おっさん組長の戯言

変なおっさんが変な日記を淡々と上げていく場所です(・ω・)

PUELLA MAGI MADOKA MAGICA Exhibition -Report Part-

2012-03-25 13:00:55 | 日記
つーわけで24日の土曜早朝から
前々から日記で予告してたとおり

魔法少女まどか☆マギカ展に行ってまいりました

今回の日記はそれのレポートであります(・ω・)
なるべく冗長にならないよう簡易的にまとめようと思いますので
端折って話が進むところもあるかも知れませんが
その辺はご容赦いただくようお願いいたします

とは言ってもなんだかんだ言って長文になると思いますが(汗


あと注意点として
こちらは当日の流れを書くパートであり
写真等は別の日記にアップする予定でありますので
あらかじめご了承くださいますようよろしくお願いいたします(・ω・)



てなわけで



朝3時40分起床
ホントは4時に起きるつもりだったけど早く目覚めてしまったのでこの時間

メシ食って身支度済ませて少しPCいじってから出発
5時に家を出て待ち合わせ場所の一宮ゾーンへ


国道22を走ってたら車線変更した前の車に見覚えのあるナンバー
よく見たらたっくんでしたw
速攻メール届いて吹いた(・ω・)ヤリオルワ!

その体勢のままいつものローソンことホームローソン
中で買物してたら会長殿がご来店
こんなド早い時間(朝5時半前)にもうメンバーが3人も揃ってるとか
どうかしてるよ!!(笑)

レッドブル買って一宮へ到着
駐車場に車を止めたら隊長殿が車の中で寝てた(・ω・)
遅くまで仕事だったみたいで・・・オツカレサマデス

そのままゾーン内へ
コナミゲーはメンテ中なので触らず
時間つぶしにミクちゃんを2回ほどプレイ

しばらくして続々とメンバーが集まってくる

ファルさん
パネ男氏
しっさん
このはさん

そしてさっき寝てた隊長殿

これで本日まどか展に行くメンバーが勢ぞろいしました
総勢8人というちょい大所帯です(・ω・)

朝7時過ぎに車2台で一宮駅へ向かう

1日900円打ち切りの駐車場に止めてJRで名古屋へ

その後名古屋から地下鉄桜通線で吹上へ


吹上駅を登ってちょっと歩いたところにあるサークルKでトイレとか済ませて
いざ決戦の地である吹上ホールへ!!!

着いたはいいが

予想してた或いは予想以上の人ごみにビックリ
開場1.5時間前で既に行列がえらいことになってました(汗
みんな気合入れすぎ!!!!

これ徹夜組いたんじゃねえかってくらい

俺らはホールの入り口から更に更に離れた外周の半分くらいのところまで行かされ
そこで行列に加わることに

天気予報では雨は朝のうちですぐ止むとか言ってたくせに
待ってる間すげえ風は強いは雨は強いは
えらいことに

こりゃ上空にワルプルさんいるでー!」とか言ったりしてたw

ちょうどその時建屋の中でリハやってたか知らんけど
突然大音量でMagiaが流れてきたりして変にテンション上がったり(笑)
後で位置関係調べてみたら並んでるところが
ちょうどトークショーをやる会場の目の前だった
らしいw

んで雑談とかしてたら列が動き出したのでいそいそと動くことに

トークショーの整理券を順番に貰う俺ら
列に並ぶとき「前5人、後ろ3人」と分かれていたので
一緒の席は難しいかなって思ってたんですが

後ろ3人の前にいた4人組の人が別の時間帯に行ってくれたお陰で
見事8人全員隣どおしの席をゲット!!!!

いきなりテンションの上がった8人であった(・ω・)


トークショーの席を確保できたというところでいざ物販へ!!
と意気込んで行ったら

入場まで15分待ちとか

まだ開場して30分も経ってないのにもう入場制限とか
どういうことなの・・・・・( ゜д゜ )

恐るべしまどかマギカの威力です(怖

とは言え話をしながら待っていたら案外早く順番が回ってきたり(汗
つうわけでいざ買物無双へ!!!!!!!

各人色々な買物をする

次の大イベント(意味深)に向けて
キャラ担当の人はTシャツとソウルジェムストラップは必須ということで
マッハで購入(・ω・)
その他小物とか食い物とかポストカードをバンバンカゴに入れる

んで清算してみたら結構な金額になっててビックリ←

久しぶりに買物でこんなに金使ったわーってぐらい金使った(笑)

無事買物を済ませて次行った先は
「まどかマギカカフェ出張版」みたいなところ

ここでキュゥべぇカレーとかソウルジェムドリンクとかを頂く

ドリンクにコースターが付いて来るとのことで
みんな無駄に多く飲んでたような気がする(汗

んでメシ終わった後は展示コーナーへ向かう

それぞれのキャラの部屋ってのがあるんですが
ここで各担当の人が漏れなく死亡する現象が続出(笑)

俺?
勿論まどかちゃんゾーンとHUMまどかちゃんゾーンで
数十回死にましたが(笑)



んで展示コーナーを全部見終わったところで時間が来たので
トークショーへと歩みを進めます


14時からトークショーのはじまりはじまり!!

