芽室西中学校だより

芽室西中学校の生徒の活動の様子、給食のメニュー、季節の移ろい・・・などなど折に触れご紹介しています。

一年の節目です。

2018年12月20日 17時40分16秒 | 授業参観日

私が小学生の時の校長先生が、終業式のときに、

「終業式は、一年の節目です。節のある竹は、強くしなやかですね・・・」

なんてお話をされていたことを思い出しました。

今日は、二学期の終業式でした。

まず、全員で校歌を歌いました。

校長先生のお話です。

生徒会代表のお話です。

二学期を振り返って

85日間、長かったけど、それだけ中身が充実していたってこと。

冬休み、しっかりリフレッシュして、強い節を作ってください。

そして、休み明け、全員爽やかな笑顔で、しなやかに再スタートしましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エエゾ~~~ | トップ | 様々な場面で・・・ »
最新の画像もっと見る

授業参観日」カテゴリの最新記事