仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

本店 鯱乃家 (ほんてんしゃちのや)

2012-03-18 22:01:01 | 北区レストラン
カレーうどんを食べる為
「本店 鯱乃家」さんへ、

場所は黒川の交差点の南西になります。
昔ながらという感じの小さなお店。

「若鯱屋」という行燈が2階に出ています。
多くのレビュアーさんが書いておられれますように
名古屋で鯱を名乗るカレーうどんのお店の元はここだったようです。

まぁそんな事情は味には関係ありません。

カレーうどんにライスを注文。




まず驚きなのは、その提供時間の早さ。
この店より早くうどんを提供できる店がありえるのか?というスピード。

その時間とは逆にというか、
麺の太さでも、この店をしのぐ物は見た事がありません。

超極太麺をそこよりも早く提供しています。

麺の太さも驚きですが、口に入れると食感はもちもちのブリブリです。
長さもかなり長い。
とにかく色々すごいです。


そして決定的にカレーが美味い。
思わず飲み干してしまった。


さすがは本店です!

本店 鯱乃家カレーうどん / 黒川駅名城公園駅志賀本通駅

昼総合点★★★★ 4.0






最新の画像もっと見る

コメントを投稿