おっさん組長の戯言

変なおっさんが変な日記を淡々と上げていく場所です(・ω・)

大阪夏の陣本番~前編~

2011-08-16 23:33:42 | 日記
というわけで大阪夏の陣レポウトッッ!!

今回も色々あったので簡易項目を設け
それに付随して説明つけるっていう形をとらせていただきます(・ω・)

でわでわスタート!!!


・朝3時起床、身支度&軽く朝飯
これは説明いらんですね(笑)


・メガぱねさんとサークルKで待ち合わせ朝4時20分
朝早くなのにちゃんと待ち合わせ時間前に来ていただきました(・ω・)
ありがとうございます!


・隊長殿とローソンで待ち合わせ朝4時40分
メガぱねさんと一緒にローソンへ
こちらも時間前までに来ていただきました(・ω・)
いきなり持って来たノーパソからアニメの台詞が聞こえてきたのはびびった(笑)
朝4時半過ぎにローソンの前で叫ぶおじさん34歳(爆)


・しっさんを自宅に迎えに行く朝5時10分
事前にメールを入れておきました
そしたらGWの時と違いマッハで出てきてくださいました(笑)
今回の旅の気合の入れ方が伺えます(爆)


・みつるさんを迎えに行く朝5時20分
予定どおりに来ていただき車に乗り込む(・ω・)
別方面から合流予定の大阪充さん以外のメンバーが
全員そろいましたので・・・


・羽島インターから大阪へ向かう。インター入らずノンストップ
今回も朝5時半だというのに凄まじいテンションの高さでした(笑)
しっさんとみつるさんがこの日のためにCDを作ってくれたので
それを聞きながら高速をぶっ飛ばすおじさん(・ω・)
勿論CDはネタ満載
途中30回程リピートした部分もあったとかないとか(爆)


・大阪着8時前くらいに着。ひさや旅館チェックイン2時間前(早く着きすぎ)
すっごいテンションでぶっ飛ばしてきたら
ノンストップで着いちゃったよ!!!!!

あははーやっちゃったー
前回もこんなんやってたような気がする(爆)
しょうがないので


・近くのコインパーキングに止めて道頓堀スタバでリア充タイム
説明しよう!!
リア充タイム
とは、一見ソレっぽい格好をした人たちが
普段行かないような店(例:スタバ)に入店し、
それっぽく振舞う事で擬似リア充体験をすることである!!!!!
今回のリア充タイムはなんとスタバ開店前に押しかけるという徹底ぶり!!!
周りのリア充たちに全力でアピールできたことは間違いないでしょう(キリッ

適当に飲み物等を購入し、最後のメンバーが来店するのを待つ5人
そこへあの男が現れた!!!!


・大阪充さんと合流して最強の6人が集う
最後のメンバー大阪充さんのご登場である(・ω・)
これで夏の陣出陣者は全て勢ぞろいした!!!

・おっさん

・みつるさん

・しっさん

・隊長殿

・大阪充さん

・メガぱねさん(期待の新人)


見よ!!このそうそうたる面々を!!!
これで大阪は彼らの手に委ねられたと言っても過言ではない


・南の通りでプチ景品無双
メンバーが集結してまずやったことはこれである(・ω・)
道頓堀道沿いの景品無双!!!!!!!!!
毎回恒例です(・ω・)2回しかやってねえけどな!!

まぁここは軽くウォーミングアップみたいなもんなんでさらっと済ます(爆)

ウォーミングアップとか言っておいて
キングカワイソスのウルトラでかいぬいとかゲットした
大阪充さんとかおりますけどね!!!←


・10時になったのでひさやチェックイン&車お預け
今回もお世話になります
旅館「ひさや」様

前回の旅行で数多の奇跡と魔法を授けてくれた
伝説の旅館である(・ω・)

と、ここで大阪充さんの車について無理を承知で車預かってもらうように
頼んでみた

飛び込みで当日急に車が1台増えたこともあり
更に盆休みのど真ん中で観光客も多い時期に
かなり無理を言うお願いなので大方断られるのでは・・・
と思っていたのだが

俺「申し訳ありません、本当に急なことになりますけど、車なんですが、もう1台預かっていただけますか?」

責任者「いいよ(即答&2つ返事)」


奇跡も、魔法も、あるんだよ


あれだけの不利な状況をも覆すこの展開!!!!
としかいいようがありません!!!!
恐るべし大阪!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・日本橋に行く前にひさや前で円陣組む
荷物も旅館に預け前の奇跡も重なって天井知らずに上がってくるテンション
出発前に円陣を組み気合を入れ、いざ大阪ヲタロード出発!