司会のおねいさん「佐倉」って苗字なのと
何故かやたら「噛みまみた」状態になってるのがおもろかった(笑)

そしてゲストのお二人!!
マミさん役の水橋かおりさん
キュゥべぇ役の加藤英美里さん

席がかなり近い位置だったためお二人のお姿がよく見えて俺幸せ(・ω・)

てか生声優さんの声はマジでヤバイ
水橋さんが「円環の理」を披露してくれたとき
誇張表現じゃなくてガチで鳥肌立ったし!
すげえよマジすげえ!!!!!!

その後の加藤さんの「きゅっぷい」で見事に吹いたのは秘密!(笑)


最後にサイン入りポスターの抽選会俺らが座ってる列が選ばれたとき
めっちゃ動揺してた
けど当たらなかった(笑)
まぁそんなに奇跡も魔法もあったら後のイベントで使えなくなっちゃうんで
ここは取っとけっていうまど神様のお告げなんでしょうけど←


んでトークショーも終わって後は貰ったブックレットにハンコ押したり
アトラクションを体験したりして
全部の箇所を回り終えたところで吹上ホールを出ました

ありがとうまどか展!!!!
めちゃめちゃ面白かったですたい!!!!!!!!



疲れたけど(汗


朝のうち雨が降ってたんですが
吹上ホールを出る頃はすっかり雨も上がってて晴れ渡ってました


その後は
地下鉄で再び名古屋へ向かい
駅前でいつものように散策

とは言えみんなまどか展で力を使い果たしたみたいで落ち着いてましたが(笑)

メイトで事前に予約してたねんどろ肉こと柏崎星奈を引き取ったり
その後むなしで早い夕飯を取ったり
ローソン寄ったり
なんのかんのしながら一宮ゾーンへ帰ってきました

そっからはみんな賢者タイム(笑)
ぐったりしてる
翌日の別イベントに向けて早めに帰った
休憩所の椅子に座って動かなかった
どこにそんな体力あるんやねん
突っ込みたくなるくらいゲームやってた
様々でした

最後は22時前にゾーン出て解散
堀江のラジオを聴きながらほっこりして家路に着きましたとさ



おしまい!!!



■そして前回日記のおへんじw


>さやかちゃん担当のお方
土曜日は早朝から長丁場ありがとうございました(・ω・)
リンちゃんもたまには大胆に行きたいと申しておりました(笑)

お宅のルカ様は常に大胆であられますね(・ω・)
おもに胸の辺りg←


>ホムラチャン担当のお方
土曜日は早朝から長丁場ありがとうございました(・ω・)
恐らく一番お疲れだったかと思われます(汗
トークショーでの貴方のはっちゃけぶりしばらく脳裏に焼きついてることでしょう(笑)

また何かありましたらよろしくお願いしますねw
主に次の大イベントとか←

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした( ・∀・)つ旦~ (ファル@ボカ充)
2012-03-25 19:46:07
いい大人達が、揃いも揃ってあそこまで盛り上がれるアニメって本当に凄いですね(´ー`)

そして、会場に着いた時に、1年近くたった今でもまどかマギカの勢いは健在だと思い知らされましたw
返信する
Unknown (ホムラチャンの外の人(笑))
2012-03-25 21:38:08
昨日はみんなお疲れ様どかちゃんでしたー!(・∀・)

ホントーーーーーーに、一日中みんなと笑って楽しめました!
前日夜遅くまで働いてたのも気にしないくらいに(笑
11ヶ月前に見ていたアニメが
未だにみんなで共感して盛り上がれて
イベントにたくさんの人間が集まって来るまままって
本当にスゲーなあって思います!

声優のトークショーとか初めてだったんですが
あっという間に終わってしまった感じでしたね。
そりゃうっかり「もうこん!」っていうレベルですよ~(笑

今年はままま並みの大作アニメが現れるのか分かりませんが
昨年より確実にいろんなアニメを見る機会は増えているので
みんなでアフレ湖(笑)して楽しんだりモノマネできるアニメは案外「当たり」なのかもしれませんね(・∀・)
身内だけで面白がってるだけかもしれませんが(笑

ともあれ今後のまままイベントの展開にも目が離せないですよね!
個人的には、みんなと一緒に劇場版まままを見に行けたら
それはとってもティヒヒ!なんですが都合が合うなら是非よろしくお願いしたいですね(笑
返信する
おつかれさまでした (さやかちゃん)
2012-03-25 23:05:26
トークショーが感動しすぎて涙出そうでした(笑)
返信する