おっさん組長の戯言

変なおっさんが変な日記を淡々と上げていく場所です(・ω・)

きっかけはなんとなく

2011-11-13 09:33:42 | 日記
土曜日記

朝起きて掃除して昼前までぐだぐだして
なんとなくミクシに呟いたらみつるさんがメシ誘ってくれたので
AKBAC

着いたら文徳店長とこのはさんもいたので一緒に大阪王将でメシ

メシの後店長は事務所戻るために名古屋へ帰られました(・ω・)オツカレ!!

んで残った3人はとりあえずAKBAC店内へ
ちょろっとゲームやって15時前位になんとなく

「名古屋行かね?」


ってことになって勢いで名古屋へ
このときは目的なんてない


16時過ぎに名古屋着
いつものコース(メイト、らしんばんちゃん)を見て回る
このときは買物予定なんてない


回って時計を見たらまだ余裕があったのでなんとなく


「大須行かね?」


ってことになって勢いで大須へ
このときもまだ目的なんてない


名古屋から10分ほどで大須着
ゲマズとかを回る
このときもまだ買物予定なんてない

途中カントクさん&KEIさんの絵画展覧会みたいなのをチラ見したりして
ワンダーグーへ
店内でポスターとか見ながらゆっくりしてたら
みつるさんが何か見つけた


「あの花SHOP名古屋パルコにて11月12日から!!」



その時メンバーの目の色が一気に変わった

「ちょ!こんなことしとる暇ねえやろ!!はよパルコ行かんと!!」
「ちょ待って今何時?!」「19時前!!」
「うっそやっべ間に合うかなどうしよ!!」
「何かパルコ21時までやってるみたいやよ!!」
「まじで!!なら今からでも間に合うやん!!」
「でもイベントスペースやったら早よ閉まるかも知れんし!!」
「こうしちゃおれん行くぞ今行くぞすぐ行くぞお前ら!!!」


「うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!」


てなわけで
目的なんてなかった俺たちは
何故か
名古屋パルコに行く事になった


19時過ぎに名古屋パルコ到着
マッハで東館4Fへダッシュする俺ら

んでそこで見たものは!!!!!!!



以下フォト乱舞(笑)



パルコ西館入り口にて看板がででーんと掲示されてました





アニメのシーンをパネルにしたもの
小さい表示で「さつえいおっけーです。」
めんまちゃんの字で書いてありました





カウンターの後ろにあったポスター
思ったよりでかかった



めんまちゃんが名前を書いてくれるシールを作る機械がありました
俺は無難に普通のシール作ってもらいました←
みつるさんはあだ名をめんまちゃんに書いてもらってました(・ω・)









原画とか劇中で使われた絵とかが展示してありました
「イラスト ぽっぽ」ってのにちょっと吹いた(笑)



部屋の片隅にはあの秘密基地が再現されてました





秘密基地の前にはめんまちゃんがおりました(・ω・)
ボタンを押すとめんまちゃんが元気よく喋ってくれます
5種類くらいあって全部かわいかった←
胸の辺りにはめんまちゃんの中の人のサインまでありました
さらっと貴重なものを置きおって!!!やりおる!!!



とまあこんな感じで
軽い気持ちで目的もなく名古屋へ来てみたら
凄い事になってしまったという日記でした




買物?

ははははまさか俺がそんな










あああこの袋のめんまちゃん
すっげかわいいなあああ!!!!!




・・・・ま、まぁ買物したかどうかは敢えて秘密にしときます←バレバレ




んで名古屋の大冒険が終わった後は
普通に岐阜に戻ってきて
AKBACでこのはさんと別れて
俺とみつるさんはそこからみっぱらゾヌへ行って
ゾヌでしっさんとメガぱねさんと如月先輩とzatさんとれいさんに会って
閉店まで遊んで店の外で喋って帰宅しましたって感じです

遊んでる途中に隊長殿からメールが3通ほど送られてきたりしました

すごくほむ充でした(笑)



そんなとこ!
お会いした人みんなおつかれんぐ!!!!!!!!!!!!!!




日記ココまで(・ω・)







おまけ


ねんどろめんまちゃんポチった←



発売日俺の誕生日の4日後とか胸熱!!!


おまけおわり(笑)





■前の日記のお返事

>みつるさん
アリス!!!!!!!
これからちょっとずつでもEXパフェとか
未クリア減らせればいいなぁっティヒヒ!!!!!!!

ココロは愛でF0出してみたい!!
いつぞやの貴方が出したジュゲムEXみたいな奇跡が降りてこないかなぁ←


>会長殿
お褒めの言葉アリス!!!!!!!
HARDでFINE詰めやってた成果が出ました(・ω・)
やっといてよかった←
EXでまたわからんことあったら教えてね(笑)


ほむ充さん←
ホント珍しいっすよね>店長来襲
てかカードゲームの宣伝さらっとしとるしwww
まったく新しい試みちょっと気になる←

インフィニティとかその辺はリハビリが調子いい時にでもやってみます(笑)
まず今の段階だと☆10やるのが怖いんで←
また昔みたいに慣らさないかんですね(・ω・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした( ・∀・)つ旦~ (ファル@ボカ充)
2011-11-13 11:43:12
まさか、ノープランの名古屋で天使に会えるなんて(*´▽`*)

時間がある時に『あの花』を観直すという名目で、天使に会いに行きます!w
返信する
おつかれでしたー (zat)
2011-11-14 21:06:13
ぐはー!カントク版画展やってるの知らなかった><
返信する