZUMA(もうすぐ2歳)」も「YUYA」くらい「物心」がつくようになったら、毎週うちに来てるんで「いろいろ」買ってあげちゃうのかなぁ?
でも、この「ETC」はジョイントすると大きくなりすぎる…ってんで、持って帰ってもらえませんでした。

「YUYA」は約5ヶ月うちで過ごして、今日「川越」に帰るときはゴネるか「話題」になってたけど、もう朝から「そろそろ行くよ~」って、多分早く「車」で出掛けたい…って意味だと思うんだけど、そのまま昼過ぎ「すんなり」帰って行きました。
俺は「予想」した通りの結果だったけど、俺の「母」はあんまり「アッサリ」帰ってしまったんで「張り合い」が無さそうだったけどね。
俺も「YUYA」が帰ってしまって、ちょっと「寂しい」ね。
「帰国」してから約1ヶ月ちょっと…まだ「就職活動」もほとんど「進展」が無いままの状態だけど「YUYA」と一緒に過ごせたんで、気が紛れたような気がします。
俺が「2006年5月」に「日本」を離れて、「2009年7月」に「帰国」するまでの間に、「YUYA」が「2006年7月」、「KAZUMA(下の妹の子)」が「2007年9月」、そして「TERUYA」が「2009年5月」に生まれました。
この3年間は「中国」で自分の「やりたいこと」をやってきたんでね…その間に「3人の甥の伯父」になり、「帰国」してからその「カワイイ甥」たちと過ごしてて、やっぱ俺ももうちゃんと「日本」で就職して、自分の子が欲しい…って思えるようになりました。
でも、今の「就職難」は、ちょっと「誤算」だよな~
俺は「中国」に渡る「3年前」から「2~3年」での「帰国」を想定はしてたんだけど、これ以上伸ばせない「3年」を過ごして「帰国」した今がこんな「経済状況」だもんね…
「日本」で十分「社会人経験」があり、その後「中国」で過ごして「中国語」も少しは話せるようになったってのにさ。
せっかく今度からは「心」を入れ替えて「将来」のために頑張ろう…って思ってるのに、まずその「基盤」である「職」が決まらないんだからね…
まぁ…「10月1日」からどの「企業」も「下期」に入るんだろうから、「採用」活動はそれに合わせて、この「盆休み」が終わってから少しは「活動的」になるんだろうけど…それでも「1人」しか「採用」しないような募集に「何千人」という「応募」があるようだしね…
「営業」でも常に「募集」があるような「業種」なんてさ、「生保」や「住宅販売」や「リフォーム」とかばかりだよ。
昨日は「お盆」で「母」方の「親戚」の集まりがあって、「親戚」らにも「ちょっと休んで、焦らず頑張りなよ」って言ってもらってるんだけどさ…先が見えないからね。
やっぱり「勝負は9月」だね…9月中に決まらなかったら、もうちょっと「中国語」のトレーニングのために「1年契約」で再び「中国」で「日本語教師」をするか考えなきゃ。

「YUYA」また遊びにおいでね。
さて…俺は「勝負の9月」に向けて、いろいろ「情報収集」など頑張らないと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国後1ヶ月 | トップ | 幕末史跡めぐり・其之二十三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事