芽室西中学校だより

芽室西中学校の生徒の活動の様子、給食のメニュー、季節の移ろい・・・などなど折に触れご紹介しています。

大人になっても学び続けます。

2018年07月13日 15時23分25秒 | 今日の給食

今日は、PTA研修部主催の研修会が行われました。

今年度は、多くのリクエストにお応えして、「ヨガ講習会」。

講師の先生に来ていただき、体育館で行いました。

参加者は全部で20名。

先生の楽しく軽快なおしゃべりに合わせて、さまざまなエクササイズ。

どんどん姿勢がよくなって、気持ちまでシャキッとした感じになりました。

1時間30分ほどの講習会の後は、給食試食会です。。

すっかり背筋が伸び、気持ちも引き締まったところでお腹もペコペコ。

今日は「めむろまるごと給食」です。

芽室町で生産された野菜や肉をみんなで味わいましょう。

メニューは、プルコギ丼、わかめスープ、塩キャベツ、牛乳・・・・・

プルコギ???よく聞くけど???さっそく調べようと思ったら・・・・・

給食センターのプリントに書いてありました。やるな!

芽室町で育てられたおいしい牛肉、芽室町の畑で栽培されたダイコンやキャベツ。

そして、玉ねぎにシイタケ、コーン・・・

とってもおいしく頂きました。

お母さん方に給食の感想を訪ねると、皆さん声をそろえて

「おいしかったです!!!」と答えてくださいました。

私もおいしく頂きました。ごちそうさまでした。

 

それにしても・・・わかめはどこで?芽室で?エ?だったっけ?

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見通しをもって、計画的に・・・ | トップ | だって、親なんですもの・・・ »
最新の画像もっと見る

今日の給食」カテゴリの最新記事