セカCHU☆

SecondLifeのこと

ぎゅーーーっ

2009年05月25日 22時48分15秒 | セカンドライフのものづくり


ポーズアニメを作ってると、体がねじれちゃってる部分発見
わわっ、肩がねじれて千切れちゃいそう
よーく見ると左手首もねじれちゃってる・・・

私が作ったの以外にも、たまにねじれてるポーズアニメあったりするよ。
プリムで出来た服を着てると気にならないんだけど、レイヤー服だったりするとすごく目立つのよね

QAvimatorで動かしてるときはねじれてもないし、不自然な方向に向いてもいないのに、
SLに持ってくるとねじれちゃうんだ。
もうわけわかんないし
アニメーションでねじれる様子を見てたら、曲げすぎたり、回し過ぎたりした時に、クルクルってねじれちゃうみたい。
QAvimatorって、”不自然な関節の状態にならないようにする”設定があるから、それをにしてると防げるのかも知れないよ。
optionsの所の、joint limitsっていう設定だねー。

そこをにしちゃうと、思ったように関節が曲がってくれなくて、きっと苦労しちゃうけど!


最新の画像もっと見る