~Love Is The Message~

MISIAが好き♪
MISIAを追いかけて12年!

MISIAの事、大好きな鉛筆画のこと等々・・・

2008初パスタ!

2008-01-12 14:04:48 | *美味しいもの*





今日は雨で寒いです。


明日は下の息子が成人式です。


去年は娘で2年続きになります。天気、、、どうなんでしょうね


って、私には関係ないけど・・・


息子には色々とムカつくことばかりです


一番下って事もあって特別甘やかしたつもりはないけど


上、二人の子供の意見は“甘すぎるよ~”と声を揃えて言うので


甘やかしたのかもしれません


成人式のワイシャツ、、、Wカフスのカッコイイやつを買ってきたのに


あ~だ、こ~だ文句ばかりです


夫は「嫌なら捨てればいい!」って怒り出すし返品しようにも


乱暴に開けるしタグは取っちゃうし返せないなぁ~


夜、ドンキで見て来るって出たけど、あんなとこにあるはずないじゃん!


って思ったらビニール袋下げてた音がしたからあったのかもね~


口をきいてないからわかりませんけど・・・


全く、親を親とも思ってないようなところ、、、親の有難さなんて


みじんも感じてないみたいで、ホントにムカつきます



親戚からお祝いも戴いてるので、きちんと電話を入れてご挨拶してよね~


って毎日、声かけてるのに何日も電話しないし


夕べはベッドに入って悔しいのかなんなのかよくわかないけど


涙が出てきました


“子供が大きくなって泣かなくなると親が泣く”ってホントだ


そのせいか、今日は頭がなんとなく痛いです!


今日は誰もいないし雨だし、ダラダラ出来てなぜかこんな日は嬉しい。



お昼はひとりご飯でした


soraさんのところで明太子パスタを見たらどうしても食べたくなって作りました




2008初パスタです(笑)

ピリっと辛くて超!超!まいうぅ~~~~


明太子と柚子コショウの組み合わせ、ナイス!です。


さてと、、、雨も強くなってきたし丁度いいや


MISIAのアルバム聴きながらチョイト一休み~~~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、成人式 (ぼっちゃんかぼちゃ)
2008-01-12 17:11:11
明日はお子さんの成人式ですか、おめでとうございます。 成人式を迎えるお子さんと何やらバトルがあったようですね、うちは子供が二人おりますが、二人とも数年前に成人式は済みましたから、そんなバトルの話も今となっては羨ましく思えますよ。 バトル出来るのも今のうちですよ。 あんずさんのブログ、今年も拝見させて頂きますね。そうそう、まだ新年の挨拶してませんでした。今年はあんずさんにとって幸多い年でありますよう願っております。
返信する
はじめまして (Hisashi)
2008-01-12 18:01:22
お邪魔します~( *^▽^)ノ^^^☆たのしかったのでまた遊びにきますー
僕も最近ブログをはじめたんですが、なかなかむずかしいですね(汗)
それと大人の嗜みっての覚えましたー♪よかったら覗いてみてください
ちなみに僕は去年の11月からはまってます(笑)
http://lovetail.net/s/340
返信する
悔し涙 (ラーママ)
2008-01-13 00:33:04
ホント、ホント
せっかく良かれと思ってしてあげた事
断るにしても言い方ってあるよね~
私も冬休み、娘っこの宿題を手伝ってくれたお友達に
お礼にコレ渡してあげてってチョコレートを買っておいたのに
「こんなの荷物になってメイワクだから」一喝されてしまった

そん時は、あんずさんと同じく涙が出たよ

後で、反省するかと思いきや、ぜ~んぜん
あったまにきて、捨てようかと思ったけど
今日、食べちゃったよ


返信する
ぼっちゃんかぼちゃサン (あんず)
2008-01-13 10:38:14
お子様、大きいんですね~
是非、これからも先輩としてアドバイス
よろしくお願いします。

全くムカつくことばかりですよ~
お祝いだからお赤飯を炊こうと思ってたけど
悔しいから“ふて寝”してました!

