マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

毎週月曜に投稿する予定です。私はカナダに行ってからカナダが好きになりました。

令和六年九月第二月曜日

2024年09月09日 | 日記
九月二日は、駅前のドーナッツ店を利用した。お目当ての商品は品切れだったが次善の商品が買えたので良かった。そこまでは普通。
店の前の十字路で自動車の信号が赤でも動いてきた軽自動車がいた。完全に前方不注意を兼ねた信号無視で気分が悪い。
次にネパール料理店で食後、食品店も利用して帰宅した。



九月三日は、埼玉相手に3-2でバファローズが快勝したので嬉しかった。西川選手のツーランと紅林選手のタイムリーヒットが良かったばかりか投手陣が良かった。
個人的にはシャンプーとリンスの詰め替えをした。容器は次亜塩素酸ナトリウムで消毒しました。万屋ではカナダの豆乳が買えたので良かった。



九月四日は4-0で埼玉相手にバファローズが快勝したので嬉しかった。山下投手の好投とラオウ(杉本選手)のホームランと二点タイムリーヒット等が勝因であろう。
個人的には万屋でフィリピン製のパイナップルの缶詰を購入した。
 宅配便がやってくると母に言われ待機してたら本当にやってきて良かった。

九月五日は、時計の電池交換の為にお店に行った所、担当者がおられなかったので後日改めて依頼することになった。急いでないので問題無い。
次にお店でクリームコロッケを購入した。おいしかった。食器洗いの為の洗剤を切らしたので二度目の外出をした。三店舗目で購入後、食品店でおはぎを購入し帰宅。

九月六日は、お店に行って時計の電池交換を依頼して無事に終わった。次に栗を用いたドーナッツを購入した。
その後で食品店で幾つか買い物してからおいしいクレープを食べてからネパールカレー店で持ち帰りの食品を買ってから帰宅した。
しばらくしてから我が家にやって来た母方の伯父と再会し会話した。

九月七日は、法事があった。私が生まれる前に死去した曽祖父で私の両親は出会ってる。思ってたよりも円滑に終わった。
時々、出会ったことが無い親戚の話を聞くけどもどかしい。一旦、帰宅してから久しぶりに利用するお店に赴いた。良き時間を過ごした。
帰宅前に万屋で幾つかの食品を購入して帰宅した。



九月八日は、5-4でハム相手にバファローズが快勝したので嬉しかった。2020年代になって最初のホームランと勝ち越し打を打った西野選手の活躍で連敗が止まったのは良かった。
宮城投手とペルドモ投手の好投も良かったな。夕食は鉄板焼きを食べた。その時に伯父と伯母と再会が行えたので良かった。

初めて当ブログを確認された人に伝言します。
一応は月曜日に先週の出来事や感じたことを伝えるようにしてます。
私はカナダを旅してからカナダが好きになりました。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Metro Vancouver urban farm ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事