おっさん組長の戯言

変なおっさんが変な日記を淡々と上げていく場所です(・ω・)

大阪3期~前編~

2012-05-08 10:21:10 | 日記
というわけでかねてから予告していました
大阪旅行(3期)についての日記をここに書き殴りたいと思います(・ω・)

今回もどえらい事になりましたので
日記の長さが尋常じゃないと思われますが
時間のある時にちょっとずつでもいいから気長に読んでってね(はぁと←


メンバー紹介!!

■1期メンバー

・しっさん



・隊長



・たっくん



・ファルさん



・組長(俺)




■2期メンバー

・パネ男氏




■3期メンバー

・会長




■スペシャルゲスト

・zatさん




この8人の猛者達が繰り広げる一大スペクタクルロマン!!!!
もはや伝説と言っても過言ではないその旅の行程を今ここに記すとしよう!!



■初日ダイジェスト

・朝3時起床、3時半過ぎに出発
毎回恒例の時間です(笑)ミクシにつぶやきぶち込んでから出発!!


・朝4時10分、パネ男氏と合流
5分前くらいに着いたのでちょっと早かったかなーって思ってたんだけど
数分したら横にパネ男氏がおった(笑)早いし!!


・朝4時15分、zatさんと合流
パネ男氏を乗せて次の待ち合わせ場所へ着いたら横に車が
何とこの時間にれいさんがzatさんを送ってきてくれました!!
マジいい奥さんやて!!
ということでzatさんも無事合流。こっちも早いし!!
予定時間より早く着いてこれですから、いかに今回に全力をかけているか良く判る(笑)


・朝4時20分、会長殿と合流
待ち合わせ場所のコンビニ店内でうろうろしてたら会長殿が降臨!
少し何か購入し次の待ち合わせ場所へ向かう


・朝4時43分、隊長殿と合流
予定時間より早めに待ち合わせ場所のコンビニに着いて
多分隊長殿も早いんだろうなって思ってたらまさかの数分遅れw
隊長殿が来る時zatさんが「あの段階で既におもろい」って言ってて吹いた(笑)
これにてこちらの予定メンバーが全員揃い最終合流地点へ出発!!


・朝5時20分、ファルさん、しっさん、たっくんと合流
最終合流地点にて予定メンバーと合流し
遂に大阪3期のメンバーが全員集合!!!
否応なくテンションが上がる各メンバー


・メンバー全員勢揃いしたところでいざ出発!
ファルさんのトイz・・・じゃなくてスマホアプリ
車のメンツ分けをした後遂に出発!!


・行きの車内でクオリティがやばいファルさん&しっさんのCD鑑賞
車内BGM担当のファルさんとしっさんが
この日のために作ってくれたCDを聴きながら進む
貴重な音源あり、切り貼り大変だと思われるネタありと
飽きとは無縁の展開に拍手!!


・パネ男氏に危機が訪れるが無事解決
道中いきなりパネ男氏が真剣な表情になり緊急事態を訴える
どうやらトイズが暴走しそうだということで車を飛ばしてマッハで最寄のパーキングエリアへ
なんとか暴走を食い止めれたようでほっとしました(笑)
ついでに他の数名のメンバーもトイズ放出←


・伊賀の山中でリンちゃんへの愛を叫ぶおっさん
ファルさんのCDの終盤にあまりにも俺ホイホイな場面があり
あまりにも興奮しすぎて運転中に叫んでしまった(笑)
高速の山中にて車を飛ばしながら全力で叫ぶおっさんとか
どう見てもシンショウです本当に(ry


・インターで休憩&朝礼
この辺順序とかテキトーなんで前後するかもしれませんがあしからず(爆)
インター(もう高速降りてたかも知れんけど)で下りて休憩兼トイズ放出兼朝飯兼朝礼(笑)
ひと息ついてから再発進!


・東名阪→名阪国道→阪神国道と通り大阪へ侵入
1期2期とは違うルートだったので新鮮だった(・ω・)
阪神国道に突入してからのテンションが段々高まっていく過程が凄いww


・ひさやインそしてテンションがうなぎのぼり
見慣れた角の道を曲がりひさやの看板が見えてきた瞬間
メンバー全員テンションがえらいことに(笑)


・毎回のとおりチェックイン前の時間なので隣のコインパーキングに車止める
1期2期よりは遅く着いたのだが相変わらずチェックイン前に着くのは一緒でした(笑)


・スタバでリア充ごっこ
車を止めて最低限の荷物持って道頓堀を闊歩するメンバー
9ヶ月ぶりの道頓堀。感慨深いものがありますね!!
天気雨みたいな状態だったので何気に心配でしたが
とりあえずリア充ごっこすれば多少ましになるかなーって思ったのでスタバ直行した(・ω・)
隣の本屋の4Fか5Fでトイズ放出してた人数名確認(笑)
あとGUということでそこそこ客がおって長テーブル空くの無理かなって思ってたら
全員の注文が終わった瞬間
偶然にも奥のテーブルが1つまるまる空くという奇跡が!
なんつうかタイミングやばすぎて怖い(笑)


