仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

麺屋 蘇州

2011-03-20 22:08:02 | 千種区レストラン

本山から700メートル位?
名古屋高速四谷のそばにあります
「麺屋 蘇州」さんでお昼をいただく

たかな麺、らーめん、等からはじまり
担々麺や酸辣麺などと数種。

その中から今日は素菜湯麺(すーさいたんめん)を注文。

麺は平打ちで縮れがあり、コシが非常に強く歯ごたえが良い。

野菜は物が良いのか、火の入れ方が良いのか
とても甘く、美味い。

想像通りのたんめんスープではあるが、
欠点が感じられない(あえて言うならキクラゲもうちょっと切ってほしい)

まさに普通に美味しい!

しかし、
帰りに「ごちそうさま」と言っても調理場は無言、
入って来た時から店員の語尾は小さく、元気はなく
ラーメン屋の気持ちよさはない。

客だから偉いという訳ではないが
ありがとうございました位は全員で言って欲しい。
そこは残念。


麺屋 蘇州 ラーメン / 本山駅覚王山駅名古屋大学駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