hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

La Valseの双色湯底正宗火鍋

2017-01-17 23:08:15 | おいしいごはん
今日は、青山までおでかけ❤︎


ニッカウィスキーのブレンドルームのほど近く、


南青山六丁目バス停前にある、Barbizon104の、


La Valseへ夕食に(๑>◡<๑)


店内は半個室と、


天井の高いダイニングホール❤︎


高級感のある店内では、


今日は「プラダを着た悪魔」を上映中でした❤︎


ここ、ドリンクメニューがすごく充実してるのに、


さらに裏メニューがあるんですって(๑>◡<๑)


じゃん!


本家松浦酒造のにごり梅酒に、炭酸水を1/3足したカクテル❤︎


これがね、日本酒の梅酒な上に、ソーダで口あたりが軽いの(๑>◡<๑)


さて何食べようかな❤︎


コースもいいなと思ったのですが、


スタッフさんイチオシは火鍋!


このお値段で、具材まで含まれているというので、火鍋に決定❤︎
まずは、前菜に盛り合わせ5種を注文❤︎



桂花陳酒であえたクラゲ
ゴーヤとチーズ
一粒アワビのスライス
野菜のピクルス
カイワレの豚しゃぶ巻き



La Valse人気の次の逸品が楽しめる盛り合わせは、
次が鍋なのを考慮して、ちょっぴり量を控えてもらいました❤︎



こういう細かい配慮がスタッフさんから提案してもらえるって素敵❤︎❤︎❤︎

そしてこちらがLa Valseの双色湯底正宗火鍋❤︎
スタッフさんが1つずつ生薬の説明をしてくれます!



本日の肉は米沢牛と松坂豚ですって(๑>◡<๑)


麻辣なつけダレと、


胡麻だれ、


そしてたっぷりのパクチーで、いただきまーす❤︎


刻みたてのパクチーは香り豊か❤︎
これだけでももうごちそうです(๑>◡<๑)


あっ、もちろん、野菜も新鮮❤︎


うふふ、豪華過ぎる夕餉(๑>◡<๑)


さっそく鍋を沸かして、


しゃぶしゃぶしちゃいますよー!


米沢牛っ!


麻辣なつけダレに胡麻だれをオン!


ぷっは!
なにこれ、この美味しさ(๑>◡<๑)

続いて松坂豚❤︎


スパイスを追加して自分好みに仕上げることも出来ますが、


これだけの生薬が入ってるから、


そのままでもたまりません❤︎


鍋の〆は、白湯で雑炊!


チーズ入りでこっくりと❤︎


それに加えて麻辣湯で担々麺!


贅沢に、


2種類の味が楽しめちゃいます(๑>◡<๑)


ぽろりと誕生日だということを漏らしたら、


即席でこんな素敵なプレートと、


美味しいコーヒーを出してもらっちゃいました❤︎


素敵な気遣いだなーと思っていたら、なんと!
予約した人にはおみやまで!



店内はどこもかしこもぴっかぴか!


ちょー居心地のいい空間❤︎


ここ、間違いなく私の行ったことのあるお店でトップクラス❤︎❤︎❤︎


またすぐ来なくちゃ!

La Valse
03-6450-5590
東京都港区南青山5‐4-27 Barbizon104 B1F








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後酒房 八海山の丸ごと伊勢... | トップ | じとっこ神田のささ身串焼き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいごはん」カテゴリの最新記事