沖縄食堂を紹介していきます

料理・外観・店内の写真付きでお店を紹介

沖縄伝統芸能「組踊」

2012-05-20 15:38:33 | 旅行



組踊は台詞・音楽・所作・舞踊によって構成される歌舞伎劇であり、首里王府が中国皇帝の使者を歓待するために踊奉行であった朝薫に創作させたものです。
彼は江戸の能や狂言、歌舞伎や中国戯曲を研究して「執心銅入」「二童敵討」などを創りました。
これはユネスコの無形文化遺産に指定されました。


組踊「二童敵討」?阿麻和利登場 The Kumiodori Nidou Tekiuchi


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (neko774no@yahoo.co.jp)
2012-05-23 06:56:55
こんにちは!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?tag48]、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜よろしく願いします~☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜
返信する

コメントを投稿