おっさん組長の戯言

変なおっさんが変な日記を淡々と上げていく場所です(・ω・)

東京日記後編

2011-07-27 23:36:39 | 日記
別名秋葉原地獄変

つうわけで後編の日記いくぜー


朝8時に目が覚める(・ω・)
着替えて朝飯を
近くのスタバでとりリア充化するおっさん(爆)

ホテルに戻って身支度してチェックアウト
9時にホテルを出る
んで迷わず西側の秋葉原電気街へと繰り出す

高架下を通っていざ電気街へ!!って行こうとしたら
ふと道路を挟んで向かいのパチ屋(ビッグアップル)の行列に気がつく

しばらく見てて気づいた

アキバって大概の店が10時開店じゃん!!


・・・1時間早かった orz

と思いつつ電気街を北に進むおじさん

どうせ全部店閉まってるしどっかで時間潰すか
って思いつつ歩いてたら

何か知らんがゲマズの1Fだけ開いてたので覗きに行った(笑)

グッズが色々並んでるのを見てついつい衝動買いしたくなる欲求を抑えつつ
見学するおじさん←

30分くらい潰したところでゲマズを一旦出て北へ歩く

てくてく歩いてたらマクドがあったのでコーヒー飲みながら10時になるまで暇潰し(・ω・)

10時3分前くらいにマクド脱出して電気街を再び歩き出す

んで目に入ったゲーセンに10時ちょうど位に突撃する(笑)


アキバのゲーセン・・・ってか東京のゲーセンって
めっちゃ店員さん元気いいよねw

入ろうとしたら
「こおおんにちわああああ!!!!」

って感じで挨拶してくるwしかもほぼ全員の店員さんがww


ウロウロしてたら途中で店内BGMに合わせて

店員A「セックシィー!!
店員B「あーんなったわっ!
店員A「セックシィー!!

店員B「・・・えーご来店の皆様お見苦しい点をお店いたしました(笑)」

とかいう会話とかしてて無駄に吹いたりしてwwww

なんだこのノリはwwwwって思ったりした(・ω・)

あと関係ないけどアキバってセガ系列のゲーセン多すぎ(笑)
何か固まって3軒くらいあるしwwwソフマップみてえだwww


そんな中とある場所のセガゲーセンにてこんなものがあったので撮ってみた





暗くてよく見にくいかもしれませんが
クリエイターの方々からのサイン色紙らしい(・ω・)

俺ボカロ詳しくないので誰が誰だかって感じなんですけど(汗

ラマーズPさんのサインがあったので多分作曲者さんとかなんだろうな
ってぐらいしかわからん(汗

ここってそんな特別な場所なのかな
DIVAのロケテとかやってたらしいからその関係なのかも

これの隣には超大型晒しモニターがあって
(恐らく今まで見てきたモニターの中でも最大クラス)
コレでプレイ見られたらきっついだろうなーとか思ったりした←


それより俺としてはDIVA筐体の手前にあったポプ7がすげえ気になっててつい2プレイほどしてしまったんですが(笑)

マジで懐かしいし!!!!
ポ7とか最後に見たの多分潰れる前のOWLかも知れん(汗

こういうテの台を見るとやるのが大体削除曲ばかりになるのはお約束(笑)

ひっさびさにファンデーションなんとかっていうトランスやったよ!!
すっげえ楽しい(真顔)
なんでこれ消したんだよバカだろKONAMI←
というかポの削除曲は神クラスばっかなんでやる度にマジ勿体無いって思う

好きな削除曲をプレイして感慨に浸るおじさん

満足したので店を出る

そっからとりあえず電気街にある気になる店全部突撃してこう作戦を敢行

したはいいが


あまりにも多すぎて絶対1日で回れないと思った(泣

やばいこの店の量はやばいまじ犯罪クラス←

ゲーセンソレ系ショップ専門店全部合わせて20数軒回ったら流石に疲れた←
それもチラ見の店とか合わせてこれですから
全部じっくり見て回ろうと思ったら間違いなく2日は必要だと思う(・ω・)

んで行く先々で
破産せん程度に景品やったり
レア旧筐体見つけてプレイしたり
たまには最先端の音ゲやったり
アニメショップでフィギュアガン見したり
色々してました(・ω・)

色々してたら時間過ぎるのむちゃくちゃ早い(汗から困る

そんな中行く先々で写真撮ってみたりしたのをいくつか載せていく作業








とあるゲーセンのにでら筐体です(・ω・)
見事に喘ぎファイブ仕様になってました(笑)

どんだけ好きやねんこのコ(笑)

あまりにも喘ぎファイブだったので記念プレイした
ほいで最後に喘ぎファイブDPHYPERやったらフルコンできてびびった(笑)
喘ぎファイブ筐体のご利益やああああああああああ!!!!←





