~Love Is The Message~

MISIAが好き♪
MISIAを追いかけて12年!

MISIAの事、大好きな鉛筆画のこと等々・・・

ポカポカ陽気♪

2008-03-18 14:00:51 | *うちご飯*




毎日ポカポカで一気に春到来ですね
朝、庭の花達の水遣りが増えて忙しくなりました!


草もどんどん伸びて昨日は午後草取りをしました!

腰と足が痛いです 半分も取りきれてないからまたやらないと・・・




新タマネギをいただきました! サラダで美味しいって言われたので


ホタテの貝柱とマリネを作りました



さて、新タマネギは切ってから水でさらすのか???


いただいた人に聞いたら、さらさなくてもいいんですって


辛くなくて、甘みがあって柔らかで美味しかったです。


バジル入れたのですが、良く合います


付いてた茎も柔らかそうで捨てるにはもったいないので

青さを一緒におみそ汁でいただきました





庭のクリスマスローズ、、、少しでもたくさん見ていたくて


思いきって2本だけ切ってきました。





トイレと洗面所に






ワケギの根っこを挿してみたら、ニョキニョキと出てきました





そのうち納豆くらいなら入れられるかな?


暖かくなると、こんな事も出来ちゃうし、色々試したくなります



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お晩で~す (ぼっちゃんかぼちゃ)
2008-03-18 19:47:52
いや~昔の人はよく言ったもんですね、暑さ寒さ彼岸までと…まったくその通りですね。  お花もそうですが、これからは春野菜が一気に出てきますね。 あんずさん、新玉葱とホタテのマリネを…見るからに美味しそうです、そうですね、新玉葱は水にさらさない方がいいみたいですね、水にさらすと旨味や香りが逃げてしまうようですよ。 それに…これからはお花の水やりや雑草取り、この雑草取りが腰にくるんですよね~雑草、取り始めるとこれがまた、あっちこっちの雑草が気になって中々終われないんですね。あんずさん腰痛にならないように気を付けて下さいよ、プールも出来なくなりますからね。 何やらパソコンを自分で組み立てたいとか…そんな事が出来るんですか…驚きです、そっかぁ~連日連夜データの取出し作業で四苦八苦してたとか…それで何か得たものがあったんですかね。それにしても凄い事を…私も人の事を感心ばかりしてはいられないのですが… あんず一号の誕生が楽しみです。
返信する
ぼっちゃんさん (あんず)
2008-03-19 11:23:54
暑さ寒さも・・・そうですね、昔の人はよくいいますね。
でも、いつしか自分もそれを目安にするようになりました。

雑草取り、、、昨日もやったのですが、マスクをしないでやったら
その後から大変なことに・・
クシャミが止まりません!この時期、辛いです

ウチでは草取りする人、私意外にいませんから!!!

PCは中をこの前見て、何が入ってるかわかったので
もう少しお勉強をして、いつかそうできたらいいな~って思ってます。
返信する
Unknown (sora)
2008-03-19 13:14:59
あんずさん、こんにちはー!ご無沙汰です☆
すっかり春めいてきましたね~~~♪
日に日に暖かくなっているのを、毎朝実感しています(*^_^*)
新タマネギ、水にさらさないってゆーの、結構知らない人が多いのかな?
この美味しそうなマリネのように、スライスして、そのまま
ポン酢やドレッシングで、和えるのがオススメなんですよ~~~☆
私もスーパーで、新タマネギを手に入れてこようっと^m^
クリスマスローズ、とってもキレイですね~☆
切花にしちゃうのは、ちょっと惜しい気もするけど
鑑賞するには、みんなに見てもらえる場所の方がいいものね(*^^)v
我が家は観葉植物ばっかりで、お花がないので
あんずさんのブログで癒されていきます♪
返信する
soraさん (あんず)
2008-03-19 21:48:09
さすが、soraさん!
もしかして辛いかと思ったらぜ~んぜん!
何とかっていう成分が身体に良くて本当は
洗わない方がいいって聞いてたけど、これだったら
生で美味しさも栄養もそのままね~

是非、新タマネギのメニュー紹介して~~~
いつも勉強になりま~す♪

クリスマスローズ、そうなの切るのは思い切ったわよ~

返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 18:07:41
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/CnS4yRJ1.html
返信する

コメントを投稿