ガタガタ音がしなくなったから出かけたかな?と思って
起きて降りてったらバッタリ廊下で鉢合わせ
「じゃぁ!」って出て行きましたよ!
顔は見てないんですけどね~
あんなんで、Drになれるのか

成人式って本人の大人へのお祝いかもしれないけど
親が“ご苦労様でした”と労をねぎらってもらえる日でもあると思うの。
ってことで、よぉ~~し、今夜は美味しいもの食べまくるぞぉ~


返信する
ラーママさん (あんず)
2008-01-13 10:50:20
親ってさ、確かに頼まれていない事でも先を考えて行動起こしたりするじゃない?
ったく、ね~
後に“悪かった”とか言葉に出さなくてもそういう態度が見れればいいんだけど、それがない!

ラーママさんのチョコ事件、、、私もよくわかるよ~
親としての気遣いなのにね~

今朝、まともには見なかったけど、ワイシャツは
濃いグレーの無地着てたなぁ~
私が買ったやつはなんとか返品して
それで美味しいものでも食べてきます

これくらいしないと私だって治まらないないわよ

娘を昨日や~とつかまえたから、思いをガガガ~と
ぶちまけたら「頼まれもしないことはしなきゃいいじゃん!やって文句いわれるならしないこと!」
って・・・

だからと言って何もしなかったら麻痺しちゃうし
まだまだ、頭の痛い日が続きそう

親の卒業式ってないもんかな~
返信する
もう少し もう少し・・・ (mokomama)
2008-01-15 12:47:24
あんずさん
御次男さんの 成人式 おめでとうございます。
二十歳になると 親は 大人になったと思うけど 学生の間は まだまだ 半人前だよね。

でもね 親の心遣い 有難さは 本当は充分に解っていると思いますよ。
ただ 男の子は 口に出さないのよ。
照れとかが あるんじゃないの。

社会人になって 世の中に出て 世間の風にあたると違ってきますよ。
もう暫く 親業は 廃業できないわね。
美味しいものでも 食べて 気分転換してくださいね。
あんずさんが育てたお子様だもの 大丈夫よ。
きっと 素敵な男性に成人されますよ。
返信する
Unknown (sora)
2008-01-15 15:28:06
あんずさん、こんにちは~!
下の息子さん、成人式だったんですね☆おめでとうございますm(__)m
せっかくの好意・・・う~ん、悔しいですよね~~~!
お嬢さんの言うとおり、放っておくのが一番だと私も思います♪
好きにしろ!と、ご飯も作らなきゃいいのよ~~~(笑)
そういえば、ダーリン実家で、少し前まで母と弟の喧嘩が絶えませんでした。
やっぱり、それくらいの年齢から何年かずっとかな~!
でもね、去年彼女と同棲し始めて、実家を出た途端、変わったみたい☆
ところで、明太子パスタ作ったんですね~♪
2008年、初パスタに選んでくれてどうもありがとう~(笑)
紹介&リンクも、どうもありがとうね~~~☆
私の大好きな一品なので、あんずさんにも気に入って頂けて嬉しいです^m^

返信する
mokomamaさま (あんず)
2008-01-15 22:16:37
聞いて下さいよ~!
夜も帰らず、どうやら夜中に帰ったみたいですよ~
お祝いの膳だなんて考えなくて良かった~
たっかいスーツ!なんと車の中に脱ぎ捨ててあるって
夫が~
もうもうもう
にっくらしいから、昨日の朝ご飯の用意もしません
返信する
soraさん (あんず)
2008-01-15 22:23:17
ったくぅ~、、、怒りもピークだわよ~
やっぱり外に出さないと親のありがたみは
わからないでしょう
あ~~、、まだまだ続きそうだわ~
どうやったらわかるか!
口きくのもやだし、態度で現すしかないな!

クソガキ~と思いながらも二日目
の今日、、、朝はご飯用意してないから自分で
目玉焼き作って食べてって、夜はさすがにかわいそうかと思って
ハンバーグ作って用意しといたら、「友達と
食べるからメシいいや!」って帰ってすぐ出てったよ~
どこまでもやられっぱなしの母なのよ~

ったくもぉ~~~
もう、知らない
返信する

コメントを投稿