ホップ ステップ ジャンプ

喜びも悲しみも感じるままに~。

アップル コンピューター

2011年10月22日 | つれづれに
神田の仕事場のあるビルの風景


10月5日にマッキントッシュの生みの親と言われている スティーブ・ジョッブズ氏が亡くなったというニュースが世界中を駆け巡りました。

MACが出始めた頃、これからはパソコンの時代だと思いました。
まだ小さなパソコンでしたが、100万近くしたのですから、今思うとずいぶん思い切った買い物をしたものです。
目的はYS氏の治療?のためでもありました。
その後、「青い麦の家」の方に声を掛けて~。
ですから「青い麦の家」の人たちは、まだやっとパソコンが一般に普及し始める前からパソコンと馴染んでいたことになります。

スティーブ・ジョッブズ氏がMACを世に送り出したおかげで、楽しい人生を歩むことが出来たと言っても言い過ぎではありません。

平成7年から、MACを使って業界紙の編集を始め~と。
随分、MACには、お世話になっています。
何台もパソコンを買い替えましたが、会社ではMACをいまだに使っています。

何よりアップルのマークが素敵ですし、パソコンのデザインも美しくて、出回り始めた時からファンになってしまっているからです。
少し、マニヤックの傾向があります。

でも、今、ブログを打っているのは、ウィンドーズのビスタです。
ウィンドーズの方が一般的に普及していますから、教えるとなるとウィンドーズ。
お蔭で両方のパソコンを使うことになりましたが、イラストレーターやイン・デザインなどはMACを使って作業をしています。
一生の友と成りましたが、素晴らしい物を世に送り出してくれたと、ジョッブズ氏に感謝しています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですか~ (平 久美子)
2011-10-26 14:47:44
瑠璃子さんへ
 手術は12月だったのですね。いつも、暮れ近くに旅行していたのでは・・・?差し支えはないのでしょうか。
私も色々落ち込んだりしますが、自分なりに気分転換を見つけながら、もう一頑張りしなくちゃ・・と言い聞かせています。悪いことばかり続く訳が無いさ!!・・と呟いたりしてみたり。
TEL夜でもかまいませんので、かけて下さい。
返信する

コメントを投稿