これはどっかのゲーセンに貼ってあったポスター(・ω・)
意味はようわからんが何か絵がかわいかったので撮った(爆)





アキバのコトブキヤって店にて(・ω・)
ミサカ盛りというフィギュアは前から知ってたけど

ここまで盛りすぎなミサカ盛りは俺は聞いたことがない(笑)

見た瞬間あまりのインパクトに爆笑してしまった(笑)
俺が今まで見たミサカ盛りってせいぜい5段(15個)くらいだったもんでww

やっぱ東京はスケールが違うね!!←





ソフマップの広告塔みたいなのにでかでかと映っているのは
ご存知姫様でございます(・ω・)

たまたま今日(27日)がDOG DAYSのブルーレイ/DVD1巻発売日だったせいか
色んな場所に超でかい姫様の絵が書いてありました(・ω・)
アキバメイト内にはなんと等身大姫様PoPという
しっさんが見たら盗みかねない恐ろしい物体まで存在してました(笑)
写真撮影聞いてみたら丁重にお断りされた。悔しい(泣

なんかキャンペーンやってたらしく
DOG DAYS商品を買うとポスターがもらえるとか(・ω・)
俺は金があまりなかったので泣く泣く諦めましたが←

もしメイト全店でキャンペーンやってるなら・・・・(ゴクリ←)

写真はこの辺りまで(・ω・)




喘ぎファイブ筐体の階から下に下りてみたら踊り場みたいなところに1台だけ
またもやパカスペが置いてあったので
ついついダブルバトルやってしまった←

ちなみに今回の旅でパカスペ置いてあるゲーセンは全部で3軒あったんですが

全部でダブルバトルやってました←病気

だってプライベートリミはコレでしか出せないからしょうがねえじゃん!!


んでその後も5鍵FINALの筐体見つけてDPやってみたり
何か景品がいたるところにあってついつい探りプレイをして金を無駄にしたり(爆)

なんてやっていたらもう16時?!早いよおい!!

ってなったのでもうちょっといたかったけど泣く泣く帰宅することに(・ω・)

秋葉原から品川へ→そっから名古屋→岐阜→長森と乗り継いで
帰宅したのが19時前(・ω・)

そっからメシ食ってフロ入って今に至るって感じですw


といったところで俺の東京単独旅行日記は終了!!

長いことお付き合いありがとうございました!!!





















(・ω・)おまけの戦利品のコーナー(・ω・)

何のコーナーかって?見ればわかる(爆)

つうわけで向こうのゲーセンとかで取った物の晒し(・ω・)







取り易そうだったからついつい取っちゃったよ!!←

さやかちゃんだけ1個しかとれなかったけど
まどまど・マミさん・ほむほむは2コずつ取れました(・ω・)
後で該当者に配布予定(爆)







まどTかと思って全力出したらほむTだった
何を言っているのかわからねえ!

後で該当者に配布予定(爆)






さり気なく麻奈美さん救出(・ω・)

後で該当者に(ry(爆)






イカちゃんのかわいいマウスパッドもゲットできました(・ω・)

後で該当者(ry(爆)




俺が今回の戦利品で一番嬉しかったものが次のやつだったり(・ω・)

見た瞬間これは俺が救出せないかんやつだろ!!!」ってリアルで叫んだほどのブツです(笑)


えへへー

えへへー


えへへー






まさかの神知るぬいぐるみ
マッハでエルちゃんのぬいが見えて
行くしかねえ!
って思って気づいたら粘着してました(爆)
店員さんにフォローしてもらって全コンプ!!!

すっげえ嬉しかった(笑)


コレは俺用なので配布なし←



というところでおまけの戦利品コーナー終わり(爆)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイハー しのびぃ)
2011-07-28 00:16:47
東京やべぇー!!!!

8月に行くんで俺も暴れてきますー!!!!

めちゃくちゃ楽しそう(・∀・)

いつかみんなで行きたいですね!

ほむほむ
返信する
Unknown (海からの侵略者)
2011-07-28 00:17:29
今度ゆっくり話し合おうじゃなイカ←
返信する
Unknown (NODY)
2011-07-28 00:41:55
秋葉原1時間来るのが早くて店空いてない
→なんという俺(・ω・)
秋葉原は2、3日かけてじっくり回りたい
場所ですな(・ω・)あるぇそのTシャツ見覚えあるぞぉ
返信する
Unknown (巡音ルカ)
2011-07-28 02:26:28
東京のAKBいいなぁ
みんなで行けたらそれはとっても楽しいなって
返信する
Unknown (しっ)
2011-07-28 02:28:08
ひめさまぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
返信する
なんか色々とすげえw (ファル@ボカ充)
2011-07-28 06:35:39
俺の地味子がこんなに可愛いわけがない、わけがない(´ω`)←
返信する