仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

鬱花 (ウッカ)

2012-03-20 21:14:05 | 緑区レストラン
緑区で、ちょっとカフェに立ち寄り。

緑市民病院の南東、住宅街の中にあり
注意していないと見落としそうなカフェ「鬱花」さんへ


駐車場の看板があるのですが、契約駐車場は看板の場所からは変わったそうで
看板の下にチラシがおいてあります。
(写真のせます)

木の玄関ドアは細かな彫刻が施されて、
趣ある良い雰囲気です。

お腹がすいていたので、軽食もほしくて
スパイシードックを注文。
(4時位だったのですが、チーズケーキやマフィンは売りきれてました)




パンはバゲット。ピクルスや玉ねぎのような細かな付け合わせの味がよくて
美味しいです。



そして何と言ってもコーヒー
これはアメリカン。




注文が入ってから、白髪のマダムが豆からひいて
一杯ずつ入れています。

香りはもちろん良い
飲んだ後に、舌の脇にほのかな苦みが残り
とても美味しい。


全体の雰囲気も味も
かなり満足のお店でした。

鬱花カフェ / 鳴海駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