適当ランナーの徒然日誌

マラソン大会やマラニックでの出来事をつづります

若宮~篠栗灼熱の往復マラニック

2020-06-07 15:36:56 | マラニック
今日も休みのため場所変えてマラニック。
スタートは、西鞍の丘駐車場から。
脇田温泉街を登っていきます。
四キロ程で篠栗への分岐点に到着



間夫峠を登って、いつもの頂点にほっと
します。

少しアップダウンして、猫峠を通過


ここからはほぼ下り坂のみ。
下りきった交差点で折り返します。
ここで初の給水。

行きに下った所を黙々と上ります。
途中の公園で、二回目のトイレタイム。
周りはキャンプしている人達で一杯でした。

のぼる

ひたすらのぼる。

猫峠から間夫峠までのつなぎ区間。
のどかな風景が続きます。


間夫峠の下りで看板発見。
今から下りです。
しかし、暑さから徐々に脱水気味に


すると下りの途中、綺麗な水っぼい場所みつけたので、脇道それて山の中に。
奥に滝が見えて、水も問題なさそうだった
ので、ここで給水。うまい。
がぶ飲みしました。
水飲んで調子が戻ってきたので、犬鳴ダム
も追加でマラニックすることに。


まあまあねアップダウンがあり、こちらも
楽しました。

あとは下るのみ。楽勝と思っていたら、
再度脱水気味に。
ふらふらになりながら脇田温泉街を
気力で抜けていきます。



最後に自分撮り。黒くなりすぎです(笑)
今日はトータル40キロ。
土日で走りだめできました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