おっさん組長の戯言

変なおっさんが変な日記を淡々と上げていく場所です(・ω・)

写真で語る帝都大戦その2

2011-10-11 12:14:18 | 日記
というわけでその2です(・ω・)
その1では宿で写真撮りまくったところで終わりました
今回はその続きからです(・ω・)

舞台は宿にて撮影会が行われ
メンバー全員が死ぬように寝た翌朝から始まります





朝起きたらこうなっていました

ありのまま起こったことを(ry
俺は夜布団を被って寝ていたのだが
いつの間にか二人に布団を乗っ取られていた
何を言っているのかわからねえ!!!

それにしても二人は布団の中でも仲良しであります
非常にほほえましい光景です(・ω・)

昨晩写真撮りまくってた時は
髪の毛逆立ててスーパーサイヤ人化してた時もあったみたいですけど(爆)





朝からこんなにかわいい顔しおって!!
おじさんに何を求めているのかいおぜうさん!!←逮捕

つうわけでまた早苗さんを撮ってしまいました(笑)
かわいいからしゃーない!!!!

また一人かわいい東方キャラを知ってしまったようだ(・ω・)
元のゲームやったことないのに
知ってるキャラがどんどん増える恐怖(笑)
東方…恐ろしい子!!!





身支度を済ませ宿を出て再び魔界
車を止めてつかつか歩いていたらとあるパチ屋にこんなものがあったので
思わず撮ってしまいました(・ω・)

ビル数階分に匹敵する超ロングサイズの看板であります
ここまででかい広告が出せるほどツインは有名になったんですねぇ(しみじみ)
何か感慨深いものがあります(・ω・)





魔界内部を彷徨います
こちらはSEGA同様アキバに何軒あるかわからんくらい多いソフマップの看板であります
「僕は友達が少ない」略して「はがない」のアニメ広告です
とにかくアキバはいちいち広告がでかいので目立ってしゃーないです(笑)
こういうのを見る度に自分が魔界にいるのを実感できます(・ω・)





こちらもソフマップから
4つのアニメの広告がひしめき合っていますが
やはり一番破壊力が高いのは左上の
「あの花」の広告でしょうか(・ω・)

みつるさん「うおおおおめんまかわいいよめんまあああああ」

OK兄弟俺も同感だ←





こちらはソフマップではなくアニメイトの広告です(・ω・)
イカちゃんも有名になったもんだなぁ…(しみじみ)
やっぱアニメ効果ってのは凄いですよね(・ω・)

しかしイカちゃんとグータッチですか
某マイミクさんなら23時間くらいしてそうですね(爆)





所変わってここはアキバレジャラン内
トイレの前の自販機にこんなPOPがあったので撮ってみました(・ω・)

みのりんと大河ちゃんとルイズちゃんであります
勿論最初に見つけたのはしっさんでした(笑)
彼にはみのりんセンサーでも付いているのでしょうか(爆)

しかしドンキといいレジャランといい
この建物はとらドラフェスタとかやってるんでしょうか(笑)





またまた所変わってここは
メイド喫茶とかいう場所であります
なんと小生あろうことか初めて
三次元の社交場に足を踏み入れてしまいました(爆)

小一時間ほど滞在したわけですがえらく不思議な気分になりました(笑)
ひたすら「萌え」というキーワードが飛び交う店内で
食事をしつつメンバーの表情を眺めておりました(・ω・)

みんなが満面の笑みを浮かべ楽しんでいる中俺は
「なるほど、これが三次元の萌えか」とか思ってました←バカ

なんつうか
たまにはこういうのもいいかもとかほんのり思ったのは
クラスの皆には内sティヒヒ!!!!!!





この辺から行った場所がやたら前後しますが
様々な事情が重なった結果なので
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします(・ω・)

重ねて写真が見えにくい部分もございますが
夜間or暗い店内での撮影の結果なので
こちらもご了承いただきますようお願いいたします(・ω・)


というわけでこれはアキバのSEGAで撮影したもの
鉄拳タッグトーナメント2の広告らしいです
キャラがなんか喋ってます(・ω・)
なんかかわいい←
つーかアリサちゃん(ピンク髪の子)かわいすぎだろ!!

