コロとひでよしのおもちゃ箱★タイ・タオ島でみつけました

タオ島の海とおいしいご飯やお酒を、タイ犬『コロ』と、私『ひでよし』で、ご紹介します。

ドリームジャンボ宝くじ☆1等2億円!!

2008-01-01 23:11:18 | Weblog
皆さん、ご存知??
ドリームジャンボ宝くじ第532回の1等の当選番号


1等 2億円
83組 136917

うちは、結構、夢がいっぱいの家族(笑)なんで、
家族みんなそれぞれ宝くじを買っていた

父・俊夫・・・¥9,000分(連番)
母・京子・・・¥3,000分(バラ)
私達夫婦・・・¥18,000分(連番)

『夢を買う』ってやつよね、うん。

毎日うきうきしながら、3億円の使い道を考えての生活

今日はその当選発表の日

新宿の花園神社に初詣に行き、
帰ってきてから、家族全員で宝くじの当選番号確認大会

みんな、わっさわっさ、¥300の当りを横に置いてゆく・・・

父・俊夫:『お前達にあげる~

私達夫婦:『¥900・・・。ありがと~』(←3枚当選)

私達夫婦:『うちらは¥1,800かぁ。お小遣いになるよねぇ
     『でも、買わなきゃ、あと¥16,200あったんだよね・・・。』
     『おかぁさんはバラだから10枚全部夢が見れるね~

母・京子:『あれ~???』

天然ボケで有名な、あの浅田美代子を超える
木下家を代表する天然のかぁちゃんの様子が・・・

興味津々の私達も覗き込んでみる。

母・京子:『1等・・・、83組の・・・。』

私達夫婦:『うんうん、で?で?で?』

母・京子:『まずは、下三桁で・・・917。うん、あってる』

私達夫婦:『えっで?で?で?で?』

母・京子:『え~っとねぇ、166917

     83組 166917

私達夫婦:『え~~~~~~~っ?????』

1個じゃん
数字1個じゃん
2億円じゃん

私達夫婦:『きゃあああああ!惜しい~~~っ

母・京子:『あら~、ホントだぁ~あはははは~



いやぁ、あはははは~じゃなくてっ!!!!

ホントに悔しすぎだからっ!!!

まぁ、発売初日から、大分大きな夢を見させていただきました



ちなみに、その1個違いの宝くじを買った場所は

母・京子の実家近く、総武線亀戸駅前の宝くじ売り場。

売り場に飾ってある、亀さんのたわしをこすると良いと聞き、
みんなで、『これでもかっ』とばかりにこすってきた所


こすり方が足りなかったかぁ・・・・

次の宝くじに全力で挑む予定です。

はぁ~~~~。2億円あったら、温泉行けたのに・・・

まっ、そのぶん、きっと、いいことがいっぱい待ってるはず。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motoharu)
2008-01-01 23:31:57
以前、20番違いで外したことあります。
冷静沈着な父が発狂していました。
「ぎゃーーーーーー」って
返信する
motoharuさんへ (ひでよし)
2008-01-02 00:13:03
そりゃぁ、発狂しますよねぇ!!!
人生かかってますわ!!!
返信する
私は (しょうた)
2008-01-02 07:04:57
買うお金さえありませんでした…

以前が10番違いだった後輩がいます…
けど何もないしね。

今年から、競馬をやってみようかと思います
返信する
おしいぃぃ (まいこ)
2008-01-02 11:01:23
1億当たってたら…って考えると悔しいですよね↓↓
私も日本帰ったら『夢』買ってみますっ!!
返信する
Unknown (ひでよし)
2008-01-03 13:20:12
しょうたさん→しょうたさんらしくていいですねぇ
競馬ですらないように、気をつけましょう!!

まいこさん→日本楽しみですねぇ!!
帰ってきたら会いましょうね~~
返信する
ありがとうございます (よっすぃ→)
2008-01-03 17:49:00
私も一緒にドキドキしちゃいましたよぉ
今度は私も亀戸で買ってみようかしら
和やかな雰囲気いいですねぇ~小さな幸せも
集まれば大きくなるってことですね

今年もよろしくお願いしま~す!
返信する
今年はいいことあるかもね (YOSHI)
2008-01-03 21:23:55
あけおめです!
宝くじ我が家は20枚・・もちはずれ。笑

何年か前に我が家は組み違いの一等で10万円
もらったよ。少なすぎだよね。組み違いなのに・・

んで僕がタイにいるころに母ちゃんが再度一等
と同じ番号当てて発狂していたら、その番号は去年のやつだったみたいで落胆・・・

我が家は地道にいきますわ。

今年もみんなの笑顔がみれるようにお互い頑張ろうね
返信する
Unknown (ひでよし)
2008-01-04 22:45:33
よっすぃ→さん→亀戸では有名な売り場らしいです。
前に並んでたおばぁちゃんの分も、こすってあげちゃいました

YOSHIさん→ほんと、惜しかったら、もうちょっといい値を出してくれてもいいのにね
でも、おかぁさん、去年の見てたってすごい・・・。
返信する
惜しい! (綿めんぼう)
2008-01-09 00:17:47
んなもん、当たる筈ねぇじゃん、とか思って毎回買わないんだけど、このブログ読んで、ちょっとかおっかなって思っちゃった。
返信する
綿めんぼうさんへ (ひでよし)
2008-01-11 10:46:05
ホント私も、当たるはずない!!と思いつつ
買っていたんですが・・・。

昔、父ちゃんが15万あたったし・・・。
いつか私もと夢見てます
返信する