以下はヲタロードで行われた出来事です
詳細は纏めて書きます(笑)全部細かく書くとえらいことになるんで(笑)


・メイトでみんなでQBくじ


俺引いて当たったのこの2個(爆)

・メモリアルロードきらめきとかいうゲーセンで景品無双
・その横のゲーセンで景品無双
・途中にあったコトブキヤに何故か乱入したり

乱入して買ったリンちゃんぬい
(と後でQBのボール(爆)

・しゅぷれーむとかいうゲーセンで(ry
・とらの建物左奥にあるゲーセンで(ry(秤のキャッチャーがやばかった)
・なんとか3(朝青龍がおるゲーセン)のゲーセンで(ry

ヲタロード恒例プライズ無双(+ちょびっと購入(笑))
今回も色々とゲットしてまいりました(・ω・)
勿論その中には夜の本番用のものもあります(笑)

途中でレッドブルの痛車に乗ってたおねいさんからレッドブルもらって飲んだりしてた
てかしっさんがおねいさんに
「アリス」は「アリがとうございまス」の略だよ!!
って言ってた(笑)
おねいさんすいませんこれ俺らの中でしか通じないんで(爆)

景品は秤に宝石みたいなのを入れて
ゾロ目が出たら景品貰えるやつがやばかった
どんぐらいやばいかというと
合計10回弱くらいゲットしたんですが
殆ど1~3プレイ以内に決着がついてしまうという状態(・ω・)
まさに神がかっておりました
絶対あの時なんかとりついていたと思う(・ω・)
それぐらいやばかったです(笑)
やばいやばいいいながら取ったやつ


下のは大阪充さんから頂きましたありがとう!!!!!!!

全部回り終えたところで時計を見たら12時半くらいということで


・ラーメン四天王で昼飯食らう
今回もお昼にお世話になります
ラーメン屋「四天王」様
店内が混んでいたのでちょっと待たされたが無事入店&食事が出来ました
ここのラーメン旨いわ。前回も旨かったが今回も旨い!!
冷やしつけ麺はイマイチだったらしいけど


・アニ店四天王+豪鬼(メイト→メロンちゃん→らしんばんちゃん→とら→ゲマズ)で色々買物
つうことで後半戦は店めぐりでございます
数時間で各店舗をめぐり色々購入したり冷やかしたりしながら過ごす(笑)
こちらもばっちり充実してて全員満足!!!!!!!!!!!

ちなみに俺が買ったものはこんなところ

安心と信頼の同人誌(・ω・)
今回もかわいかった!!!!
らしんばんちゃんで買ったんですが並びがワルプルギスクラスだったので
大阪充先生に頼んで並んで頂きましたありがとう!!!!

あとは

安心と信頼の姫様グッズ

そして今ゲマズではキャンペーンをやってて
DOGDAYS商品を1000円買うごとに「ミニポスター」が
ランダムでどれか1つ貰えるとのこと
ちなみに絵柄は
・シンク
・姫様
・リコちゃん
・エクレールさん
・ダルキアン卿
・ユキカゼちゃん
・レオン閣下
・ガウルきゅん

できれば上4人が欲しいなぁって(CV:まどか←)
思ってたけどそんな簡単にいかんよなぁランダムだし
あと4000円分一人で買うのキツイんでしっさんに協力してもらおうそうしよう
よし各2000円ずつ買ったねレジ行こうそうしようこれくださーい!!
あっどうもどうもポスターありがとうですさて絵柄はなn




奇跡も、魔法も、あるんだよ(2度目)


まさかまさかの見事に上4つゲット!!!!!!!!!!!!
ランダムって言ってたのに
こんなことってあるんですねぇ!!!!!!!!!!!すげえ!!!!!!
まじすげえよ大阪!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111


そして更にとらへ入る前にとんでもない事件が起こった・・・・


・途中とら前の駐車場で神痛車が来て急遽撮影タイム
とらに入る前に1台の車が俺らの横を走り抜け向かいの駐車場に入っていった
その時みつるさんが叫んだ
「うおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!」

入っていったその車は黄色の小型スポーツカー
そしてそこにペインティングされていたのは・・・・



マミさんだった( ゜д゜ )
しかも京都ナンバーとか
この辺じゃそうそう見かけないような車みたいだ・・・

なんというか
こんな奇跡ってありますか!?
こんな魔法のような出来事ってありますか!?
改めて言おう

奇跡も、魔法も、あるんだよ(3回目)

これだから大阪はやめれんのですよ!!!!(笑)
すげえ、すげえよ大阪!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いろんな現象に大興奮しつつ楽しんでいたら
16時になっていた(・ω・)