・グリコの前で『魔法少女担当者全員集合記念』感動の記念撮影
2月末辺りから計画していた夢遂に実現!!
この夢を実現させるためには
『3月末のままま展に魔法少女担当者が全員出席』
『物販にて担当者が各担当のTシャツを無事購入』
『今回の大阪3期に担当者全員参加』
『当日の天気が雨以外』
『道頓堀のグリコの前のスペースが空く』

5つのハードルを超えないと実現できないことだったので
死ぬほど嬉しかった!!
zatさんに写真を撮ってもらいました。マジありがとうございます!!!
おじさんは夢が一つ実現できて嬉しくてテンションまた上がっちまいましたよ!!!(笑)


・チェックイン時間を超えたのでひさやに連絡
記念撮影が終わったところで時間を見たらチェックインできる時間だったので
伝説の旅館『ひさや』に連絡を取ってチェックインすることに


・車&荷物を預けひさや前で恒例の円陣
無事持って来た荷物と車を預かってもらい身軽になったメンバー達は
ひさやの前で恒例の円陣を組むことになります(笑)
音頭取りは俺です(爆)
俺「いよいよ本番だ!繰り返すがこれは演習ではない!戦争だ!!
戦争ではあるが決して無理だけはせぬよう各自全力で挑む事!!!
んじゃいくぞおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
全員「おおおおおおおおおおおおっしゃああああああああああああああ!!!!!


・気合を入れてから道頓堀へ進出(前哨戦)
相変わらず族の集会みたいな掛け声を上げ
出発する8人の戦士達!!
まずは道頓堀沿いのいつもの店で前哨戦をこなす戦士達
早速色々成果が出てる人もいて上々な滑り出しを見せました(笑)


・前哨戦終了後ぐるっと周りを回ってからヲタロード突入!
前哨戦の後ヲタロードをぐるっと回るように移動する戦士達
ファルさんが目を付けてた旨いと評判のメシ屋をターゲットにしてたのだが
あまりにも人が多すぎて断念(´・ω・`)
食い倒れの町という大阪で行列ができるということは
ホンマに旨い店だと思うんですが
さすがに並ぶのは人数的にキツイと判断したみたいです
んで色々あっていよいよ本戦場に突入であります!!!


・スタート地点のきらめきメモリアルなんとかから戦争開戦
毎度おなじみスタート地点でありますきらめきメモリアルなんとか!!
3回も来てるのに未だに名前うろ覚えとか
歳で言い訳きくレベルじゃないですね俺(笑)
相変わらず景品はそんじょそこらではそうそう見かけないものが山のようにおります
各戦士達がこぞって闘いに入っていきます


・北上しながら銃弾を注ぎ込む各メンバー達
地元じゃとうてい見れる光景じゃございません(笑)
みんな今までにない勢いで弾を発射していきます!!
まさに戦場そのもの!!
自らの標的(ターゲット)は勿論、各メンバーの標的(ターゲット)にも積極的に助太刀!
相手戦士の陽動作戦等もフルに駆使して
標的(ターゲット)をスナイプしていきます(・ω・)


・途中でたこ焼きを貪り食うメンバー達
腹が減っては戦はできぬという言葉もあるように
数多の闘いで腹にダメージを負った戦士が数名いたため
とらの少し南にあるたこ焼き屋でエネルギーチャージをする戦士達
ていうか俺魚介類苦手だったんだけど
何故か大阪で食うたこ焼きは普通にいけるようになった(笑)
これが大阪の力なのか!!←違


・とら前の駐車場でルカ様痛車&ひぐらし痛車発見
とら前の駐車場といえば
ドラマティック痛車がある場所として有名な場所である
今回は何かあるかしらんと戦士達が駐車場に突入!
その時たっくんから突然の連絡が!!
駐車場にルカ様カーがおりますぜ!!!!
マッハでダッシュしカメラにお姿を収める戦士達
途中で持ち主様に出会ったものの
交渉して正式に撮影許可を得たのでモウマンタイ(笑)
またその隣には恐らく今まで見た痛車の中でも
最強にグロ恐ろしいひぐらしの痛車も!
あまりにやばすぎるのでカメラを構える勇気が出ませんでした(滝汗
でもあそこまでやれるのは本当に凄いと思います(・ω・)


・そこそこの成果を抱えヲタロード通りからぐるっと回り大通りへ
ヲタロードを縦断し時間を見たら16時半過ぎということで
今度はヲタロードから東に回り大通り方面へ歩みを進める戦士達であります
今までの闘いではそこまでドラマは起きていなかったのですが・・・


