芽室西中学校だより

芽室西中学校の生徒の活動の様子、給食のメニュー、季節の移ろい・・・などなど折に触れご紹介しています。

思いを伝える・・・

2019年01月30日 19時29分38秒 | 授業参観日

日本人は、自分の思いをはっきりさせないで、言わなくても伝わる・・・

いわゆる以心伝心をよしとする傾向があります。

でもでも、やはり大切なことは、形にしないと伝わらないですよね。

というわけで、1・2年生の学年協議会が中心になって、

高校受験で大変な三年生に、「頑張ってほしい!!!」という願いを込めて

「全力寄せ書きポスター」を作りました。

これは、1・2年生生徒全員と先生方に付箋紙を配布し、

それぞれ、3年生に贈る応援メッセージを書いてもらい、

それを張り合わせて、「全力」という文字にしました。

1・2年生の代表から、3年A組・B組の委員長に手渡されました。

三年生の代表から、お礼のことばが発表されました。

いよいよ入試シーズン本番です。

私たちには、応援することしかできませんが、

三年生全員が、笑顔で春を迎えられることを祈っています!

三年生~~~がんばれ!!!

思いは、ことばや形にしないと伝わらないのです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日・・・ | トップ | 本物の力士が・・・ »
最新の画像もっと見る

授業参観日」カテゴリの最新記事