史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

自宅勤務

2011年03月15日 | ひとり言
3月15日(火)
今日の京急の運行状況が分からないまま就寝し、明け方目が覚めた時にテレビで確認すると…「金沢八景」以南が10時ごろまで運休でした。
なんでこうも横須賀に対する扱いが“ぞんざい”なの?
JR横須賀線も久里浜-逗子間が運休だしさ…これじゃ、10時以降の京急にまた横須賀・三浦市民が集中しちゃうじゃん
10時以降と言っても土休日ダイヤ(4割減?)の運行だし、横須賀中央に何時に第1便が来るか分からないし、場合によっては既に駅が人でいっぱいとか、来た電車が満員で乗れないとか有りえるでしょ…これじゃ会社に着くのが13時~14時くらいになるかも知れないと思い、今日は様子見のため出勤を止めました。
結局、出勤出来ても帰りがまた終電が早まったり、帰宅者が集中してパニックになってるとか、また金沢文庫以南は運休とかになったら、たまったもんじゃないからさ。
しかも京急は品川で折り返しだから、大門に行くには品川から泉岳寺まで歩くか、品川から山手線で浜松町に出るかになるんだよね…これも面倒だなぁ。
とりあえず、京急使って出勤してる友達に状況をレポートしてもらうことにしました。
昼に駅まで行って駅員に訊いてみたんだけど、どうもハッキリしないオッさんでさ。
京急が文庫止まりになるのも、東京電力が影響してるんだって?
じゃあ、今朝の運休も横須賀地区は6:20~10:00が停電(うちは停電してなかった)だったことに起因してるのかなぁ?
まぁそれは明日の横須賀地区の停電時間帯と京急の運行状況を見合わせてみれば分かるのかな。
19時前に仕事を終えた高校時代の友人2人からメールの返信が来ました。
2人とも横浜市内までしか通勤していないんだけどさ、1人は金沢区なんでチャリで通勤したって。
もう1人は午後出勤にしてゆっくり行って、帰りは土日ダイヤでちょっと混んでたけど乗れたし、ちゃんと横須賀中央まで帰れるって言ってました。
多分、明日以降も当分本数の少ない土日ダイヤで運行される可能性が高いと思います。
それでも電車に乗れて、横須賀中央まで帰れるならOKですね。
俺の場合、浅草線に接続されないし、品川-泉岳寺間は不通だろうから浜松町から品川までJRを使わなきゃならないのが面倒だけどね…
京急はその分の交通費どうしてくれるんだよ
別途会社に請求しなきゃならないじゃん…毎日1往復分を。
ケチな会社だからな…数週間続くと何か言われるんじゃないかなぁ…
やっぱ京急のせいなんだから「振り替え輸送券」を出してもらわにゃ。
会社に請求するより、こっちの(京急に請求する)方が筋が通ってるからやり易いかも…

なんか横須賀でも放射能が検出されてるみたいじゃん…
もちろん人体に影響が無いレベルらしいけど、地震・津波・放射能…って、大丈夫なんだろうか?
さて…明日のことは明日にならなきゃ分からないか…節電のために早く寝るかね。
とにかく明日は出勤するつもりだからさ。
でも、絶対定時に会社を出なきゃ…通常より本数が少ないだろうから混むのは分かってるからね。
それでも品川からは座って帰れるようにしたいからさ。
では、また。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クソ京急め!! | トップ | 情報メチャクチャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事