・メイト近くでまさかのカントク絵画展そしてzatさんの苦汁の決断
メイトに入っていく一部の戦士達
そのすぐ近くにまさかのアールジュネス大阪の店舗が!!
そしてまさかまさかのカントク絵画展が開催中ですとおおおお!!!
見事に釣られたzatさん円環の理に導かれたみたいです
考えに考え抜いた結果フィギュアを断念。
まさにくぎゅうもとい苦渋の決断だったようです
文房具セットは購入してたみたいですけどw


・伝説のゲーセン『FREEDOMⅡ』にて今回最大の奇跡と魔法が開花
他にはない景品が猛烈に存在することに定評のある
伝説のゲーセン『FREEDOM』系列
その2店舗目である『FREEDOMⅡ』にて、
大阪3期最大の奇跡と魔法が炸裂した!
前々からたっくんが事前潜入し調査をしていた
コードネーム:アサショウルカサマこと
捕らわれの姫様ご健在であることを発見し各戦士達に報告!
大急ぎで様子を伺いに行く全戦士達!!
そして我々が見たすさまじい光景とは!!

店の入り口で頭から紐でくくられ
売り子として働いている姫の姿であった。



・遠方から召喚されし勇者は無事、捕らわれの姫様を救出した!


―姫の名は『ミルカオーレ・F(フロイライン)・ビタコッティ』
異世界『フロニャルカ』にある『ビタコッティ共和国』の領主。
様々な要因が重なり、今現在は地球の日本という国『オオサカ=ニホンバシ』にある
この店で客寄せのため捕らわれ働いている状況である。

現状を打破するため、姫は同大陸に住む一人の男に助けを求めることにした。
折りしも遠方からこの地に来訪するという偶然も重なり、姫の思惑通り二人は対面した。

男の名は
『ミント・ネムイ』
運命に導かれるままに姫の眼前に立つその男は、

今、愛する姫を救出するため、勇者となる



ということで姫様救出大作戦が始まった!!!
勇者が姫様を救出するための超えなければならない壁は以下の通り

『捕らわれの姫を戦場に引きずり出す(ディスプレイ用の品を景品用に置いてもらう)』
『戦場にて闘い姫様を救出する(景品用になった品をゲットする』


壁はたったの2つだが双方ともエベレスト山脈並みに高い壁のため
超えるのはそうそうできることではない。
そもそも1つ目の壁を超えることがまず常識ではほぼ不可能なことであるため
普通なら丁重にお断りされて終了というのが定石である・・・

『普通なら』


だがここにいるのは歴戦を勝ち抜いて数多の奇跡と魔法を生み出した戦士達である
常識は覆すことに意味があると息巻く猛者達である!
果敢に相手戦士に挑み交渉術を駆使し陽動作戦を敢行する戦士達(主にたっくん)
そして遂に戦士の長と直々に交渉権を得、そこから更に陽動作戦を発動!
数十分の格闘の末、遂に姫様を戦場の地に下り立たせることに成功した!!

こうなったらもうこっちのペースである(笑)

戦士一同一丸となって全力で闘う!!はずだったのだが・・・
勇者様の一撃しっさんが発動した『テキトイズ』
クリティカルヒットをかまし、あっさりと大ボスは撃沈!!!!
無事姫様は勇者様の下に降臨されたということでした。
めでたしめでたし!!

めでてぇっつうかあまりにも奇跡と魔法の連続だったため
驚きを通り越して感無量になりおじさんちょっと涙ぐんじゃったよ!!
いやマジで!!なんなのこのドラマ!!!!ww
毎回大阪旅行の度に何かしら奇跡と魔法があるわけなんだけど
今回もえらいことになりました!!!
本当におめでとう勇者様!!!!!!!
捕らわれの姫をお姫様抱っこした彼は
今までに見せたことのないような最高級の笑顔を見せたという(笑)


・ここで初日の闘いに終止符を打つ
つうわけで一部めっちゃ長くなったけど(笑)
これにて初日の闘いは終了である(・ω・)


・SHAKEY'Sで喰い放題ピザを食らう
闘い終わって日が暮れて、気づけばもう外は真っ暗になっていた
数多の闘いで疲れきった戦士達はある一軒の店
今までの闘いを振り返りながらメシを食らいまくることに


