~Love Is The Message~

MISIAが好き♪
MISIAを追いかけて12年!

MISIAの事、大好きな鉛筆画のこと等々・・・

「おくりびと」観てきました!

2009-02-26 11:17:28 | *映画*

また急に寒くなってきましたね 

多忙の毎日でブログもなかなかUP出来ません

一昨日と昨日は連休で、今更ですが話題の映画「おくりびと」を

観てきました

                



数々の賞を受賞していることもあって、外までチケットを求める行列で

早めに行ったのに一日3回上映してるのですが、既に2回は売り切れの

アナウンス

それでもなんとか夜の席を確保できました

アカデミー賞効果、スゴイです

感想は入り方も涙のエンディングも良かった

胸の奥深くから止めどもなく溢れてくる感情を

抑えることが出来ませんでした。

山崎さん、いい味出てますよ~~

それと本木さんの納棺の所作はあの凛とした立ち居振る舞いは

この人しかこの演技は出来ないと思うほどのハマり役でした!

旅立つ御霊と残された人々のこころを「丁寧に扱う」優しさ、そして

「命」や「こころ」があまりに軽く扱われるこの現代、たくさんの人に

その大切さが伝わる映画だったと思います。

自分もいずれは迎える最期をどう迎えたいか、、、

と、夜にはチョット重たかったけど余韻の中で考えさせられました

個人個人が国内でも受賞されてたけど、さすが最高のキャストでした

ディイカプリオは観ようと思ったらもう終わってて、奥様の映画でも

来週は観ようかな~~~


 









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たのですか~~ (saraっと)
2009-02-26 21:56:59
予告等は見ているものの…映画は見られないんですよね~~
椅子に長い時間座っている事が辛いので。。
手術が終わって体から管が抜ければ何か映画を見に行きたいのですがね~~

現実でも、葬儀の時って人の人生をみますよね
亡くなられた方の人生と、周りに渦巻く人々の思惑等々
DVDになったら見てみたいですね~~~^^v
返信する
おくりびと (チャングム)
2009-03-08 17:29:24
こんにちは~なるほど私も見たいと思っていましたけどさすがあんずさん何事も早いですね!DVDであとで絶対見ようっと!死という重くいつかは、行き着く場所、その時の人間模様は、いままで生きて来た現実の結果なんですよね!私が去る時コブクロの歌でもかけてもらい明るく送ってほしいかな!生きている時をうれしく楽しく送れればそれだけでいいので。今私の人生最高にたのしい暇なとき遊びに来てね
返信する
saraっとさん (あんず)
2009-03-13 11:07:32
そうですよね~~、手術が終わるまでは
映画も我慢ですね

古い話をすると「タイタニック」をDVDで観た時に
迫力と作品の濃さに感動してこれを映画館で
観てたら臨場感が伝わっただろうな~と
後悔して、それからは気になった物は
観に行くようにしてるのですが
気がついたら終わってたってこともしばしば

そのタイタニックの主演二人のも観たかったのにな~
返信する
ちゃんぐむさん (あんず)
2009-03-13 11:10:50
チャングムさん、初めの方は笑えたりとにかく
本木クンの演技力に感動です!
顔の表情も上手いですね~~~

コブクロ、、、生で聴くことは出来ましたか?
チャングムさんはコブクロに元気をもらってますね
私はチャングムさんのいつも前向きな姿に
元気もらってますよ~~~
返信する