~Love Is The Message~

MISIAが好き♪
MISIAを追いかけて12年!

MISIAの事、大好きな鉛筆画のこと等々・・・

MISIAの似顔絵完成まで・・・(色鉛筆画)

2012-07-13 23:44:19 | 色鉛筆画

 

さて、この日もまたMISIAの似顔絵に挑戦です!

MISIAの七夕ライブで逢う友達へののお土産にしようと数枚描いたけど

もう一枚、最後の一枚を描きました。

真っ新なボードからデッサンと撮れば良かったのですが

まだそんな余裕がなくて

 

先ずはいきなりここから・・・

顔部分に大まかに白で処理をしてから

目と眉を描きました(先生の教え通りに)

MISIAは目が特徴的でありチャームポイントなので

これが失敗したらもう諦めです!

緊張しながら先ずは黒の色鉛筆で

上のアイラインを一気に描き上げました。

息を止めて描き終えては大きく息をして(^^ゞ

次に眉を描いて目のくぼみの影を入れて・・・

本当に慎重に丁寧にそして忠実に・・・

一筆?あれ?この場合も筆でいいのかしら?

まさに心を込めて描いていきました

指が痛くなりますが、MISIAに似てるかな?と思えると

嬉しくやる気スイッチも入りますね~

どうですか?

やはり肌色が本当に難しい

でも、このMISIAが一番自分でも上手くいった感じがしました

一応!これが完成品です

実は後にこの画像も大変な事になってしまいました

この時はそんな展開になることなど、もちろん知るはずもなく・・・

 

先日のMISIAの似顔絵がこちら↓

この2枚の行方のお話は次のMISIAライブ話題の時に

お話します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (mokomama)
2012-07-14 10:12:15
やっぱり「あんずさん」だった。
暫く お休みされてましたので お止めになったのかと?
あんずさんと言えば MISIAさんですものね。

素敵 素敵 色鉛筆画 上手に描けてますね。
あんずさん センスがいいし 画才を隠してましたね。(笑)
絵心ある方が とっても羨ましいです。

お訪ねいただき ありがとうございました。
また お邪魔させていただきますね。
返信する
mokomamaさま (あんず)
2012-07-14 20:16:41
ありがとうございます。
いらしていただけて、とっても嬉しいです。

このブログもかなり放置したままでした!
バタバタと日々の忙しさにかまけて
かなり更新せず、でも色鉛筆画を始めて
作品を残して置きたくて再開したんですよ。

センスはどうなんでしょ?
毎回、描く度につまずいては私は無理かも
って、凹みますよ。

でも、まだまだ頑張って描いてみます。
是非、また見て下さいね~

私も遊びに伺いますね。
返信する

コメントを投稿