仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

笑 (すまいる)

2012-05-05 21:11:25 | 中村区レストラン
109シネマズで映画を見る前に腹ごしらえ
ここ「ラ・バーモささしま」のラーメン屋さんも
以前とは別なお店になっているようですが、
ここでラーメンを食べるのも久しぶりで
店名だけが変わったのか、内容も変わったのかはわかりません。

とりあえず、新しいお店という気持ちで試食。

とんこつがスタンダードのようで、このとんこつに黒と白の2種
黒はにんにくマー油。白はスタンダードなとんこつのようです。

他にもカレーラーメンや味噌ラーメンがあるようです。

とりあえず黒ラーメンを注文。


麺は極細ストレート、基本のトンコツラーメンです。
特徴を感じるような物ではありませんし、舌触りもまぁ普通。

マー油もスープもかなり味は強く濃いのですが、麺は少なめなので
飽きる前に一気に食べようと思えば食べられますが、

紅ショウガや高菜が入ると、それぞれ味がビシッと変化して良い感じ。
(まぁトンコツじゃ普通かもしれませんが)


もうスタンダードな状態で、紅ショウガや高菜を
上手にトッピングして出した方が、良いのではないでしょうか?

全体の印象が普通ですね。

しかしカレーラーメンがかなり気になります。
次回は挑戦したいですね。

ラーメン / ささしまライブ駅米野駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