うん、正直に白状します
アリサちゃんのために写真撮りました←
鉄拳やらんけど←←





コトブキヤ恒例ミサカ盛りすぎです(・ω・)
今回も3ヶ月前と同様全力で盛られてました(笑)

隣にある色紙は最初誰かわからんかったんですが
ググってみたらレールガンの黒子の声の人みたいです
ってかさり気なく置いてあるけどこれ何気に結構貴重
なもんじゃねえのか(汗





またまた所変わってここはアキバのHEYというゲーセンです
ここのQMA7は何故か1台だけ豪華なモニターが付属されています(・ω・)
んでそれに色々な画像がスライドショーで流れているんですが
そこで流れてたこのアロエたんが見た瞬間一瞬で惚れたのでマッハで撮影余裕でした(爆)
この後アロエたんの横にバックベアード先生が降臨されて盛大に吹いたのは
クラスの皆には内sティヒヒ!!!!!!(2回目←)





同じくHEYにて通路にこんなPOPがありました(・ω・)
このゲーセンはQMAを推しているみたいです




更にHEYより同じくQMAのPOPです(・ω・)
あまりにもかわいすぎたのでマッハでした
マロンせんせいの馴染みっぷりがやばすぎるww


全く関係ない話を挟みますが
7月に行ったときにアキバのゲーセンにちょくちょく見た
パカパカ(主に2やSP)ですけど
この数ヶ月の間に淘汰されたらしく
確認できたのはここHEYにSPが1台のみという悲しい現実が待っておりました(´・ω・`)
パカユーザーとしては非常に残念な結果でした
時代の流れは時に残酷であります…

ぼやいてもしょうがないので次行きます←





HEYの地下にあるアキバのメロンちゃんブックスちゃんです
この子は何時見てもかわいいです(笑)





メロンちゃんブックスちゃんに行く階段の横に貼ってあったポスターです
同人誌のポスターなんですけど
あまりにもかわいすぎたのでつい撮ってしまいました(笑)
これ健全本ならちょっと探すかもしんない←





昼過ぎからちょうど電気街の道が歩行者天国化しており
人が凄い勢いで往来しておりました(・ω・)
折角なので俺らも車道のど真ん中をずんずん歩いたりしまくりました(笑)
すげー優越感を感じました(笑)





アキバのビル群であります(・ω・)
改めてここは俺らの聖地だなと感じる1枚だと思います
駅前の歩ける範囲に行きたい店が全て揃っているなんてところは
ここ以外存在しないのではないでしょうか(・ω・)
この近くに住んでいる人が羨ましかったり←







K-BOOKSの前にある「秋葉原クレーンゲーム研究所」というお店であります(・ω・)
研究所の割りには店内が狭かったですが←
レジャラン2号店の中にも同系列の場所があるみたいです(・ω・)







どっちも店内に入ってません
看板がかわいかったので撮りました(爆)
上はメイド喫茶、下はパチ屋です(・ω・)
次行くとき入るかどうかは全くの未定であります(笑)







順序は前後しますがアキバSEGAにて撮ったレアポスターです(・ω・)
上はドルアーガ、下はファイナルファイトのポスターです
どっちもヤバイくらい貴重であります
下手したら基盤より数ねえんじゃねえかってくらい(・ω・)
特にドルアーガの方は恐らくここにしかないんじゃないでしょうか(汗
凄すぎます(汗



さて今回はこの辺で区切りましょうか(・ω・)←
やっぱり2回くらいじゃ終われませんよねこの日記(笑)

というわけで今回最後は
俺得&誰かさん得の写真3枚
ばばばーんと掲載してシメとさせていただきます(・ω・)
ちなみに場所は全部ホビーステーションであります



まどかちゃんの抱き枕ポスターでs
うおおおおおおおおおおまどかあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すいません取り乱しました(爆)
にして本気でかわいいなこのまどかちゃん(・ω・)






クルミちゃんの抱き枕&ドラマCDのポスターです(・ω・)
誰かさんへの殺傷能力が半端なさそうです(笑)



つうわけで今回はこれまで!!
次回(その3)をお楽しみに!!!!!wwwwww


さて夜勤なんでそろそろ寝ルカ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日曜日はツイン3が打てなかったんで仕方なくマジハロ3を打ってたバカ犬)
2011-10-12 01:40:53
意外にとらドラのポスターとか貼られてますねぇ。
さすがホンマもん(以下略

っていうか、しっさんにみのりんセンサー付いてるって吹いたwww
まぁ良く見て回ってたようだし褒めてあげるんだからねっ←

アキバのビル群の風景はなんとなく見た記憶がある場所ですね。
7年くらい前に会社の出張で東京で一週間滞在してた時に、
仕事終わってから人生初のアキバ巡りを一人ぼっちで実施してました(笑
当時はアニヲタではなくただのビートマニアだったんで
大して楽しめなかったんですが、
今の自分なら間違いなく岐阜に帰りたくなくなると思います(;´∀`)

そして日記最後の方のクルミちゃんに思い切り吹いたwww
危うく持病が発症してしまうところでした←
返信する
Unknown (zat)
2011-10-12 02:09:24
3次元もたまには良かったでしょう!\(^o^)/

朝日の中の早苗さんめっちゃかわいい!!
抱きたい!!w

ファイナルファイトのポスターは俺も超感動しました!
返信する
Unknown (あげ)
2011-10-12 19:20:54
レジャランのみのりんは初耳でしたw
やるな、しっさん!
返信する