・一旦宿へ戻って荷物置き、準備して出かける
前回メシの時間に行ったらかなり待たされたので
今回は早めにメシ行きましょうってことになって一旦宿へ荷物を置きに行く
部屋の準備が出来たということで行ってみると
懐かしい3ヶ月前の風景が(笑)
広い部屋を見てテンションが上がるメンバー
準備を済ませ恒例の部屋で円陣組んで気合入れる

俺「っつっしゃいくぞオラああああ!!!」
全員「おおおおおっしゃああああああああ!!!!!」


族の集会
みたいなノリですがこういうの大好きです(笑)


・夕飯「ぼてぢゅう」で安心と信頼のお好み焼き
準備をして向かったのは
今回もお世話になります
お好み焼きの店「ぼてぢゅう」様
なんでいちいち店の名前でかく書いてるかは気にしないでください(爆)

今回もばっちり旨かったであります!!!(CV:リコちゃん←)


・その後ゲーセン(タイトーインステーション、日本橋のセガ)
今回ゲーセンはあくまでもサブイベ扱いなので
テキトーに音ゲプレイして終わりました(短い(爆))


・帰りに恒例のドンキで買いだめ
勿論ひさやにて宴会をする為です(笑)
今回も山のように買い込みました
食い物飲み物酒小道具← とか(・ω・)


・ひさや帰還そしてフロイン
フロ屋があればそこに行きたかったんですけど
どこにも見当たらなかったのでひさや風呂に(爆)
2人1組で3チームフロインという形になりました
先鋒:おれ&メガぱねさん
中堅:みつるさん&隊長殿
大将:大阪充さん&しっさん

別チームがフロインしてる間色々遊んだりしてた(笑)
俺は大阪充さんが持って来た朝青龍ミクさん
潰されたりしてた(爆)
なんつうかこの子ガチで重いです(汗
ついでに朝に大阪充さんが取ってきたキングカワイソスも重いです(爆)
どっちもでかいでね!!!!(笑)

並んだ様子


見よ!!この溢れんばかりの存在感を!!!

そんなこんなで全員フロインしたところで・・・・

いよいよ
開戦の時でございます


・ウルトラ忘年会&最強動画撮影会
・テンションハイパーアルティメットMAX
・キチガイ動画撮影会
(みつるさん10分&5分、たっくん10分、隊長殿10分、俺10分&10分&30分)
・夜22時前から1時過ぎくらいまで暴れまくり
・動画撮った後鑑賞会で死ぬ

はっきり言います
こんなもん文章で伝えれません(笑)
なんというか全てが凄いです
全てが規格外です
全てがキチ○イです
6人の選ばれし勇者達が部屋内を所狭しに暴れまくる素敵空間!!!!!


劇団イヌ○レーも
裸足で逃げ出す素敵空間(爆)


もうむちゃくちゃでしたね(笑)
動画も説明できんくらいカヲスですし

これだけはいえます
確実にGWのテンションを超越しました(爆)


そんなことやってたんで


・2時過ぎに死ぬように就寝(爆)


ホントに死んだように各メンバーがばたばたと
床に就きました(笑)


といったところで大阪夏の陣本番~前編~終わり(笑)


後編はもうちょっと後で←←←←←←←←←←



おまけ
大阪のとある神クレーンゲーム



みつるさんがアップしまくりでした(爆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後編も楽しみ( ・∀・)つ旦~ (ボカ充@麻奈実全一)
2011-08-16 23:57:51
まさか、日本橋のセガに麻奈実全二がいたとは…(←

3か月に1回くらい、あんな奇跡ラッシュがあっても良いですよね(´∀`)
返信する
あと (ボカ充@麻奈実全一)
2011-08-17 00:02:14
神MADのURL貼っておきますねw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14396307
返信する
Unknown ((´大阪`))
2011-08-17 16:19:51
ウルトラ乙MAXですた。ひさやでは色々と限界を突破した気ががが←
返信する
Unknown (隊長ちゃん)
2011-08-17 21:08:17
日記を読み返すと
今もあの時の事を鮮明に思い出せるのって凄い(笑

それほどまでに今回の大阪侵略夏の陣は内容が
はいくおりてぃ(天膳ちゃん風に←)だったんですが、
みんなが心底楽しむ気持ちがあったからこそ
面白可笑しい不思議なパワーが発生し、
奇跡も魔法も発動したんだと思います(・∀・)

なんて素晴らしいのかしら~(CV葵ちゃん)

ひさや旅館での全壊っぷりは
見事にGWの時よりも凌駕できましたね!
みんな本気出し過ぎて最高だったぜ!
やればできるもんだと一人で感心しつつ、
次回(来年?)大阪侵略に向けて今から少しづつ
ネタをかき集めようかと思ってます(笑
返信する