~Love Is The Message~

MISIAが好き♪
MISIAを追いかけて12年!

MISIAの事、大好きな鉛筆画のこと等々・・・

晩ご飯は・・・

2008-09-19 16:17:21 | *うちご飯*


夕べのご飯は秋刀魚でした





野菜はみんな母が届けてくれた物です。 葉ショウガとオクラが美味しかったです

秋刀魚は大好きですが、ワタは私は食べられません

何度かトライしたけど、苦くてだめでした~


夫は一昨日あたりまでは食器を洗ってくれてたのに

昨日からしなくなりました

それどころか今日はデスクワークで家にいるのですが

チョームカつくことがあって私は昼過ぎまでフテ寝

庭を見てシソが大きくなってて歩けないしうっとおしいって言い始めたの

4~5本あるのですが「1本ありゃいいんじゃないの?」って言うから

「だって虫が食べたりするんだからそれくらいないとダメじゃん!」って言うと

「ボサボサしててやなんだよ~」って

「じゃぁ、ぜ~~んぶ抜いていいから!」ってフテ寝


普段、庭なんて歩きもしないくせに、時間が出来るとふと庭を見て

思いつきでこんな事を言うんです やな奴~~~

くそ~~~、、、、今夜からた~~ぷりシソを使った物を出してやろう~っと

どんな顔をして食べるんだろう、、、、っていうか、その前に食べるのかな~


シソをいじめるとシソで泣くんだから~~~~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しま~す (チャングム)
2008-09-20 14:36:46
秋刀魚美味いね!私もワタがダメなんですよ。あと~なんて言っても塩焼きが一番!
刺身って言う手もあるけれどな~んか生臭い感じダメだ~…シソの件、家と同じ笑っちゃいましたよ!私もシソ大好き人間だから…解るよ~もう2本きり残っていないの。若葉をチンして乾燥させてお茶にしたり青海苔のように活用してるよ。なにしろもったいないお化けがいてね…でもです。物を無駄にしては、いけませんよと言ってるかどうか!あんずさん病み上がりだから身体とか動かないしイライラすることもあるでしょうけど聞き流してね!身体に良くないから!ご主人あんずさんが良くなったから安心してわがままがでたのかな具合が悪いならそんなことしないからね!何事もプラスに変換してみて下さい。きっと良いことあるぞ~ま~たね~
返信する
ウチほどじゃないよ (ラーママ)
2008-09-20 16:06:29
旦那様…食器洗いも1週間頑張ったんですね!
男なんてそんなものよ
1週間続いただけでも「良し」としましょう
ウチだったら、もって3日、せいぜい2日ってとこでしょうね。

お庭も気になるなら、自分でなんとかすればいいじゃん
何も、病み上がりのあんずさんに「うっとおしい」なんて!
もっと言い方に気遣って~って言いたいよねっ

って、ヒートアップして言っちゃったけど、全部ウチのダンナに言いたいことなの

あんずさん、旦那様の言葉にめげずにもっともっと手抜きして元気になってよ
返信する
チャングムさん (あんず)
2008-09-21 17:04:05
シソはレンジで保存用に出来るんですか
去年は冷蔵庫でやったけど、冷蔵庫の中が
シソの香りで
何分くらいレンジすればいいでしょうか?

夫は時々言わなくてもいいような事を言い出します
全くにくらしい~
こういう瞬間はこの前腰をさすって貰った事なんて
忘れますよね~
返信する
ラーママさん (あんず)
2008-09-21 17:06:27
全くちょ~ムカつきます
こんな時はまともに言い返すというか思ってる
事を言ったら

大変な事になるのでグっと心の中であらゆる事を
叫んでいます(笑)
もちろん、ここでそれは書けませんよ~
相当、ひどい言葉です!
でなきゃ、やってられませんよ~
返信する