芽室西中学校だより

芽室西中学校の生徒の活動の様子、給食のメニュー、季節の移ろい・・・などなど折に触れご紹介しています。

卒業式に向けて・・・

2019年01月29日 18時31分39秒 | 授業の様子

本校の音楽室は、職員室の下にあります。

いつも音楽の時間に、きれいな歌声が聞こえて心が癒されます。

今日も、歌声が聞こえてきたので、様子を見に行くと三年生の授業でした。

「歌は仲間、歌は生きる力」・・・どこかの音楽の先生が言っていました。

これは、多種多様な生徒の集団である中学生にしか実感できないかもしれません。

色んな生徒が、歌を通して仲間になり、生きる力の源としていく・・・いいですね~。

私がのぞいたとき、ちょうどパートごとの練習に分かれるところでした。

三年生は、高校受験の真っただ中。

一方、それと並行して、中学校卒業に向けての準備も少しずつ進めていました。

三年生、ガンバ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らないということ・・・ | トップ | 昨日と今日・・・ »
最新の画像もっと見る

授業の様子」カテゴリの最新記事