・名言『ドゥーン』爆誕
そんな中ある一つの名言が爆誕する
親指を上に立ててポーズを取る(いわゆるGOOD!の手)様を見てパネ男氏が一言
これってにでらの19’Novemberに出てきますよね
あまり覚えてなかったメンバーが「どこで出てきたの?」って聞いたところ
「いや、最後のほうに出てくるんスよ、こう『ドゥーン!』(GOODの手)って
って言った瞬間全員が大爆笑(笑)
瞬く間に全員が中毒になったという(笑)
いの一番に言ったパネ男氏に至っては
あまりにハマってしまいミクシの名前まで変更してしまった(笑)
そしてこの流行語は語り継がれる事になる←


・メシの後ひさや6Fへ、9ヶ月ぶりの大広間突入
腹が膨れたところでようやっと伝説の宿屋である『ひさや』へ凱旋する戦士達
朝預けた荷物は大広間へ移されていた。毎回大荷物ですいません(汗
階段&エレベーターで階が進むにつれ段々テンションが上がってくる
そして9ヶ月ぶりに伝説のフロアである『6F大広間』に突入!!!
この瞬間全員が一瞬テンションMAXになった!!!!


・メンバー全員テンションMAX!!
大広間の広さを見て興奮する今回参戦の2名&
久しぶりに狂乱の地を見て興奮する過去参戦した6名
全員がリミットブレイクしそこら中を駆け回り転げまわる!!
だがまだ慌てるな!本番はまだ準備が終わってからだ貴様ら!!www
つうわけでドンキへ宴会のために買出しをしに行くことに
その前に先ほど救出した姫様を全員で胴上げしたりww
キラッキラの笑顔で胴上げをする!!姫様は数回宙を舞った(爆)
その後買出しの前に再び部屋で円陣を組むアホ8人←
音頭取りはやっぱり俺ww
俺「せーのっ、最高ですかあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
全員「最高だああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
本当に最高だった。これ以上の表現ができない(笑)


・荷物を置いてドンキへ買出しに、終了後ひさやへバックアゲイン
酒やら飲み物やら菓子やら色々買出しする8人
これから始まる大狂乱大宴会に向けテンションは上がりっぱなしであるww
順番に買物を済ませるメンバーを待ちながら俺はおもむろに水を購入し一気飲みして
酒うめえ!!」とか叫ぶ始末。
もう水と酒の区別もついてないらしい(笑)


・順番にフロインする&各自大宴会に向け準備&隊長殿のノーパソいじりまくる
買出しが終了しひさやに戻る面々
再びファルさんのトイzもといアプリフロインする順番を決め順にフロへ
その間に他の人は大狂乱大宴会に向け準備をしたり
隊長殿のノーパソに搭載されたゆっくり発音機能『SOFTALK』で遊んだり(笑)
しっさんとパネ男氏が異常にゆっくり発音機能に粘着してたww
あと隊長殿としっさんが隠し玉で持って来た『何か』一心不乱に膨らませてたのも
無駄にツボにはまったりしてた(笑)


・全員フロイン終了後遂に大宴会開幕!!時間は深夜0時←
日付が5/4から5/5に変わる頃、遂に本旅のメインエベントである

大狂乱大宴会が開幕!!!!!!

もうこの8人を止めることは誰にもできない(笑)
死ぬほど騒いで暴れて酒呑んで叫んで色々した!!!
今ならこの部屋にスターライトブレイカーをフルパワーでぶっ放されても
全員ピンピンしてそうなくらいやばかった!!!(笑)

無敵ってこういう状況を言うんやね!!って思ったりwwwww


・ぶっ壊れ動画2本撮影(15分&20分)
無敵になったところで俺のデジカメで恒例のキチ○イ動画撮影開始!!!
他の数人も動画撮影してたみたいでもうむっちゃくちゃだった(笑)
はっきり言って言葉にできませんwwww
例えるなら↑に書いたくらい無敵だったって感じ(爆)
みんないい感じで絡んできて本当におもろかった!!!
みんな本性むき出しやったねww
恐らくココでしか見られないみんなの姿を見れた貴重な瞬間だったと思います(・ω・)


・動画撮影後疲れが一気に襲い即爆睡
2本目の動画を隊長殿のPCで見直した後一気に睡魔が襲ってきて
そのまま倒れるように爆睡モード突入したところで
大阪3期初日は終了でございます。


と、ここまでが初日のレポ・・・
どんだけ長いねん!!!www


まだ2日目があるっつーのにこれですから(笑)
どうなることやらwww


つうわけでベタですが後編に続く!!!!
何日後になるかわからんけど(爆)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2012-05-08 11:38:24
なんやこの可愛いアリス


お疲れ様でした!

次回もよろしくでんでんでん
返信する
Unknown (zat)
2012-05-09 18:50:49
ごめんなさい昼の休憩だけじゃ全部読みきれませんでしたww

日記後編もがんばってください!!
死なない程度に!(笑)
返信する
ひめさまー (ミント・イズミ)
2012-05-10 23:43:11
奇跡も魔法もあるんですねー(笑)
返信する