meltyicesticker's shop

9月14日にハンドメイドシールショップをオープンしました
手帳のことやショップ情報もお届けします

簡単DIY 手帳用のページマーカーを作ってみた 作り方も

2017-05-12 | ハンドメイド
こんにちは(╹◡╹)


今日も暑かったですね。
新しい車に慣れるために少しずつ
運転しているのですが、
どうやってエアコンつけていいか
分からなくて、窓全開でした。

しばらく説明書とにらめっこかなあ。


今回はシステム手帳に便利な
ページマーカーを超簡単に作る回です。

早速材料から(*'▽'*)


まな板シート(セリア)
アルファベットシール

定規
カッター
穴あけパンチ
OPPテープ

それでは作っていきます。


サイズはこんな感じで作っています。
お好みで調節してください。


切り出してから穴を開けます。


四隅をはさみで丸く切り取ったら
シールを貼ります。
この時すぐに貼り付けずに
一度定規につけて様子を見てから
貼ると安心( ´∀`)



シール部分にOPPテープを貼ります。
あっという間に出来上がり( ^∀^)





バイブルサイズ


Happyplanner


A5サイズ

100均のまな板シートって
可愛い柄のものがありますよね。
それを使ってオリジナルのマーカーが
簡単に作れてラッキー(о´∀`о)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折り紙で付箋を作りました (手書き手帳好き)
2017-05-15 21:16:21
今晩は

100均(セリア)で、折り紙を購入して付箋を作りました♪

ウン十年振りの、小学校の図工の授業を思い出しながら作りました(^^♪
楽しいですね♪

フラッグも作ろうかと思いましたが、初心者ですので、
ここは、ノーマルに。

ページマーカーも、頑張って作ります♪

姪へのプレゼントには、Bibleサイズを購入。

出来上がりが楽しみです♪





返信する
手書き手帳好き様 (meltyice)
2017-05-17 12:51:49
こんにちは!(^^)!

付箋づくり楽しいですよね(*^▽^*)

マーカーはすっごく簡単に作ることができる上に
とても便利なグッズなのでいっぱい作ってみてください。

喜んでもらえること間違いなしです( ´∀`)bグッ!

返信する

コメントを投稿