meltyicesticker's shop

9月14日にハンドメイドシールショップをオープンしました
手帳のことやショップ情報もお届けします

[日記]DavidBowie is展に行ってきた!

2017-04-05 | 日記
こんにちは!(^^)!

久しぶりの更新になります。

なのに手帳や手芸の話題じゃないという・・・
まあ、いいか



先日もうすぐ終了してしまう


DavidBowie is



に行ってきました。


年明けから始まったのですが、
その頃は行きたいけれど、今の状態では無理だろうなあ
とあきらめていたんです。

それが終了ぎりぎりになって行けることになって
よかったよかった



展示されている衣装はほとんどが実際にDavidBowieが
着用したものだそうで、腰回りのあまりの細さに
びっくりしてしまいました。

後でサイトを見て知ったのですが、あまりの腰の細さに
既成のマネキンが使えなくてBowieと同じサイズのマネキンを
作ったんですって。

あのビデオで着ていた衣装だ!
あのアルバムジャケットの衣装だ!と
小躍りしながらじっくり見て回った楽しい時間でした。


特に人だかりができていたのは
戦場のメリークリスマスのコーナーで、
坂本龍一さんとたけしさんが交互に思い出話をしている
スクリーンの前でした。

私もお二人の話に聞き入ってしまっていました。




カフェと物販コーナーの入り口にはたくさんのBowieの写真が。







カフェコーナーではコースター目当てで
ドリンクとホットサンドを注文。





物販コーナーでも色々買ってきました。




このほかにもTシャツやキーホルダーなんかも買いました。


しばらくはBowieの音楽ばかり聞いていると思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