マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

毎週月曜に投稿する予定です。私はカナダに行ってからカナダが好きになりました。

3月15日(日)のつぶやき

2015年03月16日 | 日記

最近は、晴れたり雨であったりと天候が不安定。無論、降雨が継続する安定も望まない。


"@yugoparis: すまないが、関西=大阪としないで欲しい。
大阪の人間以外は多分怒ると思う。
特に京都や神戸なんか、「関西」とひとくくりにした中に入れられること自体に気分を悪くするかも。
ちなみに、「進撃」のアレは大阪弁。"
愛知=名古屋とか。

元(ハジメ)さんがリツイート | 4 RT

@HRHSKYM @yugoparis 近畿2府4県はそれぞれ違いますが「関西の中に大阪が入ってる。」と考える必要があるとは思います。無論、訛りが二府四県の中で存在するのも事実です。


【RT100UP】 キリスト教伝統の謝肉祭、昔の「マルディグラ」はこんなにもホラーだった。 karapaia.livedoor.biz/archives/52186… pic.twitter.com/l6iSILaPHd

元(ハジメ)さんがリツイート | 77 RT

@098mercurymark @HRHSKYM よそから見ると近畿=関西じゃないんでしょうね。むしろ関西=大阪かも。
#滋賀と和歌山は関西に入ってない気がする

元(ハジメ)さんがリツイート | 1 RT

@yugoparis @HRHSKYM ですから、そういった間違えた考えを持つ人に対して是正を求めるべきです。近畿の別名が関西です。関西並びに近畿は二府四県(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀)と認識してます。地理を理解しない人が日本には多いのでしょうか?


殺人容疑准教授は地元で環境教育の顔 頑固、強引との評価も(福井新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/fukui/… 性格の悪い人物が殺人犯になったそうです。


梅満開。クリスマスローズ満開?。今年も、こぼれ種から咲いた愛しいお花? pic.twitter.com/ceBXjW6Ct0

元(ハジメ)さんがリツイート | 2 RT

【RT1100UP】 ツイッターで怒りを爆発させている人は、ハンドルを持つと性格が激変するドライバーと同じ。距離感があるSNSは、人を攻撃的にさせる(英研究) karapaia.livedoor.biz/archives/52187… pic.twitter.com/Uq7ARLQrNC

元(ハジメ)さんがリツイート | 29 RT

ツイッターで怒りを爆発させている人は、ハンドルを持つと性格が激変するドライバーと同じ。距離感があるSNSは、人を攻撃的にさせる(英研究) karapaia.livedoor.biz/archives/52187… @karapaiaさんから 悪い話や生活苦を招くような政府の方針について反発するのは当然では?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14日(土)のつぶやき | トップ | 桜 平成27年3月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事