~Love Is The Message~

MISIAが好き♪
MISIAを追いかけて12年!

MISIAの事、大好きな鉛筆画のこと等々・・・

♪8/26 MISIA“星空のライヴⅢ”in山中湖~♪ 2006.8.27

2007-09-26 11:29:18 | *MISIA*
旧ブログから引越し記事~)
行ってまいりましたぁ~~
では、ここからはかなり長くなりますが
私の暑い2006の夏の記念すべき一日8/26
の一日をライヴレポとともに~
混雑が予想されるので早めに自宅を出発~
途中、埼玉からツアーバスで向かってる
順子&早紀ちゃん親子とこまめに連絡を取りながら
圏央道~中央高速へ~近くにいそうで
なかなかバスに追いつけない
でもなんとか山中湖の湖畔通りに

ん~~、この怪しい雲が気になるなぁ~~~
「莉亜はこのボート見て、あっ!アフラック!とか言うんだろうね~」
と、夫と会話しながら左手に山中湖を見て進む
早くも会場入りしてる順子ママからリハの音が聴こえるよ~の
入ってたので気持ちは焦る
あの人だかりはなんだ
あら?あそこかもよ~っと言いながら過ぎてしまい交通整理の
オバちゃんに窓から私が聞いたらやっぱり来すぎたらしく
UターンあらMISIAの声が聴こえるぅぅぅ~~~
何故かナビにシアターが出ない
でも目的地周辺だとはナビのお姉さんが言い張る
私は車を近くで降りて人がゾロゾロ歩いてるその
グランドらしき場所に向かった!
わぁ~~~

突然、これが目に飛び込んできた
みんながここで記念写真を撮ってたので私も~

夫に民族大移動と言われながらもコンパクトに
まとめたつもりの荷物を持ってます
おっと!寄り道しちゃった
早く順子ママ&早紀ちゃん親子に逢わねば~

ジャ~ン無事に逢えたぞぉ~
順子ママとは今年3月のZepp以来で早紀ちゃんとは
初のご対面~めちゃくちゃ笑顔がカワイくて
オバちゃん一目で大好きになったわん~
さてさて、まだまだ時間はあるしグッツを買って
焼きそば買って待機所のシートでモグモグ
なんか運動会みたいで久しぶり~


↑このタオルでブンブンやるぞぉ~
開場時間が迫ってくるにつれ霧が濃くなって寒くなってきた
おいおい、たのむよぉ~をあっちに行け~
いよいよ中に~
あらここ
めちゃくちゃ近いじゃん~
ステージど真ん中で前から4番目
しかも待ってる間に前に詰めて下さい~の
指示でかなり近くなってMISIAに手が届きそうだぁ~
こんな近いのって伝説の武道館の3番目以来だから
ツアー2001以来の5年ぶりだわん
チケット取ってくれた順子ママは強運の持ち主だぁ~
明日から足を埼玉に向けて寝ません

ほら!こんな近いのよぉ~

だけど、天気がどんどん危なくなってきた
霧→霧雨

で、始まった~
うわっ!MISIAまた細くなったぁ~
身長は私と1センチ違いだから、それであの細さで~と
いきなりの「BELIEVE]
相変わらず、かなりの声量とハイトーンの利いた声
この日のMISIAは~
オープニングでドレッドヘアをすっきり“とんがり帽子”
みたいな?でわかるかな?まとめてそこに鮮やかな
グリーンの髪飾りを付けて衣装はうえは黒の光沢のある
ベアトップに下は綿素材っぽいカギ編みみたいな透けた
レースの長めのスカート
クツは大きさが私と同じ位に見えるから23センチ位かな?
クツとタイツだけは最後まで同じでクツは黒のサンダル
で先に指がチョロチョロ何本か見えてカワイかったです
タイツはかかとは開いてて土踏まず位までのもので
不思議な模様の(モノトーン)柄で上手く説明出来ない
オープニングの衣装は胸から上が無いので
MISIAの白い細い腕や肩が見えてかなりセクシー

千織の歌が終わって再びMISIA登場
今度の衣装は頭はトップで高く束ねてそこに二つ
15センチ位の大き目の楕円の金の玉の飾りを付けて
出た髪はくしゃくしゃなアレンジに
衣装は全体がモノトーンで薄めのピッタリめの長袖で
白っぽい薄いグレー?地に全面柄入り(タトゥーっぽい)
でラメ入りで上にAラインのふわっとしたやはり薄い
グレー地に裾に模様入りのひざ下のワンピ

つつみ込むように~
恋人と呼び合える時間の中で~SAY(セーィ)!!!♪
って、MISIA~!こっちにマイク向けられてもキーが高すぎて歌えない~

霧が小雨に変わりライトUPされてるMISIA
にもステージには屋根があるとはいえ、両サイドから
入る小さな雨粒がMISIA包んで、これが
私的にはスゴク幻想的でMISIA=歌姫を思わせました
この前からだけどMISIAの歌う口からは白い息が・・・

「忘れない日々」はいつも聴く歌だけど、ここで(野外で)
聴くとこの声量の凄さにマジ涙がウルウル
~き~っと他の誰かじゃぁ~出逢えなかった日々~♪
何度も聴いて覚えきってる歌詞だけどMISIAの迫力
ある歌声に、うんうん!ホントそうだよね!今まで
私が出逢った人達みんぁ~、ホント人生の毎日はみんなに
出逢えなかったら白紙のままの毎日だったよぉ~
って痛感してウルウル

あっ順番が違ったけど、新しい曲、2曲も
かなりのスケールの大きさに圧巻
MISIAならではのハイトーンとあの歌いっぷりです

雨も本格的になったアンコール
現れたMISIAは髪を下ろして薄いラメ入りシャツを脱いで
ワンピの上に同柄のボレロみたいなショート丈の長袖の
ブラウスで大きな袖にはサイド手首近くまでスリットが
入っていてマイクを持ってない左手が動く度に
白くて細い腕が見えてこれまたセクシー

ピアノで始まった「Everything」と「星の降る丘」
ホント最高でしたこの時にステージ左に
打ち上げられた雨の中の花火も感動でした
残念な天気だったけどMISIAはみんなの胸に
沢山の星を降らせてくれた一夜だったと思います

終わってたくさんの人に紛れて歩く芝生には
ゴミが散乱
おいおいこれはないよぉ~
MISIAに逢いに来た仲間とは信じがたい光景
気持ち良く帰ろうよぉ~
なんか、せっかくのMISIAのステージに後ろ足で砂を
かけてる様な感じで悲しかったです



誰もいなくなったステージにさよならして
ゲートでこの風船にもバイバイして私は夫と合流
夫は外だけどすぐ近くでMCも歌もかなりクリアに
ハッキリ聴こえた~って自慢してました
「MISIAって、これでもかっていう位高い声が出るよなぁ~」
ってあら?一度ライヴに行って一人浮いちゃって
懲りてたんじゃぁ?

ともあれ、MISIA最高
素敵な夏の思い出を有難う
埼玉の順子ママ&早紀ちゃん、今度は来月
武道館で~

それからギリギリ間に合って、あまり話せなかった
京都の照代さん&幸恵ちゃん
また逢いましょう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