コロとひでよしのおもちゃ箱★タイ・タオ島でみつけました

タオ島の海とおいしいご飯やお酒を、タイ犬『コロ』と、私『ひでよし』で、ご紹介します。

行って来ました!シミラン☆

2007-10-24 20:42:26 | Weblog
もう、タイ・タオ島生活を引き上げる日が迫ってふと考えた・・・。
考えてみたら、タイに3年以上住んでいるのにもかかわらず
ひでよし、行動範囲せまいっ!!狭すぎる
東西に3キロ、南北に7キロという、本当に狭いタオ島内のことですらよく知らない。

あと少しで日本在住の普通の生活
それはそれでいいんです・・・が!!!

せっかくタイの南国に住んでるなら、今のうちにもうちょっと何か・・・

って思ったのです。。。

で、まず、数週間前に、最初に実行したのが

ジャマキリ スパ

ちょうど暇暇だった時期、いつも来てくれるリピーターのお客様と一緒に、タオ島で一番でっかいリゾート&スパで、まったり
今までタオ島でマッサージすら行ったことがなかったひでよしとしては

めーーーっちゃくちゃ最高の贅沢

そしてそして、今回は・・・

シミランへ行ってダイビング

と言うことで、18日にタオ島出発で、カオラックへ。

あんまり知ってる人は少ないかもしれませんが、スマトラの地震で津波の被害が一番大きかった町・・・。
私の旦那は津波の被害者。
もちろん命は助かったので、今は元気に暮らしています
私は始めての訪問。

初めて訪れる南国の町で、ウキウキする気持ちと、ここが津波の被害にあったんだぁ・・・ってゆうのとで、複雑な気持ち。

旦那の仲間のお店に顔を出して、みんなでご飯
次の日はデイトリップで朝からダイビング

同じタイなのに、初めて潜るインド洋側の海は、色も魚も匂いも全然違って
すごく新鮮

ひでよし・・・はしゃぐはしゃぎまくる
考えてみたら、一緒に純粋な旅行をするのも初めてだったし

いっぱい写真とって、お弁当いっぱい食べて、ビールもいっぱい飲んだ

2日間で、4本だけだったけど、本当に充実してて、楽しい2日間

ただ・・・
最後の夜ご飯を食べに行ったときに、津波の被害にあった家がお店の前にあって、
そのときの状況を仲間が説明してくれた。

ちょうど、津波があった時間、その家に住んでた人は部屋で寝てたらしい。
すごい音で、何事かと思って起きたら、次の瞬間、家の窓や壁が津波でぶっ飛んで、家の主人と彼女さんは流されたと。
山の上まで流されて、その時には着ていたものも全てなくなっていたそう。

お店の前に建っていた・・・というより、どうにか残っていたその家は、窓も壁もなくなっていて、津波のすさまじさを語っていたような気がした。

実際、私は経験していないし、話に聞いただけだったけど
とにかく色んなものを感じさせる物だった。

楽しい部分と、悲しい部分を両方見ることが出来たという意味でも、
本当にカオラックに行けてよかった
日本に帰ったら今度はいつ、タイに来れるかわからないし!!
それに、旦那が大切な仲間と楽しそうにしているところが嬉しかった

シミランーーーーみんなーーーー
ありがとーーー




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2007-10-24 22:24:57
わたしの初タイダイビングは津波が来る、
ちょうど一ヶ月前に、カオラックでした。
もちろん、出会いは池さん

そして、津波。。。
私も、カオラック好きなところです。

また、行ってみたいですね

返信する
Unknown (asami)
2007-10-24 22:53:58
おぉぉ!!行ったんやね・・・。

羨ましい!!

次回TOUR組んでくださいまし

またジャマキリたいね!!!
返信する
行ってきたんですね~♪ (mika)
2007-10-24 23:27:20
カオラック、行ってきたんですね。
お帰りなさい
色んな思いが入り混じる2日間。
海にご挨拶に行けて本当に良かったですね
私もいつか行きたいなぁ
返信する
行きましたよぉ!! (ひでよし)
2007-10-25 21:18:51
NORIさん→いいですよねぇ今度一緒に行きたいですねぇ。まったり。。。
で、ジンベエ!?

asamiさん→ホントツアー組みたくて、ちょっとしたポイントのガイドブック、お土産に買っちゃいました

mikaさん→ホントmikaさんもいっしょに行きたいですね
かなり良かったし、ご飯もほんとに美味しかったですよ
返信する
スパ。 (てつ)
2007-10-26 16:47:02
僕もタイ旅行で初めての経験でした

日本男児として日本ではそんな所にはよ~いけなんだけどさすが異国の地。まったりすっきり2回も行きましたよ。

全身マッサージとオイルマッサージ
気がついたときにはよだれたらして寝てましたね
返信する
いろんな顔 (よっすぃ→)
2007-10-26 20:50:55
海はホントいろんな顔を見せてくれますよね。
優しく包み込んでくれるばかりではない

私が始めてタイ旅行を計画したのは津波襲来の時。
毎日のようにHPに報告される安否や復旧作業を見て
遠く日本から応援する事しかできず
もどかしかったのを覚えています。
コーラルさんたちは元気に育っていましたか?
日本に帰ってきたらゼヒ聞かせてくださいねっ
返信する
Unknown (ひでよし)
2007-10-26 21:02:36
てつさん→ホント、オイルマッサージはよだれもんですよね。
帰るまでにぜひまたやりたいわぁ!!

よっすぃ→さん→海の中のサンゴさんや、お魚さんたちはみんな元気にがんばってましたよ毎日、悩んでる場合じゃない!!って感じでした
私も毎日前向きに頑張らなきゃ
返信する