コロとひでよしのおもちゃ箱★タイ・タオ島でみつけました

タオ島の海とおいしいご飯やお酒を、タイ犬『コロ』と、私『ひでよし』で、ご紹介します。

最後の夜☆

2007-10-26 22:03:21 | Weblog
今は、タイ時間で20:00。

今夜はタオ島生活の最終夜

本当に実感わかないし、どちらかと言うと、片付けやら何やらで、バタバタ
でも、そんな中、私の心の
『最終夜はやっぱりひたらなくちゃいけないのでは・・・??』
という気持ちは働く

今までタオで、いろんなことがあったナァ

初めてタオに来たときは・・・はい、ワタクシ、金髪だった。
え?うーん・・・なんだか、気合いを入れなくちゃって、入れすぎた。

雨季の真っ最中なのに、あの頃は全然寒いと感じなかった
若さなのか、バカさなのか・・・

最初はタオで働くつもりは無く、気軽な感じで来たのに
潜れば潜るほど、どんどんハマる!楽しくなってくる、素敵な海
周りには素敵な仲間に囲まれて、本当にシアワセ

そういえば、家も3回引っ越した。
どれもディズニーランドにありそうな、木で出来たバンガロー
トカゲさんや、虫さんとの素敵な共同生活の日々

そして、2件目のバンガローで2年半前に子犬が6匹、家の下で産まれた
大雨の日の早朝、巣に水が入り込んで危なかった所を
泥だらけになって、6匹みんな救出した
その中の1匹、今でも唯一たくましく!?生き残ってるのが『コロ』

それから躾もそんなにしてないのに、ちゃんと言葉はわかるイイ子に育った。
一緒に室内で寝て、出勤して、ご飯食べに行って、ずぅーーっと一緒
ちょっとドジなので
よそ見して歩いて、止まっているバイクや看板にぶつかる・・・が、
深夜におしっこに行きたい時には
ちゃんとドアをたたいて、私を起こす。帰ってきたらまたノック

最近私達が、荷物の整理をしてるので、気づいてるコロちゃん。
お昼寝してても、ふと目が覚めたら、ベッドを覗いて、私達が居るかを確認してる。

可愛すぎて切ない
今夜が最後の夜だよぉ

コロは犬がいい(人がいい・・・の犬バージョン)から、みんな可愛がってくれるかな。
今度遊びに来たときに、再会するのが楽しみ
寂しいけど、今日はいっぱい甘えさせてあげなくちゃ

私と一緒に潜ったことのある方は知ってると思うけど
私と毎日一緒にダイビングしてた、目つきは悪いが可愛いアヒルのガー子ちゃん

先日、カオラックで潜り終わったときに、タンクベルトから取れちゃいました。
でも、驚くくらいがっかりしなかったわ

一緒に2000本くらい潜ってるし、もう、引退でしょう
ガー子と一緒に潜ってくれたお客様
今までどうもありがとうございました



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃん!! (samuraidrive YOSHI)
2007-10-27 00:27:08
第2ステップのはじまりですな!

日本は寒くなってるから半そで半パンで空港降りない
ようにね。笑

お互い落ち着いたらまた飲み会やりましょう!旦那にもよろしくお伝え下さい!
返信する
Unknown (nabee)
2007-10-27 00:30:39
ほんとに帰国しちゃうんですね…
夏に行けなくて残念です!
返信する
お疲れ様 (おりえ)
2007-10-27 01:40:58
早いねぇ…ゆかりがタイにいるって聞いたときはびっくりしたよ。
またご近所(今から考えれば)になるから嬉しいけど、コロはちょっと寂しいね。忘れずに待っていてほしいね。
返信する
お疲れ様でした (ミカ)
2007-10-27 02:56:37
ゆかりさん、お疲れです。
そして、ガーコも!!!ゆかりさんとタオの海で
潜ったことは絶対忘れないだろうなと思います。
優しい海、怖い海まだほんの少しだろうけど、
一緒に色んな海を潜った気がします。
色々とお世話してくれてありがとうございました。

また、一緒に潜ってくださいね!!!
これからも色々絡んでくださいね。
なーんか、このコロさんの写真が涙をそそります…

とりあえず、日本に気をつけて帰ってください。
返信する
Unknown (しゅういち)
2007-10-27 10:00:53
お疲れ様です!
ゆかりさん宅は日本では絶対住めないようなすばらしい家でした。将来僕も田舎にあのような家に住みます。コロちゃんはホント賢くて、人懐こい犬ですね。
コロちゃんがいた事でタオ島がまたすばらしい思い出でになりました。気おつけてお帰りください。
返信する
Unknown (あきっこ)
2007-10-27 10:41:26
お久しぶりです。
タオでOWを撮ったのは、去年の3月。
また行きたいと思ってすでに1年以上経過して
ますが、もうゆかりさんはいないんですね。。。
潜ってた時、ひたすらガー子から離れないように
着いていったことも思い出します。。。
彼女はタイに残りたかったのかな??

これからは日本での生活ですか?
気をつけて帰ってきてくださいね。
返信する
Unknown (maki)
2007-10-27 11:47:23
お疲れ様でした。
コーラルにいってももうお二人に会えないのかと思うとちょっと寂しいですなぁ・・・
私も1年後には日本に帰国するのでそのときはまた日本で!仲良くしてあげてください(*^_^*)
コロちゃん・・・
返信する
Unknown (NORI)
2007-10-27 12:39:11
いよいよ、最終の夜ですね。
なんか、ホントに帰国するの??って感じです。
二人がいない島なんて想像できませんね。。。

初めて会った、あの日、
でピックアップしてくれた日が昨日の事のようです。。。

たくさんの思いでをありがとう!!
そして、これからも。

コロちゃんによろしく。
最終日、素敵な一日にしてくださいね。





返信する
Unknown (メグ)
2007-10-27 14:16:59
お疲れ様でした!!
AOWからゆかりさんにはお世話になって、マニアックなダイビングをたくさんさせてもらいました
ありがとうございました

今度は、日本で潜って飲んで楽しみましょう
まぁ、私はあんまり飲めないですけど・・・
日本で、お待ちしております!
返信する
Unknown (sayuri)
2007-10-27 14:56:19
わたしも あの雨季の雨の中の100分 サイリービーチダイブは ホント わすれないよ

 てか いま バンコクじゃん?? 
返信する